ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 01. 03

23週5日 6ヶ月も残りわずか

早いもので、6ヶ月もあとのこりわずかです。

6ヶ月に入ったとたんに、おなかがだいぶ成長した気がします。
そして、胎動も頻繁に感じられます。
うれしいですが、体の他の機能がその成長についていけず
特に腰・足・背中がパンパンです。

お正月も早いもので3日目。
今日は遅く起きて、ゆっくりお風呂に入ったら、体調が悪くなり
夕方まで寝てました。
これが『寝正月』ってやつですね~。もったいない!!

ちよ(猫♀)も、今日は旦那さんとなにやらハッスルして暴れていました。遊んでくれたおかげか、こたつでぐっすり寝ています。

image.jpg

スポンサーサイト

2006. 12. 23

22週0日 重苦しい

22週に突入しました!

体は相変わらずパンパンで、毎日体も重苦しく
仕事に行くのも億劫になるくらいです。
今日は、夕飯を作るのがしんどかったので、お弁当を買ってきました。
今からこんなんで私大丈夫なんだろうか?

ま、明日は祭日でお休み(祭日関係なしに土曜なので休みだけど)なので、ゆっくりリフレッシュしようと思います。

今日は、仕事が落ち着き、ゆっくりとできる時間があったので、自分の荷物を少し整理しました。
もって帰る荷物を紙袋につめる作業。
まだ、退職する実感がないですが、こういった作業をすると
仕事できるのもあと少しなんだなと思うと、ちょっと悲しくなります。
安心なことに、後任の方が来月から入ってくるらしき情報もあり、
ただその情報が私には全く入ってこない(内緒にされてる)のが、『関係ない人』なのかな?私。という感じで寂しかった。
ま、去る身なので、関係ないですが。
後任も、私の知っている人で、しっかりした素敵な方なので、安心ではあります。

ただ、退職しても何事もなかったように、会社は日々過ぎていくのがうれしいような、さみしいような。
私だけが取り残されていくようで複雑な気分です。

ま、実際は自分が思うほど、影響は少ないのが常。
そうしないと仕事も回らないから。

あと、3日(12/25・26・27)で当分仕事するのはお休みです。
いつかまたどこかに就職するとき、どんな仕事をしてるんだろう?


2006. 12. 16

21週1日 検診日☆&悲しい出来事

今日は1ヶ月ぶりの検診の日。
最近、体重増加がすごい角度で右上がりなので
AJに怒られるのではと、びびりながら行ってきました。

前回、尿検査でタンパクが±だったので、今回はどうなんだろう?
と心配していたけど、結果は-。安心!
そして、恐れていた体重測定。
ドキドキしながら体重計にのったら、妊娠前に+3kg(前回より+2.8kg)助産師さんにそれとなく体重のことを聞いたら、

「週500gがベストだから、前回より+2kgが理想ですね~。なんで今回はちょっと多いかな。」

とりあえず、怒られはしなかったので、よかった(*^_^*)

そして、お腹周りと、子宮底長というのを測定し(両方とも大きくなっていた)ドップラーで赤ちゃんの心音を聞きました。
ここぞとばかりに、助産師さんに便秘の事や、朝多少むくんでいるという話をして、いろいろアドバイスをいただきました!
今回の助産師さんは、母親学級のときの司会をされていた方ですごく親切にしていただきました(*^。^*)

そして、いよいよAJの元へ。
そこで看護師さんに、お腹が張ってるということを指摘されました。
お腹が大きくなってきたらこんなもんかな?と思っていたけど実は張っていたみたいです。確かにパンパン。
便秘のせいかもね~ということでした。
実際エコーで赤ちゃんを診ていただいたとき、AJが気になることを。

「胎盤が下のほうにあるね。まだ週数が若いからなんともいえないけど」

もしかして私、紀子様と同じ『前置胎盤』とかになっちゃうのかな?
ま、そのときはそのときだ~!
赤ちゃんはすくすく育っているようでした!
胎動もかなり頻繁にあるしね~(*^_^*)

男の子か女の子か聞いてみようかな?と思ったけど、先生から言われるまでは楽しみにしておこう~!!

-----------------------------

以下は悲しい出来事です。

続きを読む »

2006. 12. 13

20週5日 体重・・・

最近やけに甘いものが食べたくなります。
冷蔵庫には、『チョコパイ』『アルフォート』
会社の机の引き出しには、チョコレートが。

会社でも、小腹がすいたらついついてを出してしまう。
今週で3袋目です(^_^;)

そんなこんなで、妊娠前から体重が3kg4.5kgオーバーになってしまいました(T_T)
辛いなぁ・・・
今週の土曜日には検診があるので、それまではとどめないと!!
AJに怒られてしまう!!

ということで、明日からはチョコを禁食します(*^。^*)
がんばるぞ!

2006. 12. 11

20週3日 体重がっ!!

おはようございます(*^_^*)

今日から旦那さんが1週間出張にいったのですが、早朝の船で出発したので今朝は4時から起きています。
旦那さんと社長を船まで送って、スーパーでパンを買い、帰ってきましたが、このまままた眠ってしまうと絶対起きれない!
と思うので、年賀状を印刷したり、ご飯食べたりとまったり中です。

年賀状といえば・・・
2年前?に購入したEpsonのプリンターですが、1年くらい電源もいれず放置していたら、すごく調子が悪く、インクを新しくしても微妙。どうしようかと悩んでいたら、今日ケーズデンキで安売りをしていたので思い切って買っちゃいました~(*^_^*)

ケーズデンキといえば、来年、ヤマダ電機になるそうです!
名前が変わるだけらしいけど。
ここのケーズデンキはフランチャイズらしいです。
電気屋さんもFCってあるんですね。
ケンタッキーみたい!

CANON MP600
なかなかいいです(*^_^*)
①すべてのふたが閉まってること!
うちには、「ちよ(ネコ♀)」がいらっしゃるので、彼女の毛対策です。ふたが開いている以前使っていたプリンターは、被害にあいまくりでした。カバーかけていても意味なかったし。
そして、一時期は敬遠していた、複合機だということ。
②エコーの写真とかは、会社でこっそりデータ化してましたが、
これからは気にすることなく、データ化できます(*^_^*)
③コピーもできるし!!
年賀状を印刷したけど、すごくキレかった!!
④CDRの印刷もできるし~(*^_^*)(*^_^*)
⑤消耗品(インク)も安い!!
下に紙を入れるカセットがついてるので、わざわざ後ろに紙をいれなくていい!これは、会社でCANONのプリンタを使っていてすごく便利だった!
⑥両面印刷ができる!(やったことないからできるか分からないけど)
せっかく買ったので使い倒さねば!!
前のプリンタはとりあえず、実家にもっていく予定です。

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。