ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 04. 26

39週6日 出産予定日イブ

いよいよ明日は出産予定日。10ヶ月も終了です。
初産は遅れることが多いと聞いてはいましたが、まさか私もとは思いませんでした(^_^;)
37週の時点で、先生が内診で赤ちゃんの頭に触れるくらいだから、早まると思ってたんですけどね~!

昨日の夕方にあった『おしるし』らしき茶色いおりものですが、その後もちょこちょこあります。
昨日は左下腹部がちょっと痛くて、でも規則的にとかではなく歩いたときとか、向きによってだったので、なにかよくない痛みなのかな~って心配でしたが、今日は痛みがなくなったので、ちょっと安心です。

昨日よりは体調がいいので(腰にもやもやした感じはあります)、これがすぐ陣痛につながるのかは疑問ですが、そんなに遅れることもないのかな~とも思ってます。
旦那さんも今日帰ってくるし、「いつでも来い~!」状態です(*^_^*)

胎動は相変わらず激しくて、昨日の夜は『ゴリッゴリッ』って感じw
狭いところを無理に動いてきつくないのかな(^_^;)
私は辛いんですが(^_^;)
寝るときはおとなしくて、あまりにも反応がないので心配だったんですが、お腹に手を当てていたら、反応が出始めて、最終的には激しくw
せっかくおとなしく寝ていた子を起こしてしまいました(^_^;)
スポンサーサイト

2007. 04. 25

39週5日 体調不良&おしるしらしきもの②

昨日の夜から体調が悪く、今日も調子が上がらなくて
最悪な一日でした(-_-;)

天気のせいもあるかもしれないけど、めちゃめちゃ体が冷えて、
毛布と布団かぶって寝まくりました(^_^;)

午前中は腰が重苦しい感じで、たまに強い痛みがあったので、もしかしてお産が近いのか?ってガクブルしましたが、トイレに行ったら落ち着いたので安心(^_^;)
ただ、生理痛みたいな重い感じはあるので、私の体もお産の準備を始めてくれてるのかもって思います。

明日には旦那さんが帰ってくるのでちょっと安心です(*^_^*)

午前中、お腹が痛い中、家から徒歩2分のところにあるホームセンターに、行ってきました!
お目当ては今日の売り出しにあった『バウンサー』
これは以前、同じものが売り出しされていたんですが、お店がオープンしてから1時間後には売り切れてなくなっていて買えなかったんです。
なので、今回はオープン10分前に行きました。

すでに10人以上の人が並んでました。
特にたいした売出しはされてなかった気がするんだけど、それでも並ぶのね(^_^;)
早めに来てよかったです。

バウンサーも無事ゲット!!
商品数がもともと少なかったのか、私の前に買った人がいるのか、
すでに残りは2つになってました。
バウンサーってピンからキリまであって、高いのだと¥20,000くらいのまでありますが、これは、¥2,980(^_^;)
ちょっとの間しか使わないし、かわいらしいので一目ぼれです。

ph_pd_0611a_p.jpg


予定日が近い、ブログ妊婦仲間さんたちが次々と、お産の兆候がでてきてるみたいです!
もう、産まれてる人もいたりして!!
自分は棚上げで、とってもドキドキしてしまいます(*^_^*)

追記:

ブログ妊婦仲間の、ゆ~さんが今朝出産されました~!
おめでとうございます\(^o^)/

また追記:

夕方7時過ぎ、またもやおしるしらしきものが!!
生理の始まりのような茶色いおりもの。
左下腹部が歩くと痛む。
近づいてきたかな~(*^_^*)

またまた追記:

ブログ妊婦仲間の、さくらんさんが今朝出産されました~

おめでとうございます\(^o^)/

2007. 04. 24

39週4日 マッサージ&夢

今日は午前中は雨。
午後からは雨が上がってちょっと天気がよくなりました!

母が祖父の入院付き添いの合間をぬって、家に遊びに来ました。
祖父の容態はよくなってきているようで、インフルエンザの薬も飲まなくてよくなったとのこと。
あとは、喘息が落ち着いたら退院できるかもとのことでした!
祖父が入院している病院はインフルエンザがまた流行っているらしいので、今回はお見舞いは難しいかな~(^_^;)
ま、良くなってるとのことなので安心です(*^_^*)

母から「階段の上り下りがいいらしいよ~。」と言われたので、住宅の階段を上り下りしてきました。
私の住んでいる住宅は7階建て。
この体では結構つらいです。
途中、休憩しながら(休憩の方が長かったりしてw)ですが(^_^;)

前々回の検診で、看護師さんから『おっぱいマッサージ』してね~。
といわれたので、毎日やっているんですが、昨日から少しだけ水みたいなものが出るようになってきました。
「おおー!!」と、ちょっと感動です!!
産まれたときに、すぐ母乳が出てくれたらうれしいな!
私の乳頭は残念ながら赤ちゃんには飲みにくいタイプらしいので、それが一番心配です。

夢といえば・・・

夜は相変わらず熟睡できません。
なので、覚えてはないけど、夢はかなり見てると思います。
今朝の夢ですが、赤ちゃんを出産した後の夢をみました。

寝てて目が覚めると、家じゃなくて、横には旦那さんがいました。
旦那さんが「おつかれさま」っていうので、
私は「何のこと?」って思ってると
旦那さんが「出産おつかれさま」って。
私は、赤ちゃんを産んだ記憶がなくて、確認のためにお腹を触ってみたら、相変わらずの大きなお腹。
あれ?赤ちゃんが産まれたってことは、お腹が小さくなってるはずなのに、大きいままっだったので、
私は「赤ちゃん産まれてもお腹は引っ込まないんだね」
といってすぐ目が覚めました(^_^;)

出産する夢ではなくて、出産後の夢でした。
夢の中でも、記憶がなくなるくらいすごい衝撃だったのかな?ってびびっちゃいました(^_^;)
実際目が覚めた後も、お腹を触って確認してしまいました(^_^;)

-------------------------
<今日の体調>

変わりませんが、お腹は常に張ってる感じです。
甘いものを食べるとなぜか、赤ちゃんの動きが激しい(^_^;)

2007. 04. 23

39週3日 旦那さんは出張へ

今月最後の出張に旦那さんへ出かけていきました。
戻るのは4/26。
予定日の前日です!
多分、このままの体調だと、予定日も何事もなく家で寝起きしてる気がします。

「赤ちゃん自身が産まれたいときに産まれる。」

多分、赤ちゃんは、当初、予定日以降に~と言っていたのを、守ってくれてるんだと思います(*^_^*)

ということで、私もあせることなく、まったりそのときを待とうかな~と思ってます。

-------------------------
今日の奄美は朝から天気が悪いです。
大雨にカミナリ(-_-;)
怖い・・・

午後は午前中に比べるとましですが、それでも天気は悪いです。

外に出るのが億劫だったので、家の中を歩き回りましたw
これも散歩になるのかな?

今日の夜は久々に、『GYAO』で映画でも見ようかな~!

2007. 04. 22

39週2日 日曜日ですよ!赤ちゃん!

拝啓 赤ちゃんさま。

今日は日曜日ですよ!
お父さんは、明日から出張に行っちゃいますよ!
今日産まれたら、お父さんに最初に会えますよ~!
そんなにお母さんのお腹は居心地がいいですか?
寝てばっかりでゆったりしてられるから?
最近、体がとってもだるいのです。
肩こりと浮腫みが最高潮です。
お腹が重くて苦しいです。
変な姿勢で眠ったらしく、腰がめっちゃ痛いです。
何よりもあなたに早く逢いたいのです。

                      敬具

追伸

もしかして、お父さんの出張が決まったとき、
「予定日以降に産まれてね~」
っていったのを守ってますか?

--------------------------
浮腫みがあるせいか、体がとっても辛いです。
横になっていても、腰痛もあって定まらない。
熱があるみたいに熱いです。

今日は元気がありません(^_^;)

明日から旦那さんが出張。
今度帰ってくるときは予定日の前日ですが、
なんだか予定日超えをしそうな予感(-_-;)

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。