ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2009. 08. 25

チャイルドシート 続き。。。

早速、買い物に行ったときに写真をとってみました。

チャイルドシート

2009. 08. 24

チャイルドシート

優季乃が今使っているチャイルドシートを赤ちゃんに譲るため、
優季乃には新しいチャイルドシートを用意しました\(^o^)/

色々検討した結果。。。

ミクニの『Fun Kids』というチャイルドシート。

●2003年チャイルドシートの新保安基準クリア(国土交通省評価:良)
●適応体重・・・9kg以上25kg以下
●参考年齢・・・9ヶ月~6才頃
●重量・・・・・・・1kg
結構、長くつかえる感じです(*^_^*)



普通のチャイルドシートと少し変わっていて、いすの上に座るのではなく、上から台をかぶせる形になっています。

こんな感じ↓
funkids

すっごく軽くて、優季乃でも一人で持って歩けるくらい。
それに取り付け・取り外しも簡単なので、ばあばの車に乗るときに持っていったりとか
お友達の車に乗せてもらうときに持っていったりできそうということで選びました。

早速、ばあばの車にとりつけて買い物へ。
優季乃は少し埋まってる感じでしたが、ご機嫌でした!!
明日は買出しの日。今度は家の車でお出かけする予定です(*^_^*)

2009. 01. 14

おすすめです

たま~に優季乃と手遊びをして遊ぶときに参考にさせてもらってるサイトです。

てあそび.com
http://www.teasobi.com/index.html

手遊びを、音楽と声と振り付けをFLASHアニメで紹介していてとても覚えやすいです。

優季乃が保育所から覚えてきてなにやら歌ってるけど、なんだかよくわからない。。。
そんなときに検索でひっかかったのが、このサイトでした。
ちなみに探していたのは『あたま・かた・ひざ・ポン』

ほんと、インターネットって便利ですね(*^_^*)

2007. 08. 08

テープ型紙おむつφ(..)メモメモ

紙おむつを購入するときの参考メモ。(参考:ひよこクラブ)

≪S≫
・グーン  (全長:39.0、お腹:38.0~46.0、太腿:22.5~31.0)
・パンパース(全長:39.5、お腹:39.0~50.0、太腿:18.5~28.5)
・ムーニー (全長:37.5、お腹:39.0~47.5、太腿:20.0~29.0)
・メリーズ (全長:39.5、お腹:41.0~51.5、太腿:20.5~29.5)

≪M≫
・グーン  (全長:41.5、お腹:38.0~47.0、太腿:23.0~32.5)
・パンパース(全長:44.5、お腹:42.5~48.0、太腿:23.6~31.0)
・マミーポコ(全長:43.0、お腹:41.0~51.0、太腿:23.5~35.5)
・ムーニー (全長:42.0、お腹:39.5~48.5、太腿:20.5~33.5)
・メリーズ (全長:41.5、お腹:37.0~45.0、太腿:22.5~33.0)

≪L≫
・グーン  (全長:46.5、お腹:38.5~48.0、太腿:24.1~36.0)
・パンパース(全長:48.5、お腹:44.0~49.5、太腿:25.3~38.5)
・マミーポコ(全長:45.0、お腹:41.0~52.0、太腿:26.5~40.0)
・ムーニー (全長:45.5、お腹:41.0~49.0、太腿:24.5~38.5)
・メリーズ (全長:45.5、お腹:38.0~47.0、太腿:27.0~38.0)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
