ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 05. 18

動く動く(*^。^*)

ちょっと前までは、横向きがブームだった優季乃さんですが、最近は普通に仰向けに寝るのが好きみたいです。

しかーし!!

普通に仰向けで寝るだけではなく、ちょっとずつ動くんです。

最初、普通に枕に頭をおいて眠ってるんですが、どんどん斜め(45度くらい)にうごいていって、気がついたらベビーベッドの柵に足をガツンガツンぶつけてるw
面白いわ~っ!写真撮らなきゃって思って、携帯を撮りにいって戻ったら、斜めではなく、90度動いてました(*^。^*)

そんなことが、数日前あったんですが、また今日も(^_^;)

午前中、一緒に私のベッドで添い寝してたんです。
気がついたら、私のお腹の近くに頭がありました(^_^;)
またまた、90度動いてましたw

新生児って、まっすぐ仰向けにおとなしく寝てるもんだと思っていたけど、こんなに動くものなんですね!
横向きになってたのもびっくりだったけど、90度動くってw
長時間眠ってたら、1回転していたりしてw
スポンサーサイト

2007. 05. 16

面白い発見!

生後18日。

毎日毎日、面白い発見があって楽しいです(*^_^*)

おっぱいを飲むときはそんなことないんですが、ミルクを飲むときだけおもしろい動作をします。
哺乳瓶の乳首を口にいれる瞬間に、「おっしゃ~飲むで~!」って感じでファイティングポーズをとるんです(#^.^#)
すごく力が入ってるw

↓これは違う写真だけどこんな風にするw
yukino2.jpg


いつかビデオか写真をとりたいって思っているけど、赤ちゃんみんなそうなのかな?
毎回、笑っちゃいます(*^_^*)

あと、優季乃は寝るとき、横眠りすることがたまにあります。
これは退院してからすぐに気がついたけど、普通に仰向けで眠っていたのに気がついたら横向きになってるのよねぇ。
新生児って横向きで眠ったりするのかな~?
私達の眠る横にあるベビーベッドで眠っているけど、見ていたらなんとなく違和感を感じて、良く見たら横向きで寝てるw
yukino3.jpg


他にもすごい量のうんこしたり、お風呂でおしっこされたり色々あるけど、すべてがかわいいです!!

2007. 05. 11

生後2週間

優季乃が産まれて2週間たちました。

大分お世話にもなれてきて少しは余裕が出てきたかな?

実は退院してからずっと、うちの母がご飯を作りに来てくれているので、めっちゃ助かりました(*^_^*)
実家には帰らないということで、夫婦二人で頑張ろうと思っていたけど、祖父が入院しているので、そのついでに来てくれることになったんです。

色々とタイミングが良くて、ビックリしてます。
産まれてきたとき、旦那さんの出張が終わってからだったし、
入院~退院まで連休に重なっていたので、旦那さんもゆっくり優季乃に会いに来ることができたし、何より私も精神的に安心できたし。
祖父も明日退院というこで、安心だしね。

優季乃も最近、夜はまとめて寝てくれるので、私も一緒にゆっくり寝れます。なんて親孝行!(*^_^*)
ただ今日はいつもよりぐずってたけどね~!

今日は旦那さんが出張中なので、退院後初めて2人で過ごしてます。
いつもぐずったときは旦那さんがうまくなだめてくれるんだけど、私で落ち着いてくれるか心配だ~w

-------------------------
今日、元同僚の奥様であるSさんが優季乃のお祝いとプレゼントを持って遊びに来てくれました!
そのプレゼントなんですが、なんと手作りのスタイとスリング!
しかも、イニシャルの刺繍入りでかわいい!!
スリングは近いうちに購入しようと思っていたところだったので、めっちゃうれしい!
使い方が難しそうなので、家でたくさん練習してから外に出るときに使おう!!

私も余裕がでてきたら、お裁縫がんばってみようかな~(*^_^*)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。