ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 10. 21

保育園バザー エトセトラ

◎保育園バザー

午前中に、師匠まっきぃの職場でもある保育所のバザーがあると聞き保育所施設の見学を兼ねて家族3人で遊びにいってきました(*^o^*)すでにたくさんの子供と親御さんで大盛況でした。

バザーでは、職員の方が手作りしたスタイやエプロンスカートなどがあって、私はカワイイエプロンスカートを100円で買いました(*^o^*)まっきぃありがとう~(o^o^o)

他にも、お買物ごっこということで、おもちゃの紙のお金をつかってショッピングしたりゲームしたりお化け屋敷に入ったりと賑わってました。
私たちは圧倒されっぱなし(;^_^A

他にも子供たちが普段食べているカレーライスを食べることもできて、たくさん行列ができてました。

この保育所には実はまっきぃ以外にも2人知っている職員さんがいてビックリ\(^O^)/
優季乃を預けるんだったらここがいいな~。
ま、先の話ですが(@^^@)


◎実家ドライブ

バザーの帰りに久々に旦那さんの実家に行ったら、お昼をごちそうになりました\(^O^)/
優季乃のミルクを買って遊びにくるのを楽しみにしてくれていたみたい。
いつもたくさんのお土産をもたせてくれてありがたいです(*^o^*)

その後、少しショッピングしてドライブして楽しかった~(*^o^*)
yukino31.jpg



◎久しぶりな面々

ドライブの帰り、トイレに行こうと公園の横に車を止めると近くで何やら宴会が。
テントには懐かしい会社の名前(*^o^*)
優季乃を抱っこしながら恐る恐る近づいてみると懐かしい面々が(@^^@)
去年飲み会で会っているので私が妊娠してたのは知ってるけど、出産してからは初めて会うのでみんなビックリしてた(;^_^A
優季乃のぷくぷく加減が大人気でした。
もう10年以上前に退職した会社ですが今でもかわらず仲良くさせてもらえてうれしいです(@^^@)
焼肉を少々、お土産にビールとジュースをいただきました(*^o^*)

今日は一日濃かった~、楽しかった~(*^o^*)

yuuhi.jpg


2007. 10. 17

離乳食開始

離乳食は6ヶ月に入ってからする予定だったんですが、優季乃が私達のゴハンを食べているのをみて、口をモグモグさせて訴えるようになってきたので、初め時かな?ということではじめることにしました。

本やネットで見ると、「10倍粥」なるものからはじめるとの事。

とりあえず、お粥を炊飯器・レンジで作ってみるとなんかうまくいかない(^_^;)
しょうがないので、お鍋で作りました。

優季乃ははじめは変な顔してましたが、食べてくれました(*^。^*)
毎日鍋で作るのは大変なので、冷凍保存するつもりです。

最初はつぶしてドロドロにしますよね。
私はミキサーを使ってみたけどこのやりかたであってるんだろうか?
普通はどんなにするんだろう?

2007. 10. 17

ブルドッグ(^_^;)

最近、不機嫌なのか暇なのかよく「ぶーー」って唾飛ばしてます(^_^;)
歯が生える時期にするそうなので歯が生える日は近いかな?
ただのブーイングだったりしてw

yukino29.jpg



最近めっきり涼しくなってきました。
季節の変わり目で私も調子が悪いです。気をつけなきゃ(^_^;)

冬にむけて帽子を買いました。
だいぶ女の子っぽくなったかな?

yukino30.jpg

2007. 10. 12

最近の優季乃(*^_^*)

①右の寝返り返りができるようになった。(左は寝返り、寝返り返り共にOK)

②支えなしでお座りが安定してきた。

③ブーッ!!って唾を飛ばすのがマイブーム(^_^;)

④表情や声、しぐさなども色々バリエーションが増えた。感情豊かになった感じ。

⑤抱っこするとき、髪(私の)を引っ張る。禿げそう(-_-;)

↓どんな表情もかわいいな~(親バカ)↓
yukino28.jpg

yukino26.jpg

yukino27.jpg

2007. 10. 09

いとこどうし☆彡

優季乃より1ヶ月若いwいとこ君達が我が家に遊びに来てくれました!

旦那さんのお母さん、妹さん、妹さんの子供(優季乃のいとこ)2名。

予告なしだったからビックリしたけど、うれしかった(^o^)/
飲み物も何も出せなくて失敗(-_-;)
これからは、いつ来てもいいように片付けとか飲み物とか準備しなきゃな(^_^;)

いとこ君はこの前会ったときはまだ首も座ってなかったけど、だいぶしっかりしてきてた。

また次会うのが楽しみだな~(*^_^*)

yukino24.jpg

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
