ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2009. 01. 19

病院(4回目)

週末からひどい咳に悩まされています。
これまでのせき込みで、下腹部と胃と背中が筋肉痛になってます(^_^;)

何年か前にお世話になったときに、先生から
「咳はいかんよ。おなかに負担をかけるから。早く風邪治しなさいよ」
といわれていたので、今週の月曜日(1/19)にクリニックに行って
薬(麦門冬湯)をもらってきました。

今回の妊娠で薬をもらうの2回目です。
こんなんで大丈夫なんだろうか(^_^;)

最近は常に体調が悪く、風邪から来るものなのかつわりからなのかわかりません。
もうしばらく続きそうです。


病院代¥900

2009. 01. 16

体調

ここのところ、起床時や空腹時に気持ち悪くなるというつわりの症状がでていたんですが、
昨日から症状が軽減してきました。
調子が良くなるのは喜ばしいことな反面、つわりは赤ちゃんが順調に育っているしるしなので
そこが心配です。

つわりがあったときと変わったことといえば。。。
・風邪をひいた
・旦那さんと喧嘩をした

くらいでしょうか。

特に出血や茶色のオリモノがでたとか腹痛とかはありません。
心配性なだけだと思いますが、多分産まれるまでちょっとしたことで
心配してしまうのかも。
前回のことがあるので(T_T)

きついけど、またつわりの症状が出て欲しいな。
そして赤ちゃんが元気に育っていて欲しい。

2009. 01. 13

病院(3回目)

今日は3回目の診察でした。

前回(12/29)、胎嚢が確認され、とりあえず正常妊娠ということでほっっ(*^_^*)
今回は赤ちゃん見えるかな?心拍も確認できるかな?とウキウキ行ってきました。

結果は、胎嚢が前回よりだいぶおおきくなり、その中に1cmくらいの赤ちゃんと栄養袋がありました。
先生いわく6週くらいだとのこと。
まだ、心拍も確認されてないので安心ではないですが、栄養袋がしっかりしてるから順調とのことでした\(^o^)/
「あんたはだいぶ(排卵)遅れてるねぇ」と今回も言われました(^_^;)
28周期で計算したら、2週間くらいのずれがありそう。
なので、勝手な予想では9月の頭くらいが出産予定日になるのかも。

次回は2週間後の1/27です。
2月の始めには母子手帳がもらえるかもとのことなので楽しみ(*^_^*)

ところで今通っているクリニックは家から目と鼻の先にあるところです。
家でちょうど見ていたテレビ番組がCMに入るところで出発し、クリニックへ到着と同時にCMがあけました。ビックリ(*^_^*)
そして、始まった「いいものセレクション」の途中で診察室によばれ、終了。即会計(*^_^*)
近くの簡易郵便局で待つ時間よりも早かったかも。
たまたま、患者さんが少なかったからだけど(*^_^*)
近いっていいなぁ\(^o^)/
しかも先生も以前の印象とだいぶ変わってとってもやさしくていい感じ。
いつまでここに通えるかわからないけど、お世話になるつもりです。

赤ちゃんの成長はめっちゃうれしいのですが、成長にともなって私の体調はかなり辛くなってきました。

妊娠発覚時からたまに胸のむかつき、胃痛、便秘、下痢、頭痛とありましたが、ここにきてつわりの醍醐味である、胸のむかつきが常に感じるように(^_^;)
色々なものの匂いを敏感に感じて気分が悪くなったり、リバースまではいかないが「おえっ」ってな感じ。
胃も重いし、空腹だと気持ちが悪くなるけど、食べ物も無理なときは食べれない。
無理して食べるとどうにか落ち着く場合もあるという感じです。
これが日に日に調子が悪い状態が増えてる気がします。
そして、とにかく寒気がしてきつい。実際寒いしねぇ。。。
風邪も入ってるかもです。夕方から咳が出始めました(T_T)

つわりがあるということは赤ちゃんが順調に育ってるということなので、
ポジティブに考えてやっていこうと思います。
優季乃も保育所に行ってるので、お昼はゆっくり自分のペースで過ごせるしね(^_^;)


病院代¥1,940

2008. 12. 29

病院(2回目)

ここ2・3日、体調がめっちゃ悪いです。熱も出たし。
でも、なんといってもきついのは、「お・な・か」
今年1番で下りまくっています。たえずおなかがぎゅるぎゅるぎゅるるるる・・・・・(T_T)

前回の診察から1週間なので、また今日病院へ行くことに。

とりあえず結果としては、胎嚢がありました。
なので、子宮外妊娠の疑いはなくなりました。
よかった~\(^o^)/

先生にも「あんたは排卵が相当遅れてるよ」としきりに言われ、
「よかったね」といってくれました。
とりあえず、ほっっ(*^_^*)

そして、おなかの薬を処方してもらいました。

午後から仕事に行くも、やっぱりこの体調ではきつくて、途中で早退させてもらいました。
早くおさまれ~おなか。


病院代¥2,960
薬代¥790

2008. 12. 22

病院(1回目)

検査薬でうっすい線がでてからというもの、仕事をしながらも気がかりで気がかりで。

というのも、今の仕事はとっても重労働(T_T)
重い荷物を運んだり、脚立に上ったり、立ちっぱなしと体力勝負だし、
また、ここ何ヶ月は精神的にも辛かったり(^_^;)

そんな中、やっぱり体は疲れやすくい(^_^;)
ちょっと休憩と、トイレに行くと茶色のオリモノがでてました。

茶色のオリモノ。。。
以前、流産したときに、最初に出てきた症状が「茶オリ」でした。

とりあえず、仕事を早めに切り上げて(定時よりは1時間すぎてるけど)
近くの婦人科へ。
何度か行ったことのある病院なので、私のことも少々わかってくれてます。

とりあえず、診察の結果は
・妊娠反応が出ているが、ホルモンが薄い。
・子宮内に胎嚢かな?というのがあるけどはっきりしない。
・茶色のオリモノは今は出ていないので、様子見してください。

先生には、しきりに「あんたは生理不順だからねぇ」を連呼されました。
そういえば、毎回言われてるかも(^_^;)
そう考えないとおかしいそうです(^_^;)
とりあえず、正常妊娠なのかの確認のため、来週受診することになりました。

仕事も、「今までと同じように考えたらいかんよ。」
と言われました。
ま、今月いっぱいなので、できるだけ迷惑がかからない程度によーりよーりやっていきたいと思います。

これで、気のせいではなく、「妊娠」してるみたいです。
あとは、何事もなく育ってくれるといいな(*^_^*)

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
