ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 02. 12

妊婦検診☆1回目

2/9(月)に母子手帳をもらってきました!
bositetyou00.jpg

これで母子手帳が2つ(流産したときのも合わせると3つ)になりました(*^_^*)

0歳時代でなくとも母子手帳って持ち歩く機会がありますよね。
優季乃の場合は、前に出産した病院が母子手帳ケースをくれたので
それを使っていたのですが、2番目の子は違う病院の予定。
母子手帳ケースはもらえません。(多分)
それに、どうせなら優季乃のも一緒にして持ち歩けると楽だし、
それぞれのお薬手帳や保険証・診察カードなんかを一緒にしときたい!

「よっしゃ!母子手帳ケースを買おう!!」

ということで、奄美ではどこに売ってるのかもわからず、とりあえずネットで調べてみることに。
結構オークションでハンドメイドのものがすっごくかわいいけど、あまり量が入りそうにない。
よさげなのがあったけど、キャラものだったからちょっと。。。
自分でがんばって作ってみようかな?なんて無謀なことを考えたりもしたけど、
なかなか。。。

とりあえず気に入るのがみつかるまで、代用品ということでダイソーで母子手帳が入りそうな
ポーチを探してみると以外や以外、ぴったしなのがありました。
bositetyou01.jpg
bositetyou02.jpg

正直、無地とかだともっとうれしかったです(^_^;)

で、探してみるとジャバラ式になってるのって結構市販品でもあるんですね。
691817~1

とりあえずこの200円ポーチを使ってみて、やっぱりって思ったら、↑これとかを使ってみたいと
思います。今のところ、カードを入れる専用スペースがないっていうのだけ不満です(^_^;)

---------------------------------------

2/12(木)1回目の妊婦検診に行ってきました。

検査
・尿検査
・血液検査

とりあえず、尿検査は異常なし。血液検査では貧血ではないとのこと。
あとは、感染症の検査結果は後日とのこと。
今回まで膣エコーで赤ちゃんを診てくれました。
20090212.jpg

CRLは44.2mmまで成長してました!!うれしいです!

次回は3月の初め。次回から腹部エコーということで家族と一緒にエコーの画像を
見られるそうです。楽しみだ(*^_^*)
スポンサーサイト

2009. 02. 05

春が来ましたpart2

実は。。。優季乃がお姉ちゃんになりました(*^_^*)

去年の年末ごろから、2人目妊娠してることは判明していたのですが、
本日、やっと予定日が出たのでブログで報告します!

現在、10w5d(3ヶ月) 予定日は8月29日です。
赤ちゃんのCRLは34.2mm

先週は18mmだったので、一気に大きくなりました。
先生が首を傾げるほど。

確かに、私も予定日は9月の前半だと思っていたのでビックリでした。

体調は風邪を引いていた時期は最悪だったけど、今たまに気分が悪くなるくらいで
優季乃のときよりも楽チンです(*^_^*)

あとは元気に産まれてくれるように祈っています(*^_^*)
20090205_echo.jpg

2009. 01. 27

病院(5回目)

ここのところ1週間以上もひどい咳が続いているし、大丈夫かな~と心配な気分で
病院に行ってきました。

ですが、私の心配をよそに、赤ちゃんはずいぶん大きくなってました。(1.8cm)
そして、心臓も元気に動いてました(^o^)丿

次は来週2/5(木)に予定日がわかるそうです。
そして、2/9(月)に母子手帳をもらうことになりました。

とりあえず一安心(*^_^*)


病院代¥2,220

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。