ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 04. 02

これいいねぇ!!

あいかわらず、便秘と戦っております(^_^;)
ラキソベロンにお世話になりっぱなし。
でも、これ飲むと半日腹痛に苦しめられるので辛いのです。
しかも、量を少なくしたら、痛みだけあって解消されないし(>_<)

そしてそして、何より辛いのは、『優季乃さん』
トイレに入ろうものなら、何か硬いおもちゃが棒で「出て来い~」とドアをたたくので
ゆっくり入ることができません(>_<)
寝てるときくらいかな?

今日は思い切って、便秘解消と貧血対策のため『プルーン』を食べることに。
あまり好きではないですが、薬だと思って朝食時にドライプルーンを3つ。
優季乃がちょうだいといってきたので1つあげたけど、すぐにポイしたのでそれも食べて計4つ。

すると、お昼からお腹がなんだかゴロゴロ。。。。
ちょっとですが、解消されました\(^o^)/
4つは食べ過ぎたかな。
明日は3つ食べて様子を見ようと思います。

これで、いい感じに解消できたら「うひょっ☆」です。
貧血も治るといいなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト

2009. 03. 28

妊婦検診(18週0日)

妊婦検診でした(*^_^*)

優季乃は保育所。旦那さんと2人で行く予定でしたが、ちょっと体調が悪そうだったので私1人で行ってきました。

前回同様、色々な検査。
その後、腹部エコーでした(*^_^*)

赤ちゃんは元気いっぱいで、めっちゃ蹴りまくってました(^_^;)
おかげで、しっかり「あ、胎動だ!」ってのがエコー中に分かりました。
蹴りまくっているうえに、動きまくっているので中々先生も測定ができないみたいw
ま、元気なのが一番って言ってました(*^_^*)

今回は頭と太もも計測をしたんですが、太ももの骨を計測するときに太ももの間に何も映っていなかったのでもしかして女の子?
先生にはあえて聞かなかったんですが、次回にでも聞いてみようかなと思っています。
もう分かりますっけ?

便秘が辛いので便秘薬(ラキソベロン)をだしてもらいました。

妊娠4ヶ月(18週0日)
・血圧:104/46
・浮腫:-
・尿淡白:-
・尿糖:-
・ヘモグロビン:10.7g/dl貧血ぎみ。先生から注意がありました。
・体重:前回±0.3kg(妊娠前±0.3kg)

20090328_echo.jpg

2009. 03. 22

安産祈願&マイナートラブル発生(>_<)&胎動?

5ヶ月になりました(*^_^*)

3/18は戌の日の大安ということで、雨の中1人で神社へお参りしてきました。
そして、せっかくなのでおみくじをひいたんですが残念ながら『末吉』
末吉なんてひいたの初めてです。ショック(^_^;)

そして、今週は特に便秘が辛くて、お腹はパンパンだし、体もだるい。
肩こりも激しいしということで、絶不調でした。

耐え切れず、今回の妊娠期間で初めて下剤(ラキソベロン)を飲みました。
これでスッキリするぞ~って思っていましたが、なかなか解消されず。
車で家に戻る途中で、急にびっくりするほどのお腹の痛みが!
それからは、お腹はぐるぐるぐるぐる。。。。。。
夜中までお腹が痛かった(>_<)

今は解消されたのか、少し体調がいいです(*^_^*)

そういった、腸の調子が悪いときなので、どうだろう?って感じですが、
たまに、これって胎動かなぁっていうのがあります。
ちょっとポコっていう感じ。
腸が動いているからか、赤ちゃんなのかはわかりませんが、胎動だったら元気な証。
めっちゃうれしいです(*^_^*)

来週の日曜日に妊婦検診があります。
体重は大丈夫かなぁ?(^_^;)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。