ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 06. 14

4年経ちました☆

今日は4回目の結婚記念日☆

結婚してから4年経ったんだな~。

あたりまえだけど、最初は2人だったのが1年後には3人。
そして3年後には4人と、あっという間に増えました(*^_^*)

これから増えていくことはないと思うけど、毎年家族でお祝いしたいなと思います!

去年に引き続き、今年もカラオケ屋に行ったのですが、
旦那さんは頭痛でダウン。優季乃はビビリ。(私と樹生は絶好調ですが)
持ち込みのケーキと頼んだドリンクを食べ、私はひたすら優季乃が盛り上がる曲を
入れて歌い続けましたw
ま、優季乃はびびっていただけなので、マイクを持ったまま顔はしかめ面のままで
歌ってました(^.^)

結局ごはんを食べないまま帰宅。

ま、あまり盛り上がりに欠ける結婚記念日でしたが、ちびっこ連れのカラオケはまあこんなもんでしょうw

帰宅後、旦那さんからプレゼントをもらいました\(^o^)/
去年と同じシリーズのものです。
ありがとうね!!

私はケーキを焼きましたが、見た目はビミョー。。。ハートのクッキーも焦げたw
でも、味はとてもおいしかったです☆
ビターなココアシフォンにココアとコーヒーを混ぜたクリーム。大人っぽい味でした!
20100614.jpg

2010. 03. 31

誕生日

今日は私の34歳のバースデーです。

別にもうおめでたくもないですね。。。

年々誕生日が来るのが早すぎてドキドキしてしまいます。

今回は、以前お友達のマダムからもらったシフォンケーキの型をつかって
初めてシフォンケーキを焼いてみました。

すでに食べちゃったので断面図だけw
IMG_3032.jpg


ケーキを作ることを旦那さんにうっかり言いそびれてしまい、
旦那さんはケーキを買ってきてくれました!!
おいしいケーキをたくさん食べられて幸せ~♪

2009. 10. 14

誕生日\(^o^)/

今日は旦那さんの誕生日。

ゆきのとケーキをデコレーションしようと思っていたので、お店に買い物に。
いつきの検診が思った以上に時間がかかってしまって、買い物から家に着いたのはもう5時すぎ。
しかも、いちごがどこにも売っていない(>_<)
急いで準備しようとしたら、旦那さんからの帰るコール(^_^;)

サプライズにしたかったのにそんな余裕もなく、ゆきのと一緒にデコレーションするはずが、
旦那さんにいつきを見てもらって、一人でせっせと作りました。
出来上がりはなんだか小学生くらいの出来。
余裕がないときにするんじゃなかったかな~と反省しましたが、
ケーキはとってもおいしかったです!

旦那さんは喜んでくれたかな。。。

今度はもっと余裕をもって作りたいな(*^_^*)

2009. 06. 14

結婚記念日

今日、6月14日は私たちの3回目の結婚記念日です(*^_^*)

検診から帰ってきたあと、ちょっと体がきつかったので横になり、
夕方から外でお祝いをしようということでお出かけしてきました。

ケーキ屋さんでケーキを購入し、そのケーキを手にカラオケボックスへ。

そのカラオケ屋さんは、焼肉バイキングをしているので、焼肉後、カラオケをすることに。

久しぶりの焼肉。優季乃は初めて!
でも、1時間ってあっというまですね。。。
とりあえず時間いっぱいまで堪能して、アイスクリームも食べて、カラオケへGO!

うれしいことに、焼肉バイキングをすると1時間カラオケ無料らしく、ちょっと得した気分(*^_^*)

カラオケボックスでケーキでお祝いをして、久々に熱唱してきました。
私も旦那さんも結局は自分で歌ったのは1曲。
あとは全部優季乃ですが(*^_^*)
優季乃もなぜか、泣きそうな顔をしながらもマイクは離さず(^_^;)

旦那さんからは結婚記念日のプレゼントをいただきました。
私はプレゼント用意してなかった。
めっちゃうれしかったです。ありがとうね!

これからもよろしくお願いします\(^o^)/
来年の記念日は4人だね!!

karaoke

2009. 03. 14

ホワイトデー(*^_^*)

今日ってホワイトデーだったんですね!
昨日の13日の金曜日の方がインパクトあって、忘れてました(^_^;)

というのも、今回のバレンタインデー。
優季乃は当日にお父さんに渡すことができたんですが、
私はちょっと時間がかかるものだったので、3月に入ってから渡していたんです(^_^;)

ちなみに、今年のバレンタインデーは。。。
2009vd.jpg

DECOチョコ』っていって、好きな写真(3種類まで)をチロルチョコのパッケージにしてくれるっていうものです。
この写真以外に、優季乃とのチュウ写真を2種作ってもらいました(*^_^*)

今年のホワイトデーは旦那さんがお休み。
ということで、優季乃はいつもどおり保育所へ。
夫婦だけで、ランチを食べに行きました。

なかなかお店が決まらず。。。
ここに入ろうと思ったお店は開いておらず。。。
結局、私がいつか入ってみたいと思っていた中華屋さんへ入りました。

旦那さんはラーメンとギョウザとスタミナ丼のセット。
私はエビ入り焼き飯を注文。
めっちゃおいしかった~(*^_^*)
久々にお昼をガッツリ食べました。

そして、あちこちお店を回り、優季乃を迎えてから
ケーキ屋さんへ。
そのときに初めて今日がホワイトデーだったことを思い出しました(^_^;)
好きなものを選んでいいよ!ということだったんですが、
さすがにホワイトデー。しかも、夕方。
もうすでにほとんど無い状態。。。(プリンかシュークリームが食べたかった)
やむなく、もう1軒はしごしてそこで↓のケーキとクッキーを買ってもらいました(*^_^*)

2009wd.jpg

かわいいので、切り分けることができず、みんなでつついて食べました。
おいしかった!旦那様ありがとうね(*^_^*)

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
