ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 05. 30

妊婦検診(27週0日)

今回から妊婦検診は2週間に1度のペースになりました。

めっちゃ早い気がします(^_^;)

前回、体重が増えすぎ!との注意を受けていましたが、今回は前回よりも0.9kg減。
先生からは褒められましたが、次回のことを考えるとちょっとでも増やしていったほうが楽だったかも。
それでもしっかりごはんを食べては行っていたのですが(*^_^*)

とりあえず、赤ちゃんの発育は良好!
逆子にもなっていないらしく、安心です(*^_^*)

ただ、私は最近頻繁に体調が悪くなる(多分、貧血)のでその話をしたけど、
血液検査をしていなかったので、食べ物で鉄分補ってね~とのこと。
鉄のサプリ(お菓子みたいなのだけど)も通常より2倍の量をとっているのにな。
やっぱり普段の食事がまずいのかも。
でもなかなか、レバーとかに手が出せない(^_^;)
ま、次回は血液検査をしてくれるみたいなのでその結果次第でお薬をもらえるかな?

エコー写真は後日アップ予定~。
スポンサーサイト

2009. 05. 17

妊婦検診(25週1日)

午後から妊婦検診に行ってきました。

旦那さんも休みだったため、みんなで一緒に(*^_^*)

この日、一番おそれていたのが体重。。。
旅行先でたくさん食べたからか、その後も食べ続けたからか。
おいしいもの(デザート系)を食べる機会が多かったってのもあるなぁ。
かなり一気に増えました。
自分でも体が重くて辛いです。

案の定、体重計には見たことない数字。
先生からも、「あんた、増えすぎだよ~」と注意されました(^_^;)
今回も、体重を一番に考えながら妊婦生活を送る必要がありそうです。
しかも、目標体重まであと1.4kgしかありません。怖いです(>_<)

そしてここでも性別のことを言われました。
「まぁ、まず間違いだろうね。男の子で。わかりやすいよ。」とのこと。
赤ちゃんも順調とのことで、安心です(*^_^*)

25週1日 エコー

そうそう!笑ってしまったのが、優季乃。
私の通うクリニックは普通の家の玄関のようなドアから入っていくんですが、
ドアを開けて入るときに大きな声で

「ただいま~」

看護師さんにも、今ただいまっていって入ってきたよねと笑われちゃいましたw
私と旦那さんはもう大爆笑(*^_^*)
そして、知った感じでスタスタをおもちゃのところへまっしぐら(*^_^*)
ほんと、マイペースです(*^_^*)

2009. 05. 15

行ってきました!4D外来(*^_^*)

4D外来に行ってきました\(^o^)/

4Dとは、エコーに3Dの立体的な要素と時間を組み合わせ、リアルタイムな赤ちゃんの様子をみられるものとのこと。

優季乃を出産した病院です。2年ぶりの懐かしい診察室。
でも、ドクターが変わったせいか、雰囲気まで変わってました(いい感じに)

ま必ずいい映像がとれるとは限りませんとのこと。でもせっかくだからきれいに写ってほしい!

まず、優季乃のときにもお世話になった助産師さんがエコーをしてくれました。
でも、赤ちゃんがめっちゃ動くのもあってなかなかいい映像がとれない(^_^;)
そこで、もう1人の助産師さんにチェンジ!
やはり、なかなか難しそう。
「とりあえず計測してみましょうか~」ということで、一旦きれいな画像を追うのはあきらめ計測してもらいました。

BPD(児頭大横径) 61.6mm
AC(躯幹周囲長) 196.2mm
FL(大腿骨長) 42.2mm
EFW(推定体重) 738g

ぴったし、予定日どおりとのこと。順調です(*^_^*)

そして最後にドクターが。
すると、今までははっきりしなかった画像がめっちゃきれいになりました(*^_^*)
さすが、先生(*^_^*)

何枚か2Dと3Dの写真をとっていただき、DVDもいただきました。
当初20分の予定が、気がついたらもう倍の時間。
たっぷりみることができました!
これでお値段1500円!!感激です!

そして、ついに性別も判明しました!
なんか、ついてました(*^_^*)
ということで、『男の子』らしいです!女の子だと勝手に思い込んでいたのでびっくり!

↓指しゃぶりしてるかな?
4Dエコー

↓おまたの写真です。いたスタッフ全員に「間違いないだろうね。これは」といわれました(*^_^*)
男の子らしい

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。