ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 06. 24

のびのびっこ

今日は第4水曜日ということで、市の保健センターで毎月開催されている、
『のびのびっこ』に参加してきました(*^_^*)

これは、保健師さんが身体測定や育児相談をしてくれたり、
歯科衛生士さんが歯科相談をしてくれたり、保育士さんが本の読み聞かせをしてくれたり
するイベントです。
手作りのおやつももあります(*^_^*)

優季乃が0歳代には毎月通っていましたが、私が働くようになって保育所に行くようになってからは
ご無沙汰でした。1年ぶりくらい。

なので9:30スタートをうっかり9:00だと間違えて、ちょっと早く着いてしまいました(^_^;)
でもそのおかげで車が楽に止められたので、次回も早めに行く予定。

○身長:82.1cm
○体重:12.5kg
今のところ虫歯になっていないということで安心(*^_^*)

先週の『てぃだっこ』で会ったメンバーも来てました(*^_^*)
そして、月曜日に一緒に遊んだ、Hちゃんも!
一緒におやつを食べに行ったのですが、そこでちょっとしたハプニング!
今回のおやつはじゃがいもとチーズで作ったもちみたいなものだったんですが、
普段ひとりっこで割りと安心していつもおやつを食べるため、食べ残しをお皿に入れて
まったりとお茶を飲んでいたら、となりに座っていてすでに食べ終わっていた
Hちゃんにさっと食べられてしまいました(^_^;)
お茶をゆっくりのみ、さあ食べようと見てみるとすでにおやつはなく、
優季乃は「おやつは?」としきりに聞いてきました。
あまり執着もなかったようで、「お母さんが食べちゃった」といったら、
あらそうですかってな感じでしたが(^_^;)

兄弟が増えるとまた変わってくるんだろうな~なんて思いながら、
ちびっこたちのこんなやりとりに笑ってしまいました(*^_^*)

その後、優季乃とHちゃんは仲良くてをつないで遊びにいきました(*^_^*)
また来月も一緒に参加しようね~(*^_^*)

なかよし

この日の優季乃はすごくアクティブで、自分から近づいて奄看の学生のお姉さんたちに遊んでもらったり、私の元から離れて楽しんでました(*^_^*)
スポンサーサイト

2009. 06. 22

お友達(*^_^*)

今日は天気もめっちゃよかったので、家の近くにある遊具で
お友達のAさん一家(ママ・Hちゃん・お兄ちゃん)と遊びました(*^_^*)

優季乃はここのところよく
「Hちゃんと遊んだね」などと、思い出したように言っていたので
久しぶりにあえてとってもうれしかったみたい。
めっちゃはしゃいでいました!

遊具で遊ばせようと思っていましたが、暑さのせいか行きたがらず、
親の私達が座る、日陰になっているベンチのところに石を運んできては
積み上げるという遊びをやってました(*^_^*)

Hちゃんは優季乃が去年入院したときに同室で、それ以来のお友達です(*^_^*)

Hちゃんは優季乃よりも4ヶ月ほど月齢が下なんですが、もうすでにトイレトレはほぼできていて
外出先でも必ずトイレに入らないと落ち着かないみたい。
案の定、トイレに行きたくなって泣き出してしまい、家のトイレに入ってやっと笑顔になってくれました。

すごいなぁ(*^_^*)
優季乃もトイレトレはじめないと(^_^;)

おともだちと

2009. 06. 20

おだやかな休日

今日は朝から天気もよくて、久しぶりに近くの遊具へ優季乃と遊びにいきました(*^_^*)
優季乃は久しぶりすぎたからかすべりだいを怖がって全く滑ろうとしません(^_^;)
結局、遊具の上でひなたぼっこ状態。

その間私は新しいデジカメを片手に気になる植物を撮影。

♪これってなーに?これなーに?ほいっ!♪

へびいちご?

昔見た『へびいちご』に似てる気がするんだけど。。。
知っている方教えてください。めっちゃ気になる!!

そして夕方。
買い物やウインドウショッピングの後、久しぶりに『大浜』まで足を延ばしてきました!

結構人がいました。中には泳いでいる人も(*^_^*)

海の家で旦那さんはクレープアイスとポテトフライ、私はカキ氷の上にソフトクリームがのっているの、優季乃はドーナッツを買って、夕陽を見ながら食べました。

やっぱり大浜の夕陽はいいなぁ(*^_^*)

夕陽をバックに
大浜

2009. 06. 08

トラブル発生

今日は午前中から午後にかけ私の体調が悪く、横になってました。
午後からは、母が来てくれたので1時間ほど寝ることに。
大分楽になりました。

ま、私の体調はここ最近ずっとこの調子なのでいいのですが、
今日は優季乃にトラブル発生です。

トラブル発生前。
夕方から優季乃と私と母で近所の遊具やそこらへんで外遊び。
新デジカメももって楽しく過ごしました。
途中、幼稚園生と小学生のお姉ちゃんたちに遊んでもらって優季乃もごきげん!
おととい購入したばかりのクロックスぽいサンダルをはいてうきうきです(*^_^*)
なぜか久しぶりの滑り台は怖がってすべりませんが(^_^;)

yukino

しかし、変化があったのは家に戻ってから。
何故かびっこをひいて歩いていて、転びまくっているんです。
まるで、酔っ払いのような感じ。
最初は「優季乃がよっぱらってる~(*^_^*)」と笑っていたのですが
どうみてもおかしい。
なんか力が入らないよう。

心配になり優季乃に「足痛いの?」と聞くと、左足を指して「痛い」とのこと。
でも、機嫌はめっちゃいいです。

お友達で子供に詳しいまっきぃに相談すると、2・3日様子を見て大丈夫かもということで、
だいぶ落ち着きました(*^_^*)
明日になったら忘れたようにスタスタ歩いてくれるといいんだけど。
多分、新しい靴の影響かもです。
もう少し歩きが上達したら履かせてあげようかな。
でも、本人はめっちゃ気に入ってるようです(^_^;)
困ったなぁ。。。

新カメラ練習中

2009. 05. 29

梅雨ですが

結構、晴れ間がみえたりしている今日このごろ。

最近は私の体調があまり絶好調ではなくて、買い物以外は近くの遊具に行くくらいです。

そうこうしているうちに気がつけば優季乃も2歳と1ヶ月。

早いです(*^_^*)

すっかり、お姉ちゃんの雰囲気もでてきていますが、甘えっこも激しいです(*^_^*)

デジカメの液晶を割ってしまって以来、あまり写真をとっていませんでしたが
携帯のカメラを使ってとってみました(*^_^*)
エフェクトかけてちょっと遊んでみたりw
でも、携帯でとるの難しいです(>_<)
修理見積もりでは1万8000以上かかるとのこと。
今更ながら、やっちゃった感が否めません。

かくれんぼ
まったりと
いいおかお

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。