ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 07. 20

海の日\(^o^)/

今日は海の日~\(^o^)/

ということで、午後から大浜海浜公園へ行ってきました!

さすがに海の日だけあって、人がいっぱい(^-^)
日差しも痛かった~(^_^;)

優季乃は海で泳ぐのは初めて!水着に着替え、ボート型の浮き輪を持っていざ海へ!!

初水着!

しかーし!海は大荒れ(>_<)
しかも、満潮らしく危険な感じ。

海

波打ち際でチャプチャプっていう感じではないので、泣く泣く砂浜で砂遊びをすることに。
せっかくの浮き輪も使えませんでした(^_^;)
でも、本人はこっちのほうが楽しそう(*^_^*)

砂遊び

波の音がゴォーっと響く中、砂遊びを少々堪能して引き上げました(*^_^*)

その後、大浜のレストランでごはんを食べて、夕方7時の夕焼けまで海にいましたが、
残念ながら雲に邪魔されて夕陽は見れず。

海に入れなかったのが残念でしたが、また行きたいね~\(^o^)/

さすがに家に帰ってきたら、即効横にならさせてもらいました(^_^;)
自分が思うよりも、疲れますね(^_^;)
スポンサーサイト

2009. 07. 16

恐るべし、2歳児(*^_^*)

2歳になったあたりから急にお姉ちゃんぽくなってきた優季乃。

とはいえ、トイレトレは全くですが(私にやる気がないだけなんだけど)
ごはんも一人っ子の性か、ゆっくりでなかなか食べ終わらないので、毎日ガミガミ言ってしまってます(^_^;)
私が横になることが増え、要求こたえてあげられないことも多くなってきたので、甘えっこが加速してるのもありますが。

おしゃべりさんで、家の中でとりあえず何かしゃべっています。

しかも、子どもの記憶力ってすごいですね!
お店の名前やお店のロゴなんかも記憶してるみたい。
例えば、CMでドラッグイレブンが流れたら、「いったね~」なんていってるし、
ほっともっとでお弁当を一緒に買いに行ったことがあるんですが、
ほっともっとっていう名前で私は言わない(ほか弁っていう)はずなのに、
ほっともっとのお店を車で通り過ぎるときに、「ほっともっと、おべんとうたべたね~」
なんていったりします。
一緒に外出していても、目の付け所が違う!
やっぱりこの時期は色々と吸収する時期なんでしょうか?

着替えた後に、使用済みおむつと、パジャマと、おしりふきを持たせて、それぞれの場所に直してきてねっていうとちゃんとやってくれたり。
理解力もめっちゃあるんだな~と感心。

おしゃべりといえば、PCに向かってる旦那さんに、「ごはん食べるよ~はやくして!」
なんていったり(*^_^*)

ただちょっと切ないのが、頻繁に
アクロバット的な遊びを要求してくるときに私が

「おかあさんはお腹に赤ちゃんがいるので、できないから、おとうさんが帰ってきてからやってもらおうね。」っていうと、

一日頻繁に、
「おとうさんがかえってきてからね。するのね~」って自分に言い聞かせるように言ったりします。

そんなときはちょっと切なくなります(^_^;)

2009. 07. 15

てぃだっこ

今月も『てぃだっこ』に行ってきました\(^o^)/

最近調子があまりよくなく、行くのやめようかなって思っていたけど、
お誘いをうけ、月1のことだし、優季乃も楽しみにしてるかな?
と思って重いからだを引きずっていってきましたw

今月は7月。七夕ということで、七夕飾りを作りました。
笹や、飾りは用意していただいていたのを、短冊は願い事をクレヨンで書いて飾りました。

実はクレヨン初挑戦!とっても楽しそうでした(*^_^*)
でも慣れないせいか、手についた汚れをめっちゃ気にしていました(^_^;)

みんなで歌を歌ったり、踊ったりっていうときも、それよりも絵本が気になるらしく
次から次へと色んな絵本を持ってきてました(*^_^*)
お友達のことは気になるみたいだけど、なかなか慣れないようです。
でも、本人はめっちゃ楽しかったみたい。帰り道にも、

「おともだち、あえたね。つくったね☆」って言っていたので(*^_^*)
連れて行ってよかったです!!

そして、先先月生まれたばかりの生後1ヶ月の赤ちゃんが2人きてました!
やっぱり小さくてかわいいな(*^_^*)
『てぃだっこ』初らしいです。生後1ヶ月の子が来るの。
お母さんも全然疲れが見られないくらい元気そう。
私も出産後そんなふうになれるかしら?
ま、1人のお母さんは妊娠中から休まずきてる(先月は産後3週間だった)ので、
元々フットワークも軽く元気な感じなんだけど。
やっぱり年齢かなぁ。。。(^_^;)

てぃだっこ

2009. 07. 08

無理させてないかなぁ。。。

私ですが、最近特に体も重く体調も上がらない日が続いています。

何より、自分に余裕がないため、優季乃の甘えや要求に対して
うまく対応している自信がありません。
結局怒ってばかりになってる気がする。。。

優季乃は2歳にしては(他の2歳児を知りませんが)聞き分けも良くて、理解力があって、
(といっても、わざと髪の毛を引っ張ってきたり、私のお腹にもたれたり、蹴ってきたりと
ありますが)私のお願いを聞いてくれたりします。

ただ、無理させてないかなぁ。。。

しょうがないと思っていますが、やはり気になります。

赤ちゃんが産まれるまでは優季乃をめいっぱい甘えさせてあげたい。
なーんて、余裕があるときはおもっていたけど、現実はなかなか(^_^;)
赤ちゃんが産まれて来たらどうなるんだろう?
なんて不安もあったりします。
できるだけ、上の子と関わったほうがいいよと先輩ママからのアドバイスもあり、
あとは私の精神的・体力的な余裕がどれだけあるかって感じです。

出産も怖いけど、その後の大変さを考えるとそっちも怖い。
楽しみだけど、ちょっとずつ心配もしています。

こんな感じなのは私だけかな。。。
もっと余裕を持ちたいです。

新しい携帯のカメラでパチリ☆
新携帯のカメラでとってみました

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。