ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 08. 28

臨月☆妊婦検診④(39週6日)

いよいよ、妊娠10ヶ月も今日で終了。
明日は出産予定日です(*^_^*)

が。。。

今のところは特に出産に結び付きそうな気配はまったくないです(^_^;)

今日は臨月に入って4回目の妊婦検診に行ってきました。

赤ちゃんはすでに3500g(*^_^*)
内診では子宮口はだいぶやわらかいものの、頭に触ることができなかったということで、赤ちゃんはまだまだ上のほうにいるみたいです。
確かにエコーでもはっきり顔が写ってたし(^_^;)

県病院では出産のリミットは41週0日まで。
ということは、一番遅れたとして9/5(土)にはどうにか出産することになりそうです。
このままお産が始まらなければ、お盆を済ませて、来週9/3(木)の朝8:30に妊婦検診で受診して、同日昼2:00に入院することになりました。
9/4(金)に促進剤で産むことになります。

先生には、
「今月中には病院に来るつもりですよ~」と強気でいってみました(^_^;)
看護士さんからは、
「早くでてきてね~」と願掛けをしてもらいました(*^_^*)

もうすでに3500g超えているので(2回測りましたが変わらず)、経膣分娩で行けるか心配ですが、
先生は2回目だから~といっていたので、いけるといいな(*^_^*)

この前、旦那さんに買ってきてもらった陣痛に効くという噂のオロナミンC。
もうすでにありません。
オロナミンCを買いにいったら、ちょっと値段が安めの似たようなドリンクがあったので、
それを飲んで自然に陣痛がくるのを待ちたいと思います!

ミンナミン

ドリンクだけに頼るのもなんなので、今から近くのホームセンターへ優季乃と行ってきます(*^_^*)
スポンサーサイト

2009. 08. 27

予定日超えしそう(^_^;)

ただいま39週5日。
予定日まであと2日となりました。

しかし、お腹が常にパンパンだったり(便秘の影響も有w)ちょっとだけ赤ちゃんが下がってきてるかな?という以外は特になにもありません。
恥骨痛と腰痛がつらくて眠れないこともありますが。

数日前におしるしか!!って思ったこともありましたが、たぶん勘違いだった気が(^_^;)

これはもう、予定日超過かな~と思ってます。

優季乃のときも41週1日で生まれてるしね。

そして、思い起こせば。。。
妊娠初期には、びっくりするほどスポーンと出産する夢を見たりしていたんですが、
妊娠期間が経過するにつれ、

「今日は予定日なのに生まれる気配がないので、お風呂につかったり、いろいろ病院で試してみる~」

っていう夢を何度も見たことも。

これって、正夢?
そんな夢の続き、最終的には産まれるところまでは記憶にないです。
いつも、なかなか産気づかないな~っていうのばっかりw

今年は母方の祖父・父方の祖母がともに初盆ということもあり、
「お盆は今年は行けないな。」
って思っていましたが、あっさり参加することになるのかもw

ま、明日8/28は妊婦検診なので、そこで先生からどう判断されるかだな(*^_^*)

2009. 08. 22

すっきり、さっぱり~\(^o^)/

いよいよ予定日まであと1週間。39週に入ってしまいました(^_^;)

大潮の波にも乗れず。。。

ということで、こんなときになんですが思い切って髪を切ってきました(*^_^*)
ずーっと、切るかくくるか悩んでいて。
でも、お産の兆候もないし、切るなら今か~ということで切ってきました。
多分、2年ぶりくらい(^_^;)

久しぶりに行く美容院。
妹が通っているところと同じところ(担当の方も一緒)なんですが、
たまたま午前中に妹が来ていたらしく、担当の方にも、
「いつ産まれてもおかしくないんですよ~」との情報が入っていたので
私が予約してきてびっくりだったみたい。

髪もさっぱりしたところで、思い切って夕ゴハンは出産に向けてスタミナをつけに
焼肉の食べ放題に行ってきました!
前回、結婚記念日で行った時はセーブしましたが、今回はガッツリ食べました!!
おかげでお腹が苦しくて寝れないんですがw

もうこれで思い残すことはない。いつでもいいよ!どんとこーい!!

2009. 08. 20

臨月☆妊婦検診③(38週5日)

予約は明日だったんですが、風邪がきついため1日早く受診してきました。

風邪薬を処方してもらいました。
これで落ち着くといいな。。。
優季乃も相変わらずなので、病院に連れて行くか市販の薬を購入するか悩むところです。

赤ちゃんの方はというと、体重:3000gくらい。
増え方が緩やかになりました(*^_^*)
そして恐怖の内診ですが、子宮口は1~2cmくらいしか開いてないらしい。
激痛のグリグリ刺激のあと、子宮口をやわらかくする薬を入れてもらいました。
今日はベテラン先生だったんですが、やはり「どんどん歩きましょう」とのこと。

とりあえず今回の大潮の波には乗れないようです(>_<)

昨日くらいから、お腹が常にパンパン(下剤効果もあるかも)
動くのがしんどいです。

次の検診は予定日の前日8/28(金)。
これで市の助成券も終わりです。
できれば、予定日超えだけは勘弁です。

赤ちゃんさまさま。そこのところよろしく(^_^;)

2009. 08. 18

風邪をひいちゃいました(>_<)

優季乃に続いて、私も風邪をひいちゃいました(>_<)

今のところは、鼻水と咳が少々。
体がだるいのはいつものことかな?
多分調子こいてクーラーにい当たりすぎたのが原因だと思います。

出産前に、「はげぇ~」って感じです。

旦那さんに甘えて、優季乃と一緒に早く横にならせてもらいました(*^_^*)
ただ、朝飲んだ下剤が今効いて来たらしく、トイレに小一時間ほどこもって
今の時間です(^_^;)

とりあえず、火曜日はまとめ買いの日なので、どうにか調子を取り戻さねば!
現在の時刻a.m.4:30ですが、栄養剤飲んで今からまた横になります(^_^;)

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。