ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009. 06. 02

早速、ちよを訪問

旦那さんの実家へちよを訪問してきました。

あいにく、お母さんは留守。
勝手にお邪魔してきました(^_^;)

新しいおうちに来てから2日。
大分、自分の家の雰囲気がただようくらいのリラックス感。
まだ外には1歩も出ていないようですが、快適みたいです。
よかった(*^_^*)
ほんと、お母さんや弟さんには良くしてもらってありがたいです。

とりあえず、壊れたデジカメと携帯のカメラでちよを撮影するも
なかなか難しい(^_^;)
優季乃との2ショットが一番きれいにとれていました。
やっぱり液晶がないと辛いなぁ。。。

ゆきのとちよ
スポンサーサイト

2009. 05. 31

ちよのお引越し

私の母に預けていた愛猫ちよ。

母が田舎から引っ越してきたこともあり、他の預け先を探していましたが、
先日退院した旦那さんのお母さんに預かってもらえることになり、
本日、お引越しをしてきました(*^_^*)

先月の10日以降、田舎の実家で1人暮らしをしていたちよ。
母がちょくちょく面倒を見に通ってくれていました。
母もちょっと寂しくなるかなぁ(^_^;)安心感の方が強いかな?

お引越しするにあたり、のみにもだいぶやられていたので久々に体をキレイキレイしようと、
お風呂場でちよと格闘するも、やはり妊婦さん状態ではなかなか難しく思うように動けず
トイレ掃除をしてくれていた旦那さんにもヘルプ要請して、とりあえずキレイに洗うことができました(*^_^*)
疲れたけど久々にちよのお風呂、楽しかったです(*^_^*)

すっかりもとのきれいな白猫さんに戻ったちよに、のみとり首輪(ピンク)を。

そして、引越し先に持っていくグッズとともにお引越し。
途中、100円ショップで必要なものを買い揃え、無事引越し先の旦那さんの実家へ。

最初は初めての家に、パトロールをしてまわっていましたが、ちょっと時間がたつと大分落ち着いたのか、通り道にすりすり自分の匂いをつけてまわっていました(*^_^*)
トイレにも入ったし、爪とぎの場所も覚えたし、あとは家とその周辺を覚えてくれたら安心です。
お母さんにもすぐになつきそう(*^_^*)
さすが、順応性高い我が娘です(*^_^*)

元々おとなしく、鳴くときも声が小さいので急きょ旦那さんが鈴のついた首輪を買ってきてくれました。
100円ショップからなんですが、めっちゃかわいいピンクのキラキラがついた首輪!!
一気にギャルっぽくなりました(*^_^*)
デジカメ(壊れていますが)を持っていていなかったので写真はとれませんでしたが、
近々遊びに行く予定なので、今度はデジカメ持っていきたいと思います(*^_^*)

とにかく良かった(*^_^*)
お互いのお母さんにはほんと感謝です!!

2009. 05. 17

ちよのこと

今日は日曜日。

第3日曜日だったので、住宅の掃除に出席し、フリマにも行ってきました~!
お友達のまっきぃのブースに立ち寄ったり、職業訓練の元生徒さんの出してるブースで優季乃の洋服をちょっと買ったりと、なかなか楽しかったです。

そして、入院している旦那さんのお母さんのところへお見舞いに。
来週にも退院できるということで一安心です(*^_^*)

そこで、お母さんにちよ(私の母に預かってもらっていた猫。母が引っ越してきたため預かってくれるところを探していました)のことをお願いしてみたところ、預かってもらえることに!
ほんと安心しました。

ちよはいまだに前の家に住んでいます。
母がちょこちょこごはんをあげにいったりとしてくれていますが、ずっと家の中のためだいぶストレスもたまっています。
家に呼び戻すのもなかなか難しくて。。。
でもほんとよかった!安心しました。
それに私の実家は遠いのですが、旦那さんの実家はけっこう近く。
毎日でも会いにいける距離です!

あともう少し、ガンバレちよ!!

↓2年前のちよ。現在この時よりちょっとスマートになりました(*^_^*)
2007年のちよです

2007. 03. 29

ちよ

ちょっと前にお風呂に入ったっきり気候の問題などもあって
ずっとお風呂に入っていなかった、ちよ。

猫は綺麗好きなのでそれなりに綺麗に見えるんですが
最近、白猫がクリーム色猫になってきたので
思い切って旦那さんにちよをお風呂にいれてもらいました!
今の私にはちよをお風呂に入れるのは至難の業です。

時折、お風呂場から「ミャー(いやーーーーー!)」という断末魔の叫びが(^_^;)
とっても念入りに洗ってくれたおかげで、すっかり真っ白な綺麗な猫さんに戻りました!!

ちよがそこらへんを歩くたび、シャンプーのいいにおい(*^。^*)
本人はこのにおいを何て思っているかわかりませんが、
いつまでこのにおいが続くかなw

2007. 02. 16

うちのねこ

昨日、妹と一緒にちよの新しい首輪を作りました↓

kubiwa.jpg


左から1番目:今回作成(ちよひな)
左から2番目:今回作成(妹)
左から3番目:去年作成(ちよひな)
左から4番目:去年作成(旦那さん)

最近は左から3・4番目の首輪をしていましたが、せっかく作ったので昨日から新しく作成した首輪をしています。

猫って首輪とか嫌がりそうなんですが、うちのちよはちょっと鈍いせいか、全く違和感がないようです。
首輪があろうがなかろうがマイペース。
これは、首輪だけではなくて、全体的に鈍いので多分ノラとしては暮らしていけない猫なんだと思います。
網戸や戸を開けることを覚えないし、体にねずみのおもちゃとかを乗せてもまったく気づかない。鈍すぎですw

実はおととしまではうちには猫が2匹いました。
ちよと、ひな(とらねこ♀)
ひなはちよとは全く正反対の性格で、人間嫌いで神経質な猫で家猫にはなりきれない感じでしたが、容姿は写真集を作りたくなるほどカワイイ。
おととしの敬老の日に、うちの祖父の所に遊びにいくときに、せっかくだから猫2匹も連れて行こうということで、初めてドライブにでかけました。
道中、猫2匹はグロッキーになってしまったので、途中の公園でちょっと休ませてあげようと思ったら、ひなが突然飛び出して、山の上に上っていってしまったのです。
どんどん上に上ってしまって、結局降りてこず。
それから、毎日仕事帰りに探しに行きましたが見つからず・・・
すると、下のふもとの村にいた!という情報があったので探しに行きましたが結局見つかりませんでした。

その後、近くを通るたびに元気だろうか?と心配していましたが、
今日、うちの母からその村に住む猫が大好きなおばちゃんのところに、ひなが居るらしいという情報を聞きました!
うっかりキャリーのドアを開けてしまったがために起こってしまったことでずっと飼い主として無責任だったと思っていましたが、元気そうだという話を聞いて安心しました。
なかなか、実家に行くことができないけど、一度ひなに会いにいきたいな~と思ってます。

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。