ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2009. 11. 21

記念写真

今日は優季乃の七五三・樹生の誕生の記念写真をとってきました(*^_^*)

結局、購入した着物で撮影することになりました。
髪もきれいにセットしてもらって本人も満足そう(*^_^*)

1歳の誕生日の記念写真を撮影するときは、めっちゃぐずって時間もかかり
大変だったから覚悟してましたが、今回は時間もかからず撮影終了!

出来上がりは1ヵ月後とのこと。
楽しみだぁ\(^o^)/

yukino

2009. 11. 15

七五三&初宮参り(*^_^*)

今日は11月15日。七五三です。

神社へ樹生の初宮参りも兼ねて行ってきました。

当初は旦那さんが15日仕事のため、21日に写真を撮るだけの予定だったので、
写真屋さんの貸衣装で済ませる予定でしたが、
せっかくなので神社にお参りしたいし、早くからつけさせて慣れさせたいしと思って、
ネットでレンタル料よりも安い着物を見つけたのであわてて購入。



旦那さんが15日に休みが変更になったので、着物が間に合えばいいなぁと思ったら
11/15当日の朝に到着。
ばあばにサイズ直しや着付け、髪をきれいにしてもらったりして
無事お参りに行くことができました!

着替え中

神社にはきれいに着飾った子供たちがたくさんいて、とってもかわいかったです!
そして、優季乃もお化粧して着物なんかつけていると、だいぶ大人っぽく見えます。

七五三
初宮参り
家にて

しみじみと健康で元気にすくすく育って七五三をお祝いできるのってとっても幸せだなって
思いました(*^_^*)

2009. 11. 10

七五三って今年なんですね(^.^)

11月15日は、七五三。

七五三って言葉は聞いたことがあるけれど、いったい何歳の時にお祝いするの?
なんて漠然と思ったいました。

ま、七五三なんで、七歳・五歳・三歳というのはわかりますが、毎回お祝いするのか
性別で違うのかな?なんてことをですね。

で、とりあえず来年三歳だから来年調べればいいや~と思っていたら、
なんと、今年のようですね。新聞みてビックリです!

15日は旦那さんも仕事なので、別の日にでも写真を撮ってくる予定です。

いかんですね~。ちゃんと知っておかないとね(^_^;)

ちなみにお祝いするのは、女の子は三歳・七歳。男の子は三歳・五歳らしいです。
なので、優季乃が七歳・樹生が五歳のときはまとめてできそうです(*^_^*)

2009. 10. 28

2歳6ヶ月

ゆきのは今日でちょうど2歳6ヶ月になりました。

2歳も折り返し地点です。

ほんと、早いなぁ。。。

最近のゆきのは、とにかく赤ちゃん返りがスゴイ!

特にここ2・3日は特にひどくて、私がいつきを抱っこしていたり、おっぱいやミルクを
あげたりしてると、とにかくイタズラしてくる。
ハイローチェアにしいてあるバスタオルを投げつけたり、いつきをたたいたりなどなど。

そして、今日にいたっては哺乳瓶でミルクを飲みました。

さみしいのかな。。。
なんだか、めっちゃ甘えっこです。
これを、お姉ちゃんだから!っていってはねつけすぎるのもよくないかなって思って、
ミルクとか、抱っことか、一時的なものはできるだけ甘えさせて、いつきをたたいたりとかは
叱ってって感じでしています。

毎日毎日、ゆきのと格闘の日々。
そして1日何度も大粒の涙を流すゆきのを見てつらいですが、叱るべきところはちゃんと叱らないとと思ってます。
それでも、感情的に怒ってしまうことも多々ありますが。

なかなか大変だ~(>_<)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
