ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 04. 13

7ヶ月健診

今日は樹生の7ヶ月健診に行ってきました!

母が仕事だったので優季乃も一緒に。
赤ちゃんばっかりだからつまらなそうでちょっと辛かったかも。

身長:69.0cm
体重:8745g
歯:下の歯2本+ちょびっと出てるのが1本

一つチェックが入ったのが寝返りがまだだということ。
(正確には1度だけしました)

本人、うつぶせが大嫌い。
今までだととりあえず泣いていやだ~ってアピールしているだけだったけど、
最近はうつぶせから仰向けの状態に逆寝返りで返ってしまうので、
うつぶせの状態が短いのです。
これじゃハイハイなんてしなさそう。。。

とりあえず保健師さんには来月電話確認させてください。って言われちゃいました(>_<)

お座りが大好きでいつまででも座っていられる。
たまに座らせようとすると拒否して足をつっぱって、
「僕は立つの~!!!」ってするし、立たせるとめっちゃ笑顔なので
今度は立つのが大好きになるのかも。

ハイハイしなさそうだなぁ。。。

でも、発達は順を追ったほうがいいとも聞くので少し心配です。

離乳食はまだ始めたばっかりくらいのもので、本人も最近やる気が出始めました。
ま、これは慣れの問題かなぁ。

そしてここ3日くらい、朝のミルクのあと次のミルクが夕方なんてこともあります。
その間に母乳はあげているけど出てるとも思えない。
おなかすかないのかな。。。

ま、こんな感じですが本人はいたって元気いっぱいです!!

IMG_3085.jpg

2010. 04. 04

生後7ヶ月

今日で樹生は生後7ヶ月。

生後7ヶ月にして初めて、今日、初寝返りをしました(見てないけど)

私がトイレに入っている間に、寝返りしたみたいです。

といっても、1回きり。たまたまっぽい。

相変わらずうつぶせが大嫌いなので、寝返りどころかはいはいもしなさそうです。

多分次はつかまり立ちかな。

IMG_2922.jpg

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
