ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 07. 24

六月灯

祭りの季節がやってまいりました~\(^o^)/

まずは、『六月灯』に行ってきました。

優季乃と樹生は色違いの甚平を着てうれしそう!

まずは高千穂神社に参拝して、おみくじを引きました。
樹生と旦那さんは見事大吉!私は中吉、優季乃は小吉でした。
夜店でおもちゃのくじを引きました。
当たったのはSESAMIのキャラクターの風船。
樹生は青いの(名前不明)。優季乃は赤いの(エルモ)。

帰りにカキ氷を食べようと、近くの公民館前へ行くも先客がいたので、
公民館のトイレを借りたついでに、ちょっとゆっくり。
さすがにここで食べる勇気はなかったw

20100724_1.jpg
20100724_2.jpg


次は奄美まつりかな!
風邪引かないようにしないと!!

2010. 05. 17

出張&うれしかったこと

●お父さんは出張中

今日から旦那さんは鹿児島へ出張です。
そういえば、子供たちが生まれてお父さんが家を空けるのは初めて。
私一人で大丈夫かなぁ。。。
といっても、明日には帰ってきますが(*^_^*)
ということで、空港へ見送りに行ってきました。

旦那さんが搭乗口へ入った後、飛行機が飛び立つのを見るため、屋上へ。
風が強かったのでちょっと中の遊具に乗せたりなんかしてから外へでると
すでに旦那さんは飛行機に乗り込んでしまっていたあとでした(>_<)

2人とも飛行機のエンジン音にびっくりしていましたが、
飛び立つまで見送ることができました(*^_^*)
優季乃も一生懸命手を振っていたけど、お父さんのところから見ることができたかな?

↓屋上室内にある飛行機の遊具。動く前は余裕だった優季乃も音楽とともに飛行機が動くと「怖い~」と固まってましたw
20100517_01.jpg

--------------------------------
●うれしかったこと

今朝、洗濯物をたたまず放置していたらうれしいことが。。。

子供たちを寝かしつけ、一緒に寝てしまったのでこんな時間(5/18 AM4:30)に
片づけやら何やらをしているわけなんですが、
山盛りの洗濯物の横にちょこっとたたんであるものが。

20100517_02.jpg

優季乃がいつのまにかたたんでくれていたみたい。
ハンドタオルはたためるようになったので自分の仕事って思ったのかな(*^_^*)
きれいにたたんで重ねてあるから、覚えてないけど私がたたんだっけ?って思っちゃいました。

正直、毎日のように優季乃のイヤイヤと赤ちゃん返りに怒ったり怒鳴ったりイライラしたりと
なかなかうまく対応できない自分に嫌気がさしたりすることもあります。
まだ小さいのにな。。。

とってもさびしいのかななんて感じることもあります。
でも、難しい。。。
大体が樹生で手いっぱいのときなので。

最近優季乃は家でも私を呼ぶときに、おかあさんではなく、
「ゆきのの、おかあさん」って言います。
なんだか、ホームなのにアウェーな感じがして。。。

そして、先週家族で行った公園(ちょっと遠い)が楽しかったらしく、
「おかあさんと一緒にブランコのったね。なつかしいね。いつかいきたいね」

3歳児がなつかしいなんてフレーズを言うとは。

ま、考えすぎなのかもだけど、所々に哀愁がただよってる気がするのです。

2010. 05. 09

母の日

母の日ということで、優季乃と樹生からお花とプレゼントをもらいました(*^_^*)

お花はかわいいピンクのミニバラ。

なかなかお花を育てるのが下手なので、がんばって育てるからね。
ありがとう\(^o^)/

そして、プレゼントはリラックマのエプロン。

これきてお料理がんばるよ~!!

最後に、忙しいのにお花やプレゼントだけでなく、写真つきメッセージカードまで用意してくれた旦那様ありがとう!!

写真を撮り損ねたのが残念だ~(>_<)

2010. 05. 08

母の日イブ&公園へ&画伯

今日は母の日イブ。

ですが、旦那さんがお休みなので、ばあばたちにお花をもっていきました。

ことしは『紫陽花』
しかも、普通の紫陽花ではなくて『額紫陽花』というもの。
白色で花弁が八重でとってもかわいかったのでこれに決めました。

gakuajisai.jpg


実母からは「これほしかった~」と。
義母からは「これめずらしいのよ~」と。

花好きのばあばたちはとっても喜んでくれました。

そして、その帰りにばあばの家の近くにある大きな公園へ行ってきました。

↓公園にて
20100508_02.jpg
20100508_03.jpg

タンポポがいっぱい咲いてました(*^_^*)

↓タイヨーにいた、アンパンマンと
20100508_01.jpg

↓優季乃画伯による家族の似顔絵。かなり上手になりました!
20100508_04.jpg

2010. 04. 28

優季乃HAPPY BIRTHDAY\(^o^)/

今日で優季乃は3歳になりました\(^o^)/

ほんと、早いものです…。

2歳になりたての頃と比べると格段にお姉さん度は上がってるけど、
樹生が産まれてからは赤ちゃん返りもひどいので
その点では頭を悩ませてます。

そして最近は、悲しい?悔しい?という感情がでてきたのか、
外で他の子と一緒になるときに、うまくコミュニケーションがとれないと
悲しそうにしたりしてます。
逆にうまくいくとうれしそう。
イヤー!!!もまだまだ激しいです。

4歳の誕生日には3歳なんて、まだまだ赤ちゃんだったがね~ってことになるのかも。


ささやかに夕ご飯のときにお祝いをしました。

ケーキは気合入れて作りました。
スポンジケーキ焼くの初めてだったけどなんとかうまくいったかな?

20100428_02.jpg

20100428_01.jpg

プレゼントは以前から約束していた、ハートキャッチプリキュアのお姉さんパンツ。
これを機にトイレトレがうまくすすむよう願っています(^.^)
そして、私も知らなかったけど、プリキュアのワンピースとインナー・アリエルのタオル・かわいいワンピースと、
お父さん気合入れて買ってきてくれてました!





優季乃も大喜び!!
これがこの夏活躍してくれるんだろうな~!

その他、ばあばからもシナモンの靴やお祝い。旦那さんのお姉さんからも服やお祝いやらをいただきました。

「三つ子の魂百まで」ということで、優季乃の一生によりよい影響をもたらしてくれる
そんな1年になればいいなと思います。

保育所にも行かせて、お友達と触れ合ってもらいたいな。
そのためには私の仕事復帰が必要なんですがw
樹生が1歳になったらまた仕事しようと思っています!
それまでに生活習慣を整えなくては!
まずは、トイレトレだ~\(^o^)/

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
