ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 08. 29

噛まれた~



昨日のこと。

久々の保育所。

思いっきり噛まれました(>.<)

めっちゃ腫れてヒリヒリします。

明日からまたお盆休みなので、連休明けが心配。

私の仕事始めでもあるしね。

そんな坊も来月で3歳です。

見た目はまだまだ赤ちゃんだけど(^^)
スポンサーサイト

2011. 06. 15

結婚記念日\(^o^)/

今日は5年目の結婚記念日でした!

ということで、毎年恒例の外でお祝いすることに(*^_^*)

昨年は焼肉&カラオケ。その前は、カラオケ。。。

今年もやっぱり、焼肉&カラオケに行ってきました!

焼肉店では、帰りにとうもろこしを頂いちゃいました!
ありがとうございます!!

カラオケは、去年はまだ坊もちびっこ(今でもですがw)で、椅子の部屋だったので、大変だったし、
お嬢はお嬢で、なんだか機嫌が悪くて。。。

今年はどうなることやらと思っていましたが、去年までのカラオケ屋さんが
定休日だったので、違うカラオケ屋に。

実はここ、昔働いていたことがあるのです(^^)
大分前ですがw

たまたま通してくれた部屋がなんと畳の部屋!昔と一緒~(*^_^*)
おかげさまで、ゆっくりくつろげました!
今年はお嬢も坊もマイクを離さないくらい、盛り上がってくれて
楽しかったです\(^o^)/

ここだったら、ごはんも一緒にゆっくりできるかも!
来年はケーキをもちこまさせてもらって、ゆっくりするかな~!

1時間はあっという間。
お嬢は一気にテンションが下がりお怒りモード。
結婚記念日だけじゃなくて、ちょこちょこ遊びに来るかな~\(^o^)/

2010. 10. 20

近況です(*^_^*)

ブログがかなり滞っています。。。

最近のちよひな一家ですが、

旦那さんの誕生日がありました\(^o^)/
やっと私と同じ3☆歳になりました!

ここ最近はバースデーケーキを手づくりしているんですが、どうしても青色の食紅が使いたくって
スポンジとスポンジの間にぬるクリームを色付けしたらすごいことになってしまったw

そしてやはり最近はまっているのがミシン!
なので思い切って家用の短パンを作ってプレゼントしました!
でも残念ながらサイズが少し小さかったみたい(>_<)
どうやら型紙おこしにつかった短パンが小さめだったみたいです。
今度は本人のサイズをちゃんとはかってリベンジしなければ!!

樹生は1歳1ヶ月になりました。
まだ、たっちもあんよもできませんが、ハイハイがとにかく高速になりましたw
そして、しゃべるしゃべる(*^_^*)宇宙語ですがw

「バイッバーイ」って軽い感じでいいながらバイバイしたり、
NHKの『いないいないばあの、ぐるぐるどっかーん♪』が大好きで、どっかーんのところを、
「ばあ!」って歌ってます(*^_^*)
「いつきくーん!」って呼ぶと、両手をあげて元気よく「はぁい!」とお返事してくれます。

一番面白いのは、こちらが話しかけると「うん」と返事をしてくれること。
最初はあまり気にしていなかったけど、気づいたらちゃんと会話?になってるw

たとえば、

私「今日はお外いって楽しかった?」
樹生「うん」
私「そうね~、よかったね!」
樹生「うん」

まあ、「うん」だけなんですけどねw

でも、いつも「うん」と言ってくれるわけではないんです。
いかにもいやそうなときに質問するとスルーされます。

1歳とはいえ、こちらのいうことは理解してるんですね。
たまに、私の言った言葉を真似するときがあって、ほんと子供って面白い!

優季乃はトイレトレ真っ最中です!
夜以外は8割がた大丈夫なんですが、大きい方の失敗の割合はまだ多いです。
まあ、いつかは失敗しないようになるんだろうから、ゆったりかまえたい。。。
と思いつつも怒ってしまう自分に毎回腹が立ちます(>_<)

私が出不精のせいで、近所の遊具でもうまく遊びきれない様子を見て心配だったけど、
大きな公園に連れて行ったら、今まで怖がって遊ばなかった遊具で思いっきり遊んでいるのをみて
成長を感じました。もっと連れて行ってあげないとな~。

私の近況といえば、
就職活動真っ最中です\(^o^)/

樹生が産まれてから応募したのは3社。

最初の1社は、書類選考→面接→残念(>_<)
2社目は、書類選考→残念(>_<)
3社目は、面接→待機中

待機中ですが、自信は全くありません。
倍率は13倍。しかもテストは微妙だし、面接も。。。
ただ、同じ職種を狙っている人がこんなにたくさんいることを知ったから
本腰いれないといけないわ。

2010. 09. 14

インフルエンザ襲来!(備忘記録)

久々に風邪をひきました。

<<私の場合>>
9/9(木)
・夕方から咳が出始める。

9/10(金)
・午後から一気に39度の高熱が。夜中には最高40.7度まで記録達成。
・全身倦怠感、動悸、耳鳴り、目の奥が痛い、手足がじんじんする。

9/11(土)
・あまりにきついため、急きょ妹に来てもらい子供をお願いして病院へ。
起き上がるのもきつかったので、バファリンを飲んだら、病院で先生にえらいおこられてしまった。
風邪を治すのに良くないとはわかってたけど、少し楽になりたかっただけなんだけど。
(先生いわく、解熱剤のんでも楽にならないんだそうです)診察も終始怒られる感じになりました。
結局、特に何か検査をすることなく終了。薬をもらって帰ることに。

9/12(日)
・昨日もらった薬が効いたのか、明け方には37~38度にまで下がりました。
(樹生の土俵入りにいってきました)

~咳がひどくなってきたのでそれが辛いです(現在進行形)

<<優季乃の場合>>
9/11(土)
・夜、鼻水と咳がでる。

9/12(日)
・朝ごはんまでは普通に元気いっぱいだったけど、少ししたところで眠ってるので触ってみたら熱い。。。
熱はすでに39.5度になっていた。
・時々、頭や体が痛いと言ってくる。特に目の辺り。いつもの風邪と違ってずっとぐったりしてる。

9/13(月)
・熱は全く変化なし。最高40.0度まででた。
・病院でインフルエンザの判定がでた!私もそうだったんだろうということで、先生からは樹生も100%かかるでしょうといわれ、ショック。
・タミフルを飲ませて様子見。たまに38度台になるも、まだまだよくならない。

9/14(火)
・体温が37度台に下がり、本人もめちゃめちゃしゃべるようになってきた。元気がでてきた。
・お昼には完全に下がった。すごいぞ!タミフル!!

↓まだ顔に疲れが残ってるけど、元気に遊んでます(*^_^*)
20100914.jpg

旦那さんと樹生は今のところ元気です。
終息してくれっっ!!

2010. 09. 02

バーベキュー

今日は旦那さんの職場の商店街の夏祭りの打ち上げバーベキュー大会にお邪魔してきました。

小さな子供連れだとなかなか食べ物も食べられません(>_<)

でも、社長さんが樹生を抱っこしてくれたり、常務さんが食べ物や飲み物を持ってきてくれたりで
とっても助かりました(*^_^*)

そして優季乃は産まれて初めての手持ち花火に挑戦!
思ったよりは怖がることなく楽しんでいたかな?
でも、煙をおもいっきりすいこんで少しゼーゼーして苦しそうでした(>_<)

このバーベキュー。
大浜にあるお店がすべて準備してくれるので、あとは焼いて食べるだけ、片付けもいらない
とっても楽チンなんです。
今度は家族で利用したいなぁ~(*^_^*)

20100902_1.jpg
20100902_2.jpg
20100902_3.jpg
20100902_4.jpg

 | ホーム |  »

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。