ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 10. 28

生後6ヶ月 ~HALF BIRTHDAY~

優季乃は今日で生後6ヶ月です。

●体重:9200g
●身長:64cm
●カウプ指数:22.46(太りすぎ)
とうとうカウプ指数が『太りすぎ』になってしまいました(-_-;)

<最近の優季乃>
・離乳食のお粥を少しずつ食べられるようになった。
・うつぶせで方向転換ができるようになった。
・お座りはOK
・すべての方向に寝返りOK
・寝相が悪いwおかげで私はグッスリ寝れないです。
・夜何度も起きてしまう。
・何でも口にするので困る。
・右手にほくろ発見!

ってな感じでしょうか。

そして、昨日からゴホゴホ言ってるときがあるので、風邪引いたんじゃないかって心配です。
元気いっぱいなので大丈夫かな?


ところで…先日、大変なことが!

夜、優季乃をいつものようにベッドで添い乳で寝かしつけ、眠ったのでちょっとトイレに行ったら、その間に寝返りしてベッドから落ちてしまいました\(~o~)/

すごい泣き声にビックリ(-_-;)
寝返りしだしてから柵のないベッドに1人で寝かせるのは危ないなって痛感しました。
何もなかったからいいけど、打ち所が悪ければ…(>_<)
赤ちゃんの成長を甘く見ないようにしなくてはっ!!

yukino32.jpg

スポンサーサイト

2007. 10. 25

誕生日

今日は旦那さんのお母さんの誕生日(*^o^*)

花と写真をもって遊びにいきました\(^O^)/
お母さんはめっちゃ喜んでくれました。よかった~。
いつまでも元気でいてくださいね(*^o^*)

2007. 10. 21

保育園バザー エトセトラ

◎保育園バザー

午前中に、師匠まっきぃの職場でもある保育所のバザーがあると聞き保育所施設の見学を兼ねて家族3人で遊びにいってきました(*^o^*)すでにたくさんの子供と親御さんで大盛況でした。

バザーでは、職員の方が手作りしたスタイやエプロンスカートなどがあって、私はカワイイエプロンスカートを100円で買いました(*^o^*)まっきぃありがとう~(o^o^o)

他にも、お買物ごっこということで、おもちゃの紙のお金をつかってショッピングしたりゲームしたりお化け屋敷に入ったりと賑わってました。
私たちは圧倒されっぱなし(;^_^A

他にも子供たちが普段食べているカレーライスを食べることもできて、たくさん行列ができてました。

この保育所には実はまっきぃ以外にも2人知っている職員さんがいてビックリ\(^O^)/
優季乃を預けるんだったらここがいいな~。
ま、先の話ですが(@^^@)


◎実家ドライブ

バザーの帰りに久々に旦那さんの実家に行ったら、お昼をごちそうになりました\(^O^)/
優季乃のミルクを買って遊びにくるのを楽しみにしてくれていたみたい。
いつもたくさんのお土産をもたせてくれてありがたいです(*^o^*)

その後、少しショッピングしてドライブして楽しかった~(*^o^*)
yukino31.jpg



◎久しぶりな面々

ドライブの帰り、トイレに行こうと公園の横に車を止めると近くで何やら宴会が。
テントには懐かしい会社の名前(*^o^*)
優季乃を抱っこしながら恐る恐る近づいてみると懐かしい面々が(@^^@)
去年飲み会で会っているので私が妊娠してたのは知ってるけど、出産してからは初めて会うのでみんなビックリしてた(;^_^A
優季乃のぷくぷく加減が大人気でした。
もう10年以上前に退職した会社ですが今でもかわらず仲良くさせてもらえてうれしいです(@^^@)
焼肉を少々、お土産にビールとジュースをいただきました(*^o^*)

今日は一日濃かった~、楽しかった~(*^o^*)

yuuhi.jpg

2007. 10. 17

離乳食開始

離乳食は6ヶ月に入ってからする予定だったんですが、優季乃が私達のゴハンを食べているのをみて、口をモグモグさせて訴えるようになってきたので、初め時かな?ということではじめることにしました。

本やネットで見ると、「10倍粥」なるものからはじめるとの事。

とりあえず、お粥を炊飯器・レンジで作ってみるとなんかうまくいかない(^_^;)
しょうがないので、お鍋で作りました。

優季乃ははじめは変な顔してましたが、食べてくれました(*^。^*)
毎日鍋で作るのは大変なので、冷凍保存するつもりです。

最初はつぶしてドロドロにしますよね。
私はミキサーを使ってみたけどこのやりかたであってるんだろうか?
普通はどんなにするんだろう?

2007. 10. 17

ブルドッグ(^_^;)

最近、不機嫌なのか暇なのかよく「ぶーー」って唾飛ばしてます(^_^;)
歯が生える時期にするそうなので歯が生える日は近いかな?
ただのブーイングだったりしてw

yukino29.jpg



最近めっきり涼しくなってきました。
季節の変わり目で私も調子が悪いです。気をつけなきゃ(^_^;)

冬にむけて帽子を買いました。
だいぶ女の子っぽくなったかな?

yukino30.jpg

2007. 10. 14

旦那さんの誕生日!&あやまる岬へ

今日は旦那さんの誕生日!

誕生日のお祝いも兼ねて笠利町のあやまる岬(公園)へ行くことに!

はりきって昨日の夜からお弁当の下ごしらえを準備して、今日もいつもより早起きしてお弁当を作りました!!

優季乃はあやまる岬へ行くのは初めて!
ご機嫌でいてくれるかちょっと心配ながら、ゴー!!

天気は曇り空であるものの、日差しも強くなくて雨も降らずいい天気。

あやまる公園は日曜日ということもあって、たくさんの家族連れでにぎやかでした!
今回は自分でペダルをこいで進む「汽車」に乗ってきました!
優季乃は眠そうではあったもののご機嫌でいてくれました。

結構こどもが遊べるものがたくさんあって、優季乃が大きくなったらまた来たいな~(*^_^*)

ayamaru01.jpg

ayamaru02.jpg

ayamaru03.jpg

ayamaru04.jpg

ayamaru05.jpg

ayamaru06.jpg

2007. 10. 12

最近の優季乃(*^_^*)

①右の寝返り返りができるようになった。(左は寝返り、寝返り返り共にOK)

②支えなしでお座りが安定してきた。

③ブーッ!!って唾を飛ばすのがマイブーム(^_^;)

④表情や声、しぐさなども色々バリエーションが増えた。感情豊かになった感じ。

⑤抱っこするとき、髪(私の)を引っ張る。禿げそう(-_-;)

↓どんな表情もかわいいな~(親バカ)↓
yukino28.jpg

yukino26.jpg

yukino27.jpg

2007. 10. 09

いとこどうし☆彡

優季乃より1ヶ月若いwいとこ君達が我が家に遊びに来てくれました!

旦那さんのお母さん、妹さん、妹さんの子供(優季乃のいとこ)2名。

予告なしだったからビックリしたけど、うれしかった(^o^)/
飲み物も何も出せなくて失敗(-_-;)
これからは、いつ来てもいいように片付けとか飲み物とか準備しなきゃな(^_^;)

いとこ君はこの前会ったときはまだ首も座ってなかったけど、だいぶしっかりしてきてた。

また次会うのが楽しみだな~(*^_^*)

yukino24.jpg

2007. 10. 07

バンボ

注文していたバンボが届いたので早速優季乃にのっていただきました(*^。^*)

yukino25.jpg


どうやら、優季乃にはちょっと小さめかもです(^_^;)
ハイハイとかをし始めて痩せたらちょうどいいかもですw

でも、私達がゴハンを食べているときに使えるので買ってよかったです!
今度、外にも持っていこう~(^o^)/

2007. 10. 06

ポリオ 1回目

今日は、ポリオの1回目を受けてきました。

受付は昼1時半~2時半まで。
今日はちょっとゆっくりで2時過ぎに到着しました!

人がたくさんいるかな~と思いきや、遅い時間だったためか数えるほどしかいない(#^.^#)
そのおかげで、全く待つことなく終了~(*^_^*)
めっちゃ、ラッキー☆彡

優季乃も眠そうではあったけど、ぐずることなく平和に終わりました。

ま、ポリオは口の中にチュッ!ってスポイトみたいなので入れるだけだからね。

それよりも、これから1ヶ月のオムツの処理に気合を入れねば!って感じです。

今度のポリオは5月。
次の予防接種は来月の初め、3種混合の3回目です(*^_^*)
これで、予防接種ラッシュは落ち着くのかな?

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。