ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2008. 01. 28

生後9ヶ月

優季乃も生後9ヶ月になりました~\(^o^)/

あと3ヶ月で1歳ですよ…。
早いなぁ(*^_^*)

身長:68cm
体重:10.2kg(先月と一緒)

<最近の優季乃>
・伝い歩きであちこち行ってます。はいはいでの行動範囲もめっちゃ広がった感じ。
・ゴハンのとき、希望のものでなかったらすごい怒るw
・人見知りしなくなった。(親がそばにいるからかな?)
・アンパンマンのカタカタで遊んでくれない(^_^;)
・なんかしゃべってる(*^_^*)

ちょっと前にひいた風邪は特に高熱がでたりひどくもならず落ち着きました。
その代わり、私はうつされてしまいつらいです(^_^;)

そろそろ絵本をと思っているのですが、何がいいいのか悩みどころです。
今ある絵本は、

お友達からもらった
●いないいないばぁⅠⅡⅢ-いもとようこ
512V685GN4L__AA240_.jpg


●声がとびだすどうぶつえほん
215E6HGNCSL__AA140_.jpg


私が大好きな
●はらぺこあおむし-エリックカール
51GG0651VQL__AA240_.jpg


の3種類です。
近くの図書館で借りて、これいいなぁと思ったものを購入しようかなと思ってますが、おすすめがあったらぜひ教えてください!

↓寝る子は育つ?\(-д-)/zzz 
yukino49.jpg

2008. 01. 19

初風邪

優季乃は生後8ヶ月にして初めて風邪(多分)をひいてしまいました(>-<#)

昨日の夕方くらいから鼻水が出始め、夜も呼吸が苦しそう。
今日は微熱だけど熱もあり鼻水もあいかわらず。

とはいっても本人はけっこうご機嫌なのでよかったんですが(;^_^A

鼻がとにかくつらそうなので初めて鼻吸い器をつかってみるも要領がわからず使いこなせませんでした。

明日は熱も下がって鼻水も落ち着いていてほしいな(;^_^A
今も横でなかなか眠れないみたいでフガフガしてます(;-o-)

2008. 01. 14

初海

「今日は大浜にでも行こうか!」

ということで、今年初めて海に行くことになりました。
時間的にもお昼にかかるので、近くのお弁当屋さんでお弁当を買って海で食べることに。
ちょっとしたレジャー?です(*^。^*)

大浜へ行く途中に妹の家に遊びに行くことに。
妹が最近買った、ソファーに座り大型液晶テレビで、私がもってきたお正月に撮影したビデオをDVD化したものを観賞。
優季乃の顔が本物よりもデカイ!
いつか液晶テレビほしいな~(*^。^*)
まだうちのテレビは壊れそうにないし、ケーブルテレビのおかげで地デジはテレビ変えなくてもよさそうなので新しくテレビ買うのはまだまだ先の話です。

そうこうしているうちに、お昼の時間になったので、妹の家をおいとまして
目的地である大浜へ!
冬の海・・・
気温は高いけど風が吹いているので少々肌寒い。だけど、我慢できないほどではなく気持ちよかったです。
優季乃は大浜何回目かな~。
今年の夏は泳げるかな?

yukino48.jpg
yukino47.jpg

2008. 01. 12

お正月

大晦日は夕方に旦那さんの実家へ。
キムチ鍋をごちそうになりました。
そして、夜には年越しソバと初挑戦の『豚骨と野菜』
優季乃は早めに眠ったけど結局起きてしまって、3人でカウントダウンしました(*^。^*)

元日は家で初めてお吸い物をつくって『三献』をしました。
なんか、黒椀と赤椀とお刺身を食べると正月が来た~!って感じがします。

その後、旦那さんの実家へ行きここでも『三献』
ちょうど旦那さんの妹家族も来たのでにぎやかになりました。
0歳の従姉妹君もだいぶ大きくなっていて、6ヶ月だというのにもう体重が10キロ越えたとか!
来月は優季乃より大きくなってるかもな~。

syougatu01.jpg


↓旦那さんの実家の庭にあるパパイヤの木。
実の中にめじろ(鳥)が!!
syougatu02.jpg


2日は私の実家へ。
久々に家族集まって盛大に『三献』をしました。
こんなにまとめて集まることってはなかなか難しいだろうな。
優季乃もご機嫌さんで爺ちゃんにも抱っこされてました(^o^)/

3日は近くの神社で初詣。
おみくじはなんと大吉!
今年もいい年になるといいな。
旦那さんにいい就職先が見つかるとうれしいんだけど、島ではなかなかです。

今年のお正月はとっても寒かったけど、お正月がすぎるとまたすごしやすい天気に。
暑いくらいです(*^_^*)
今日なんて半そでのTシャツに短パンで過ごしています。
優季乃もかなり薄着(*^。^*)
温かいのでサクラもびっくりしたのか、旦那さんの実家のサクラが咲いちゃいました(*^。^*)

sakura2008.jpg

2008. 01. 01

\(^o^) HAPPY NEW YEAR (^o^)/

aisatu.gif


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします


yukino43.jpg




 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
