ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008. 04. 30

発熱その後。

誕生日の日に初めての発熱。しかも最高39度6分の高熱が出ました。
初めてのことにどうすればいいのか判らず、ネット見たり、ひよこクラブについてた別冊の『赤ちゃん病気辞典』を見ても落ち着かず、赤ちゃん用の熱冷まシートを貼ってみようとするが拒否され(^_^;)
とりあえず、食欲もあって眠ってくれたので一晩様子を見ました。(呼吸が辛そうで、私は眠れなかったです(>_<))

そして次の日の朝。
体温は36度5分!平熱になってました\(^o^)/
本人もご機嫌さんで絶好調!!
ごはんもいっぱい食べました!

昨日のことが嘘のよう。。。

結局、不機嫌になることもなく(朝3時半から泣かれて困ったけど)現在(4/30 a.m.5:30おもちゃで遊んでます)に至ります。

何で高熱が出たのかも判りません。
しかも一晩眠ったら、治っちゃった(*^_^*)
母上方々からは『知恵熱・泣きすぎて熱が出た』といわれました。
病気ではなかったのであれば安心ですが、ビックリ(>_<)
スポンサーサイト

2008. 04. 28

祝!1歳のBIRTHDAY\(^o^)/

20080428.jpg


優季乃は今日でめでたく1歳になりました\(^o^)/

1歳になったお祝いに記念写真を写すことに!
旦那さんも合流できるように昼休みの時間に予約して行ってきました。
ばぁば2人と一緒に12時に写真館へ!

お店で3着くらいドレスを着て、その中でかわいい1着をチョイス!
優季乃は何事か!って感じで不安顔(^_^;)

いざ、撮影しようとするとご機嫌ななめ(^_^;)
旦那さんと私でお店にあったおもちゃなどの小道具や歌を歌ってあやすもダメ。
何枚か撮っていただいたけど顔がひきつってるw
そうこうしているうちに空腹と眠気でご機嫌ななめも最高潮に。
ここで一旦休憩。
ドレスから自分の洋服に着替えると機嫌がよくなったので、洋服で写してみることに。
かわいい笑顔の写真がとれました!
だけど、せっかくの記念写真だからドレス着てほしいという私のわがままで
昼食と優季乃の昼寝をしてから再度写すことに。

商店街の中にあるお店でゴハン。
だけど優季乃はあまりお腹すいてないのかあまり食がすすまない。
先に食べ終わったばぁば2人が交代で優季乃を寝かしつけてくれました!

2時30分。優季乃お目覚め。
30分くらい眠ったので、ご機嫌も良好!!
これはいけるぞ~!ということで3時に再度写真館へ。

3時。写真館へ到着!
早速、ドレスに着替えます。
ですがすぐご機嫌ななめに(^_^;)
1枚立っちしてる写真(引きつった顔w)を撮って、不機嫌が最高潮に!
ぐずりがひどくなっておさまりそうにないので、立っちしてる写真で決定にしました。
写真館の方は洋服でとった笑顔の写真をプッシュしてくれたけどね。

子供の写真を撮るのって大変だな~(^_^;)
まさかこんなに時間がかかるとはw
でも、記念に残る1日でした。

記念に残るといえば・・・

今日の写真館での優季乃は、ばぁば2人がびっくりするくらいのぐずりようだったんですが、
家に帰って熱を測ったら、39度近く熱がありました(>_<)
体調が悪かったからぐずりがひどかったんだね。。。
風邪ひいたかな。。。

優季乃の生まれて初めての熱は1歳の誕生日。
これもまた、忘れられないことになりました。

夕ご飯もミルクも残さなかったし、プレゼントのおもちゃでも遊んでくれたので
元気はあるから大丈夫かな?ぐずりもあるけど(^_^;)
とりあえず様子を見て対応しようと思います。



P1120003.jpg


yukino60.jpg

2008. 04. 11

最近

優季乃もあと17日で1歳になります。

7ヶ月くらいから伝い歩きをしていたので、誕生日を迎える前に歩くかな~って思っていたけど、
今現在、まだまだな感じです。
ま、ゆっくりゆっくり練習してね!!

●たまに両手を離すことがあるけど、ほんの一瞬(^_^;)
●上の歯がまたひとつ生えてきました(上4本、下3本)
●初ばあばの家でお留守番(泣くことなくごきげんだった)
●絵本をめくるのが上手になった
●物を投げる(落とす)のがブーム

前回の離乳食の件、コメントありがとうございました!!
現在ミルクは、朝1回(200ml)、5~6時(200ml)、寝る前(200ml)であげてます。
たまに、2回になることも。
ま、本人がほしがらないからいいかなと思ってます。
そして、下痢っぽいのは食べ物の硬さ大きさが関係してるかも。
でも日によって、硬かったりやわらかかったり下痢っぽい感じだったりさまざまです。
ま、よっぽどではないかぎり様子見していこうとおもいます。

そして、全部で7本の歯が生えてきたので、虫歯がきになります。
夜寝る前に一緒に歯磨きして、その後私が簡単に磨いてあげるくらい。
やっぱり毎食後やってあげたほうがいいんだろうけど、なかなか(^_^;)
毎回くるベネッセのDMを見るたびにドキドキします(^_^;)

yukino59.jpg

2008. 04. 10

再就職

旦那さんの再就職先が決定しました~(*^_^*)

ただでさえ求人が少ない奄美。
求人があったとしても、何かしら難ありなこともしばしば。
特に3月は色々ありまして、旦那さんは精神的にもつらかったんではないかと思うので
よかったよかった!!

そして、私も仕事を再開すべく現在就職活動中です!
ま、仕事をするといってもフルタイムは難しいのでパートでやろうかと思ってます。
2箇所候補があるので、どちらかに採用されたらうれしいな。
どちらにしろやったことのない仕事なのでドキドキです。

優季乃も来月から保育所に預けます。
寂しくなる気もするけど、同じくらいの子たちと一緒にいると学ぶこともたくさんあるとおもうので

『かわいいこには旅をさせよ』ということで(*^_^*)

来月は忙しくなるぞ~(*^_^*)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。