ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2009. 12. 13

生後100日

今日で樹生は生後100日になりました。

100日記念の写真を写真屋さんでとってもらいました(*^_^*)
最初は裸んぼうで撮ってもらう予定でしたが、カタログにまわしをつけた
写真があってとっても似合いそうだったので、それにしました。
笑ってくれるか心配だったけど、そこはプロ!
笑顔の写真がとれたようで、できあがりが楽しみです(*^_^*)

そして夜は、お互いのお母さんを呼んで、ささやかなお祝いをしました。
『お食い初め』
これで一生食べ物には困らないかな?

優季乃のときと同様、がんばってお吸い物やら魚やら赤飯やらを準備。

20091213_2.jpg
20091213_1.jpg


ここでアクシデントが!
買ってきた魚(鯛含め5匹)は処理がされていないもので、
うろこを取ったり内臓を取ったりと処理しなきゃいけなくて、
母に教えてもらいながらなんとかできました(^.^)
ま、勉強になったからいいけどね~。
でも辛い~。
今度からは買う前に気をつけよう。


2009. 12. 04

生後3ヶ月になりました\(^o^)/

樹生は今日で生後3ヶ月になりました。

子供の成長ってほんと早い!!

・体重:7000g
・身長:?

くびも2ヵ月半くらいで座り、にこにこしてることも多いです(*^_^*)
そして、めっちゃお話してます!

特に旦那さんのことが大好きみたいで、旦那さんをみつけるとすごくいい笑顔
を見せてくれます(*^_^*)
よく、男同士で話してます(*^_^*)

ミルクも一時期は全然飲めなくて心配したときもありましたが、
今はおっぱい+ミルク160ml×5回飲んでます。

そのせいか、だいぶまるまるになりました\(^o^)/

ituki

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
