ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 03. 31

誕生日

今日は私の34歳のバースデーです。

別にもうおめでたくもないですね。。。

年々誕生日が来るのが早すぎてドキドキしてしまいます。

今回は、以前お友達のマダムからもらったシフォンケーキの型をつかって
初めてシフォンケーキを焼いてみました。

すでに食べちゃったので断面図だけw
IMG_3032.jpg


ケーキを作ることを旦那さんにうっかり言いそびれてしまい、
旦那さんはケーキを買ってきてくれました!!
おいしいケーキをたくさん食べられて幸せ~♪

2010. 03. 30

最近の樹生くん

祝!ハーフバースデー\(^o^)/

早いものでもう生後6ヶ月です。

2人目はなんやかんやで早いです!!

<<最近の樹生くん>>

3/24 のびのびっこにて
●身長 68.5cm
●体重 8530g

3/3 DPT2回目
3/24 DPT3回目

お座り OK
寝返り まだ
歯   下2本

寝返りをしない(する気がないw)ので相談してきました。
もともとうつぶせが嫌いなのもあるかも。
まあ、できるだけお座りばっかりさせないで寝かしたほうが
促せられるとのことでした。
うつぶせ嫌いだとハイハイもするか心配w
最近はハイハイせずにお座りからつかまり立ちして歩くてのも多いらしいですね。
なんかそうなりそう(^.^)

最近は立っちの姿勢が好きらしく、座らせようとしても足をつっぱって拒否しますw

他にもタコみたいに口を尖らせたり、喃語がでたり、表情もくるくる変わって
かわいいです!!

20100330_02.jpg
20100330_01.jpg

2010. 03. 28

あと1ヶ月で3歳(*^_^*)

早いもので優季乃もあと1ヶ月もすれば3歳になっちゃいます(*^_^*)

ほんと、早いなぁ。。。

2歳になりたての頃の写真を見るとまだ赤ちゃんぽさが出ていたのに、
最近ではすっかりお姉さんっぽくなりました(*^^)v

しゃべりはほんとしっかりしてきましたが、たまにわざと宇宙語を使うことも。
なので、最近の私の口癖は「日本語しゃべらんとわからんよ~!!!」ですw

まぁ、相変わらずなところも多々ありまして、
トイレトレは私の怠けにより全く進んでいませんし、イヤイヤもかなりあります。
そして何よりも樹生にちょっかいを出すことが増えて、
毎日私のカミナリが落ちまくってます。

カミナリを落とすたびに、うまい方法がないものかと思ったりしますが、
なかなか。。。

でも、とても頼もしい存在でもあります。
我慢させてる部分も多くて、ちょっと切なくなることもありますが。
ま、樹生が歩くようになることには2人で遊ぶことも増えてくるかも。
それが楽しみです(*^_^*)

<<3/24 のびのびっこにて>>
●身長 88.0cm
●体重 14.2kg

優季乃2歳0ヶ月
優季乃2歳10ヶ月

2010. 03. 05

目がぁーーーーーー!!!!

それは、旦那さんが優季乃を寝かしつけて1時間くらいたったときのことでした。

そろそろ樹生を寝室に連れて行くかな~と思っていると、
突然!優季乃が号泣しながらリビングへ起きてきました。

あいた~寝かしつけ失敗!と思いましたが、優季乃は目を押さえながら
「痛いーーーー」と大号泣。

よーく目を見てみると、大変なことになってました!

外側の白目の部分がぷくっと膨らんではれてるんです。

目が赤くなってるくらいじゃびっくりしないけど、明らかに変!

病院の救急に連絡をしてすぐに連れて行くべきか意見を仰ぎましたが
宿直の先生が担当外の先生で、つれてきてもどうしようもない感じだったので
次の日に連れて行きました。

ま、結果はアレルギーかな?とのことで見た目はすごいけど
そんなに心配しなくてもいいみたい。
目薬をもらって帰ってきました。

でも、ほんとビックリ!!
久々に優季乃にびっくりさせられました(^.^)

20100305.jpg
20100305_02.jpg

2010. 03. 03

ひなまつり

今年はちよひな一家と私の母と一緒にひなまつりを祝いました。

20100303_01.jpg
20100303_02.jpg
20100303_03.jpg

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
