ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2010. 07. 30

奄美まつり 花火大会

今年も奄美まつりの花火大会に行ってきました\(^o^)/

そして、去年と同じ場所を早い時間から確保し準備OK!

今年は、ちよひな一家&2人のばあばで。

いざ花火が始まると、優季乃は音にびっくりしたのか泣き出しそう(^^)
樹生は全然へっちゃらなようです。後半には寝てたしw

キリンのフリーで飲んでいる気分を出しつつ見る花火は最高!!
また来年も同じ場所を確保しなくちゃ!

20100730_1.jpg
20100730_2.jpg
20100730_3.jpg
20100730_4.jpg

2010. 07. 24

六月灯

祭りの季節がやってまいりました~\(^o^)/

まずは、『六月灯』に行ってきました。

優季乃と樹生は色違いの甚平を着てうれしそう!

まずは高千穂神社に参拝して、おみくじを引きました。
樹生と旦那さんは見事大吉!私は中吉、優季乃は小吉でした。
夜店でおもちゃのくじを引きました。
当たったのはSESAMIのキャラクターの風船。
樹生は青いの(名前不明)。優季乃は赤いの(エルモ)。

帰りにカキ氷を食べようと、近くの公民館前へ行くも先客がいたので、
公民館のトイレを借りたついでに、ちょっとゆっくり。
さすがにここで食べる勇気はなかったw

20100724_1.jpg
20100724_2.jpg


次は奄美まつりかな!
風邪引かないようにしないと!!

2010. 07. 15

ほくろ

赤ちゃんはほくろがないって言いますよね?

樹生はいつだったか忘れたけど、足に1個初めてのほくろを発見しました。

初めてできたほくろ。せっかくなので母子手帳にでも書いておこうかな!

で、そんなほくろですが、結構目立つんです。黒くて盛り上がっていて。

なんか気になるというか。。。存在感がある。

変なほくろじゃないといいなぁって思ってました。

日ごろから旦那さんや母には「大丈夫かな?」なんていってたんですが

母があるとき「ほくろ大きくなったんじゃない?」って言ったのでよくみると

確かに大きくなってる気がする。形も変わってるかな?

怖いので一度病院へ診て貰おうと思った矢先、風邪を引いて小児科を受診したので

そのときについでに皮膚科で診て貰うことになりました。

皮膚科の先生はからは気になるということを言われ、来月また受診ということで

経過観察することになりました。

「色が気に入らないなぁ。」
「取ってしまうのが一番いいけどね~。(赤ちゃんだから)麻酔がね~。」
「そのときは大学病院を紹介します。」

なんて、ちょっとドキドキすることを言われ、びびってます。

とりあえずは来月受診ですが、こまめに写真をとって様子を見ておきたいと思います。

ただのほくろでありますように。

7/10 2mm×2mm
20100710_hokuro2.jpg
20100710_hokuro1.jpg

2010. 07. 15

風邪流行中

6月の末くらいから、風邪が大流行してます(>_<)

最初は樹生から始まり、

樹生→優季乃→旦那さん→樹生→優季乃。。。

もう、ずーっとループしまくりです。現在私以外はダウンしてます。

不幸中の幸いで、私は全くなんですけどね(*^_^*)

いつまで続くんだーーー!!ってちょっと不安ですが。

現在の状況は、

優季乃…微熱・鼻水・ひどい咳
樹生…鼻水・ミルクの飲みが悪くて、おしっこが少ない(だいぶ良くなってきました。)
旦那さん…微熱・鼻水・頭痛・ひどい咳(咳のおかげで不眠)・倦怠感

優季乃と旦那さんは2回。樹生は1回病院を受診しました。

早く落ち着くといいな(^^)

2010. 07. 09

10ヶ月になりました(*^_^*)

最近の樹生くん。

・相変わらず変なハイハイだけど大分スピードアップした。
・ハイハイで行って欲しくないところに行ったり、イタズラしたり、後追いも激しくなってきた。
・喜怒哀楽も激しくて面白い。
・いないいないばあ!手遊びうたが大好きで音楽がなると踊ってます。
・離乳食は。。。全然です。

毎日元気いっぱいの樹生だけど、今風邪を引いていて辛そうです。

早く治って欲しい(^^)

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
