ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011. 07. 06

おお~\(^o^)/

今月から、前回と同じところで働いています(*^_^*)
仕事決まってよかった~!!

ところで、私の好きなネット関係のお話。

仕事から帰る途中に旦那さんと落ち合うため、商店街に行きますが、そこで何と無く
携帯(N-06A)で無線LANのアクセスポイントを探すと、、、

あちらこちらで、『fon_free_internet』の鍵なしAPが!!
なんだなんだ?と思って調べてみたら、FONというものらしい。

自分で使っている回線のうち、ひとつを自分専用に、もう一つを無料で開放しているサービスらしい。
ユーザー同士、回線を共有することによって、家以外での接続を可能にするとのこと。
ユーザーでなくても、提供者からゲストパスをもらえれば使えるらしいです。

これが広まったら、あちこちでネットに接続できる~!!素敵!!
と思っていたら、すでに奄美では取り組んでいるみたい。

WE(WIFI EVERYWHERE)in AMAMI

実は、私の使っている携帯(N-06A)で、家でiモードやメールを使い放題にできる、『ホームU』を使っているのですが、来年の夏にはこのサービスが終了してしまうんです。

結構、これを使って携帯でパケット代を節約していたので、正直悲しい。。。

なので、いずれスマートフォンに移行したいと、ちょこちょこ調べてます。

あくまで、パケット節約のため!!

でも、このFONユーザーになれば、奄美でもどんどん増えているFONのAPにつなげて使うことができるから、めっちゃ便利かも!!
自分のパスでログインしたら、提供者にわざわざパスもらう必要もないし!!

FONの導入を本気で考えてます!!

旦那さんも誘って、スマホデビューできないかな~!!
旦那さんの職場ならうまくいけば、FONのエリアなんじゃないかな~と思うんだけどね。
私の職場は離れているので難しいです(>_<)
スポンサーサイト

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。