ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012. 08. 29

噛まれた~



昨日のこと。

久々の保育所。

思いっきり噛まれました(>.<)

めっちゃ腫れてヒリヒリします。

明日からまたお盆休みなので、連休明けが心配。

私の仕事始めでもあるしね。

そんな坊も来月で3歳です。

見た目はまだまだ赤ちゃんだけど(^^)
スポンサーサイト

2012. 08. 28

FON

以前にも「FON」について書いたんですが、書いたあとすぐにうちでも「FON」を導入しました~!

スマホって結構お金かかりますよね。。。

でも、私はお金をかけたくないっ!

ほとんで家と職場の往復な私。

メール以外でネット使うことってまずない!

家ではWIFIで接続するし、職場でも。。。

しかも、仕事中にスマホをいじることはないし。

普段は家と職場の往復の間のみ。これだとメールくらいしか使わない。

なので私はパケホーダイに入っていないのです(保険でパケホWに入ってます)

携帯時代より(といっても、ホームUを使っていたのでパケホWの金額内でしたが)料金は少なくなりました!

ところで、「FON」とは。。。

家にネット回線がある場合、その回線を見知らぬ人に無償提供する代わりに、私も無償で使いますっていうシステムをとっている、公衆無線LANアクセスポイントのようなものです。

専用のルーターをネット回線に接続すると、「FREE」「通常のアクセスポイント」の2種類ができて、
「FON」ユーザーなら、「FREE」のアクセスポイントにつないでネットできるというものです。

これ、日本だけではなく海外のアクセスポイントも使えるので、海外旅行にいった際にも利用できます(*^_^*)
残念ながら私は機会なさそうだけど(>_<)

仕事帰りに立ち寄るところにもこの「FON」のアクセスポイントがけっこうあるので、それを使うとドコモの回線を切っていてもあまり気にならないです。

実は子供たちの通う保育所の近くでも「FON」のアクセスポイントがあったので、田舎ですが意外とあるのかも。

興味があるかたは↓
logo.gif

ちなみに私は、ソフトバンクがIPHONEと一緒に配った(らしい)FONルータをオークションで2000円くらいで購入しました!

2012. 08. 28

スマホについて

1年前に携帯からスマホに変えて生活が一変!

もう普通の携帯には戻れません!てなぐらい生活必需品になってます。

私が使っているのはドコモの「F-12C」

f12c_pink_black.jpg


これ、持ちやすさ・ボタンの配置・重さ・防水・オサイフケータイ等、90%ぐらい満足してます(*^^)v

ただ一つ難点が…。

最近のスマホと比べてメモリが少ないこと。

RAMもROMも少ない。

なので、いろいろさせるにもメモリ(RAM)不足で動きが悪くなるし、

いろいろなアプリをインストールして使いたくてもメモリ(ROM)不足で無理。

とりあえず今はだましだまし使っています。

実は「F-12C」以外にも「GALAXY NEXUS」というスマホを持っています。

これはWIFI専用で使っていますがメモリ容量が大きいのでストレスなくていいです。

でも使い勝手は「F-12C」の方がいいので、メモリだけ交換したいくらい。

次買い替えるころにはぜひ、

・「F-12C」の大きさ・持ちやすさ・デザイン
・防水・防塵
・バッテリー大容量
・オサイフケータイ
・メモリいっぱい
・DLNA+地デジ(直接ワンセグ観れなくても、持ち出しができれば〇)
・HDMI接続
・省電力BLUETOOTH

こんなのが出てたらいいなぁ(*^_^*)

ちなみに今出てるスマホで一番気になるのは。。。

color_03.jpg

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。