ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2006. 04. 04

新!検診1回目/8週2日

家の近くにある、クリニックに通っていたんですが、
産むときは、違う病院に移らなきゃ行けないんだよな~
って思ったときに、どうせなら、最初から診ていただいたほうが
いいのでは?と思い、最近、同じように妊娠発覚した友達に聞いてみました。

以前から、産科がある病院は2つ。
一つは、県立病院。もう一つは、徳州会の病院。
ですが、徳州会の病院の産科はなくなったと聞いていたので
自動的に、県立病院だなって思っていましたが、
友達に聞いたところ、また先生が来られて、今月からまた復活した
みたい。

県立病院は、今すごいことになっていて、慌しいんだそうだ。
それに比べて、徳州会の病院は、まだ復活したことを知らない人も
多く、すいてるよ~とのこと(そのこは、徳州会に通っている)
なので、考えて、考えて、改めて、徳州会の病院で診てもらうことにした。

病院にはいってみると、すごい数の患者さん。
これは、待つだけで時間かかりそうだとおもったけど、
案内で、産婦人科は、2階とのこと。
階段であがっていくと、1階とはうってかわって、人がいない・・・
待合室にも誰もいない・・・

とりあえず、産婦人科のところに行き、名前を記入して、待合室にいると看護婦さんから、中に入ってまっててください。とのこと。
中で待つ場所があるんですね~。初めてなのでかってがわからないw

中には、女性が3名とちいさな子供が2人。
そのうち、臨月の妊婦さんと、2人目不妊で、治療に通われてる方と
話がはずみ、いろいろためになる話を聞くことができた。

徳州会の病院では、診察のときに、個人用のビデオテープに赤ちゃんの
状況を録画してくれるサービスをしてるらしい。
前のクリニックでは、エコーの写真ももらえなかったのに
すごい差だ(#^.^#)

担当の先生に、クリニックに通ってました。という話をしたら、
「そこでよかったのに、僕は一人なので、大変なんだよ」みたいな
話をされました。最初は、何?っておもったけど、
病院にきていきなり、患者があちこちの病院から転院してきて
びっくりしてるのかもw

赤ちゃんは、元気だそうだ。よかった~
気になったのは、左の卵巣がなんとか~って言っていたこと。
結局なにも説明は受けなかったけど、昨日、ちょうど左腹部がとても
痛かったので、なにかあるのかなと心配になりました。

看護婦さんから、いろいろ説明を受け、今度の月曜日には
母子手帳を交付してもらうことになりました。
ちょっと、どきどき☆彡
つわりがないので、病院にいくときぐらいしか、実感できないけど
母子手帳をもらったら、また実感できるかな?

家に帰ってきて、Yに、エコーの写真と、説明がき、ビデオのことを話した後ビデオ、何か写ってるか見てみようかということで、再生したら
今日のエコーの状態がうつっていました。

もらった写真だと、動かないですが、ビデオで見ると、心臓がピクピクしてる。
病院変えてよかった~(#^.^#)

先生から、何度も「太らないように」と釘をさされたので
気をつけなきゃです。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/10-d33d567a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
