ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 23

ここのところのまとめ

1/21~1/23までのまとめです。

☆1/21(日)

今日は今年1回目の掃除の日でした。
が、起きたときにはすでに7時半(掃除は7時からスタート)
いつもの私ならあきらめて眠るところですが、
今年1回目ということで、気合いれて同じ住宅の友達と一緒に掃除にいきました。
でもこの日の天気はサイアク。
掃除に参加している人もすっごく少ないし、いつも外のゴミ拾いをしているのですが、大雨でそれも無理。
ということで、結局は友達とちょっと話をして家に帰りました。
来月は頑張るぞ~(*^_^*)

☆1/22(月)

朝からちょっと体がだるく、朝食後横になっていましたが、
母と妹から電話があり、昼ごはんを食べに行くことになったので
久々に親子(&爺)でごはんを食べに行きました。
行ったところは、商店街の中にある古い食堂。
昔からずっと変わらない、パチンコの常連さんなどが集う(近くにパチンコ屋がたくさんあるのです)お店です。
実はここ、すごくおいしい!!
なので、ずっと行きたかったのよねぇ~(*^_^*)
体調が不調なのもふっとんでしまいました(^_^;)

その後、爺ちゃんがパチンコに行くというので、親子3人で街ブラ。
お腹が大きくなってきて、夜眠るときの服がないな~ということで
使えそうな服を探して歩きました。
お目当てのものも見つかり、ゲット!
そして、私の家でお茶することになり、家に帰ってきました。
家では特に何もないので、爺ちゃんから連絡があるまで、
母はゲームボーイ版『ZOOKEEPER』
妹はDS『脳トレ』&PS『ぷよぷよ3』
妹の携帯のスキマスイッチをBGMにまったり2時間w
その間私は、ちよと遊んだり、お茶入れたり、テレビ見たり。

あまりにも爺ちゃんから連絡がないので、母と妹は見に行くことに。
すると、箱を3つ積んでうれしそうにしてたらしい。
母が家に帰るのは何時になるのか~(^_^;)
爺ちゃんがパチンコをするとき、母は大変そうです。

体調よくないのに、街ブラしたせいか、夜になってからきつくなり
早めに横になったのはよかったけど、今度は真夜中に目がさえて眠れなくなってしまったw

☆1/23(火)

昨日何もできなかったので、朝からある程度の家事を終えるまで
座らない!!と決めて、午前中はずっとなにかしらしてました。
反動からか、午後からは体が重くてベットに横になっていたら
気がついたら6時!!
あわてて、起きました!!

今日も眠れなかったらどうしよう(^_^;)

ちよの耳が調子悪そうです。ちょっと心配。
元気そうなので、耳だけなんですが。
ひどくなったら、病院行きかなぁ~(^_^;)

COMMENT▼

ちよひなさん、今日は。しょうです。
履歴を発見したので、そちらの方から訪問してみました(^∇^)
私も、一度流産し、その後の妊娠で27週にての前置胎盤(30週で低置胎盤になりました)宣告でした。
結構気持ち的にはブルーでしたが、私の姉も従姉も、私以上に過酷な状況を乗り越えてきているので(高齢出産という事あり)、私も励まされながら頑張ってます。
前置胎盤、無理は絶対禁物だと言う話しですので、やりたい事は一杯あるでしょうが(私も、出産に向けて、部屋の模様替えがしたくてうずうずします)、出産後に出来る事は出産後に、と思うくらいに楽な気持ちで、乗り越えていきましょう!!
私も来週の32週の検診で、低置胎盤が治らなかったら、大きい病院に転院で帝王切開の可能性がぐっと上がってくるのですが、あれこれ考え過ぎないように過ごしてます。
胎盤が上がってくれと祈りつつ、無事に出産が終わる事を願って、同じ前置胎盤の方のサイトにあった言葉のように、お互い頑張らない事を頑張りましょうねw

こんにちは(*^_^*)
訪問ありがとうございます!
ほんと、胎盤の位置が低いだけなんですけどねぇ(^_^;)
お互いに胎盤があがることを祈りつつ、頑張らないことを頑張りましょう!
私もこのサイトのぞいています(*^。^*)

ついつい、熱中するとムリしてしまいますよね~
「産まれたら何もできないよ!」なんて私もよく脅されて、動き回りすぎてお腹が張るなんてことよくありました。
自分の体調と相談しつつ、でもここまでできると思った分の7・8割で止めておいたらちょうどいいんではないでしょうか♪
後期になったらもっと夜眠れなかったりします。眠れるうちに寝といてくださいね!

>なおりんごさん

怖いくらいまったりすごしています。
昼寝が日課になってしまったw
おかげで最近、一日過ぎるのがとっても早く感じます。
年末の大掃除が中途半端なので、残りをやろうと思ってるんですが、なかなかです。
明日こそ~!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/101-2fa01bc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
