ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 01. 24

心理テスト2

【心理テスト②】

結婚している人も、していない人も、結婚相手への条件というのが少なからずあるのではと思います。
まずは、結婚相手に求める条件を3つあげてください。

1.(      )
2.(      )
3.(      )

上の3つを兼ね備えている人が、理想の結婚相手ということになりますが、3つの条件を兼ね備えている人が2人いるとします。
2人から1人選ぶために、もう1つ条件を追加してみてください。

4.(      )


以下、心理テストの結果です!!


何を見る心理テストかというと、『結婚相手に求める本当の条件』だそうです。

ちなみに、最初の3つは周りの人を意識した条件になるそうです。
ここで重要なのは、あとで付け加えた4つ目の条件。
この4つ目の条件が結婚相手に求める本当の条件だそうです。

ちなみに私は、

1.(包容力がある)
2.(優しい   )
3.(素直    )
4.(厳しい   )

ということは、厳しさを重要視してるってことになるのかな?
基本的に、私が尊敬できる人というのが理想なので、
優しいだけではなく、厳しさも兼ね備えている人っていうことなんだと思います。
ちなみに旦那さんは、思いっきりあてはまります。
見かけの優しさではなくて、本当に優しい人。
この優しさには厳しさも入っています。
それだけ、真面目に色々考えてくれている、すごく頼もしい!!


みなさんは、いかがでしたか?

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/103-ba2582ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
