ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 24

26週5日 下剤効果

ここのところ、便秘状態が続いていたので、
おととい・昨日と病院からもらってきた下剤を飲みました。
おとといは10滴・昨日は15滴。

全く気配がなかったんですが、夕方チョコレートを食べたとたんに、お腹が痛み出し、トイレにこもることに!

おかげでお腹がぐるぐるです(^_^;)
野菜不足なのかな?

-----------------------
ところで・・・
旦那さんは今日、会社の新入社員歓迎会でのみにいっていたんですが、ひどく体調が悪いみたいで、今、ベットで寝ています。
もともと頭痛もちですが、今日は特にきつそう(T_T)
早くよくなるといいんだけどな~

COMMENT▼

こんにちは!

遊びに来ましたv-221

過去の記事も読ませてもらいましたが、共通点がいくつかあって何だか親近感!
私も3月に流産してるので、今回の妊娠はほんとに嬉しいです。予定日も近いですね。グフフ。

それにしてもお腹のグルグルは大丈夫ですか?私は妊娠前は便秘症だったのに妊娠してからは快便。でもそのうちなっちゃうのかなぁ。
ちなみにうちの旦那も頭痛持ちです。
あっ、私もですけど妊娠して少し強くなりましたv-91

これからもよろしくお願いしますね。

便秘…

妊娠前から快便な方ではないんですが、妊娠後は余計に便秘がちになりました。。(T-T)
私も先生から常備薬がてら便秘薬(酸化マグネシウム)を貰ってるんですが
なるべく、食事で改善したいなぁ~と思ってるんですが。。
とりあえず、カスピ海ヨーグルトで頑張ってます。
あっ、ラブレも効くらしいですよ☆

>てぃださん

ご来訪ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、色々共通点が多くてビックリですよね!!

私は妊娠前は便秘症ではなかったんですが、妊娠初期に一度、もう死ぬ~っていうくらいすごい便秘になってしまって、その時には、プルーンを食べてどうにかなってたんですが、むくみもあるため、助産師さんが下剤を出してくれました。
下剤初体験です!
ごろごろは落ち着きましたよ!
でも、なんだかすっきりしないです(^_^;)

頭痛ってきついですよね。
私は年に1回くらい辛いときがあるんですがなれていないせいか、めっちゃ辛いです(^_^;)

>ゆ~さん

病院からもらった下剤はとりあえず3日でないときに使うようにしてます。
なので今で3回目(^_^;)
プルーンもきくみたいですよ!それも一気に3粒くらい食べるのが!!
プルーンは鉄分も含まれているので貧血防止にもいいかも!!
ラブレって今CMしてるものですよね!
スーパーに行って見て来よう(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/104-a7fb5aba

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
