ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 01. 28

最近の結婚式&さくら~♪

昨日、前の会社関連の友達の結婚式に行って来ました!
結婚式に出席するのは、ちょうど1年ぶり。
それも、妊娠中でお腹が出てる状態なので、着ていくもので年末から悩んでいましたが、友達に相談すると、ワンピース探せばいいよ~というアドバイスをもらったので、お店で、インターネットで色々物色し、結果、ヤフオクでマタニティではないけどマタニティの方もOKという、タートルネックでベロア素材のワンピースを購入しました!
ま、それは\(゜ロ\)おいといて(/ロ゜)/

18時~21時半までという、結構長丁場だったんですが
すごく色々楽しめるところがあって、面白かったです。
色々あったんですが、

・オープニングと、新郎新婦が席をはずす時に使われていた、写真と音楽を組み合わせていた映像。(覚えている限り4回くらい)
すごいのは、結婚式のオープニングの部分の写真が最後に出てきたので、業者さんは結婚式の最中に最後の映像の編集をしていたんだ~ということ!

・新郎新婦が衣装がえをするために退場する際、
1回目:新婦が「瀬戸の花嫁」の替え歌を熱唱しながら退場。
2回目:新郎が「ライオンハート」の替え歌を熱唱しながら退場。
今までも、登場の際や退場の際に歌を歌いながらっていうのを見たことがあるけど、それぞれが熱唱しながらというのは初だった!

・新郎新婦が衣装がえ後、入場する際、
1回目:キャンドルサービスとともに、新郎がビールサーバーを背中に背負ってビールをついで回った。(重さ20kg)頑張りやさん!!
2回目:御みこし隊みたいな方々が登場して、椅子に乗っけられて登場。

・家族対抗歌合戦のように、両家対抗のカラオケ
家族仲良しのイメージですごくいい感じでした。
いつもの結婚式だと、親戚はただ座っているだけというイメージだったので。

・ブーケトスならぬ、おみくじブーケ争奪戦!?
未婚既婚子供大人関係ないということで、参加してみました。
残念ながら外れたのですが、ゲットした人は前に出て名前を言わなければいけないということになり、見事ゲットした友達に強引にブーケを渡され、小さな声で3回「○○田です」を言わされました。

・地元バンド「ピンポンズ」のライブ
みんな立ち上がって、八月おどり&六調!盛り上がりました!!

・司会の方
女性の方だったんですが、島の人ではない感じ!
何よりも彼女が気になって仕方なかった~(*^_^*)

・映像効果
照明効果・演出がすごかった!
照明がたえず客席にもあたってる状態。煙もすごかった。
通常の灯りでも、光の線が見えるくらい。

長丁場で、体調的には苦しかった(座りっぱなし)けど、今までにはない結婚式で面白かった。
あんなに、新郎新婦が忙しそうなのははじめてかもw
多分、食べたり飲んだりしている暇はない感じでした。
すごく凝っていて、招待客は面白かったんではないかな~
長丁場で疲れ果てていた面々が半々だったけど。

久々に、夜の外出おもしろかった。
新婦さんが女優さんみたいにきれかった!!


-------------------------

変わりまして・・・
今日は、本茶峠の桜並木を見にいきました。
きれいに咲いている木もあるけど、まばらな感じなので
来週あたりすごくキレイかもです。

sakura02.jpg

sakura01.jpg

sakura04.jpg

COMMENT▼

結婚式

沖縄の結婚式もスゴイけど、奄美のもスゴイね・・・。
ほとんどお祭り騒ぎ!?
沖縄のはみんなお喋りばかりで誰も見てないってことが多いから、自分の結婚式はなんとか静まる方法をいろいろ考えたよ。結果大成功だったけどね!

そちらも桜が咲いたんだね。こっちも桜まつり始まったけど何だか寒いよぉー。

桜まつりっていうのがあるんですね~(*^_^*)
奄美も最低気温が10度をきったようで、新聞にのってましたよ~

奄美の結婚式は会費制なので、招待されるほうも気軽にいけていいですよ~
そして、けっこう大人数ですよ!
私は自分達で結婚式をしていないので、ドレスも着てないので、ちょっといいな~なんて思っちゃいました(*^。^*)

今日は、しょうです。
桜、綺麗ですね。実は私達夫婦も、主人の母親が闘病中に結婚し、結婚式は挙げていないもので、結婚式の話しを聞くと少し羨ましいです。
友達の結婚式には、レストランを借り切って裏方をしたり、姉の時は、以前婚礼写真のスナップを撮る仕事をしていたもので、仕事で身につけた写真撮影に、慌ただしく動き回ってたりしておりましたが、人の結婚式ばかり沢山見てきて、自分の時は結局何にもしなくて寂しい気がしました(笑)。
次の子が産まれて、半年くらいしたら、小さな教会で子供達と一緒に結婚式を挙げ、写真を撮りたいねと話してはいるのですが。

胎盤の方、安全圏まで上がってきているそうで、本当に良かったですね!!同じ境遇の方の朗報を聞くのは、私も凄く嬉しく、励みになります。
私の場合、また低置なのですが、ギリギリ普通分娩出来る位置まで上がってきているそうです。この調子だと大丈夫かもしれないので、もう少し様子を見ましょうと言う事で、何事もなければ転院しなくてもすみそうです。
ほっとしながら、でも、まだ過動禁止ですので、動かずのんびり過ごしてます。 

>しょうさま

お互い胎盤が上がってきて、安心ですね~(*^_^*)

以前勤めていた会社の方々に結婚式をしていただいてすごくうれしかったんですが、せめてドレス着た写真はとっとこうかなっておもってます(*^_^*)
落ち着いたらですね~(やせないといけないしw)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/107-2a6f98f3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
