ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 01

27週6日 7ヶ月も終わり

今日から2月です。

退職してから1ヶ月過ぎました。
この1ヶ月けっこう早かったかも(*^_^*)
こんなにゆっくり過ごすのは、いつぶりだろう。
今日で7ヶ月も終わり、明日からは8ヶ月・妊娠も後期に入ります。
妊婦生活もあと3ヶ月。
3ヶ月後のあわただしいであろう生活のため、今しかできないことは頑張るけど、まったり体の充電をしておきたいと思います。

ほとんど、引きこもり状態ですが、ちよ(猫♀)がいるので暇なときは遊んでもらっています。
でも、今日のように寒い日は彼女は↓こんな感じ(^_^;)

image.jpg


なので、構ってもらえません。
びっくりするほど寝てます。寝姿もかわいいですけどね~

妊娠されている方はお腹の赤ちゃんに呼びかけとかしているのかな?
私はお腹が張ったりしたときは、「がんばれ~」とか言ってますが、なかなか呼びかけとかできません。
でも、もう、外の音とかが聞こえてるらしい(本に書いてあった)ので、色々聞いているのかも(*^_^*)

私が話す言葉のナンバー1は「ちよ」「ちー」などの、猫に対する呼びかけが主なので、赤ちゃんが産まれてきて最初にしゃべる言葉が「ちよ」だったら、ちょっと笑えます。

はたから聞くと、私が誰かと話しているように思われるくらい、ちよに話しかけてます。ま、今に始まったわけではないですけどね~
それくらい、溺愛してます(#^.^#)
旦那さんは引き気味かもだけどね~(*^_^*)

COMMENT▼

私もなかなか話し掛けられないなぁ。ちょっとこッ恥ずかしいっていうか。
ほんとに聞いてるのかな?みたいな。
絵本を読み聞かせしてる人もいるからねぇ、私も頑張らなければ。

しかし猫ちゃんカワイイねぇ。
私も実家で4匹飼ってたよ。ほんとかわいかった。
今は「リチャードジリス」っていう動物飼ってます。ハムスターのデカイ版って感じ。
いっつも寝てばっかだけどね。

肉球見せれぃ(>_<)!

かわいい写真なのに~ワタシの大好物の肉球が見えんがね~i-241

しかしかわいい口元だわ。。。
噛み付きたいくらいi-237i-178

★今日・明日は、寒いしスゴイ天気だね。外歩く時は気をつけてねi-179i-88

呼びかけ

ポコポコ動いてる時とかに、お腹をなでつつ話し掛けたりします。
…と言っても、「今日も元気だねぇ~」とかその程度ですけど。。
あとは、お出かけする前とか帰ってきてからとか…
(○○行こうね~とか、おつかれさまとか)
たまにダンナがいる時に話し掛けてると
独り言を言ってると思われ、不気味がられます(^^;

>てぃださま

なかなか恥ずかしいですよね~(*^。^*)
絵本の読み聞かせしてる人がいるんですね。
たまごクラブの付録に胎教についてのことが書いてあるんですが、話しかけたりするのはとってもいいことらしいです。
でも、やっぱり恥ずかしいかもw

リチャードジリス
初めて聞きました~(*^。^*)
ハムスターのでっかいのって、昔のハムスターって大きかった記憶があるんですがそれくらいなのかな?
動物はかわいいですよね!!

>まっきぃ。さま

本当に今日は寒かった~
ここのところ、お腹がパンパンなのでなおさらきついです。
でも、明日は売り出し日なのでお店をはしごしないとです(*^。^*)

>ゆ~さま

おお!ゆ~さんは話かけてるんですね!私も見習わなきゃ(*^。^*)
旦那さんも話しかけてくれたらいいんだけどね!
お願いしてみようかな~(#^.^#)

話かけ、ねぇ・・・w
したことなかったわぁ(ダメ母です)。
2人目は、かわいそうにきっと腹の中で怒鳴り声ばかり聞いてたことでしょうw

>meguちゃんさま

後期に入ったよ~(*^_^*)
しぶとく、マタニティでないスカートを頑張ってきてるけど、鏡みたらもうひどい感じw
でも、これからもっと大きくなるのよねぇ。怖いわ~。
何より怖いのが、お腹だけではなく、上のほうも合わなくなってきてる・・・
胸が大きくなったんであればいいことなんだけど。どうなんやろ(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/109-4898ba86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
