ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 03

28週1日 胎動について&節分

いつもであれば、痛いくらいの胎動があるんですが、
昨日の夜から、そういえば胎動をあまり感じてないな~と気づきまして、ドキドキしています。
全然胎動がないわけではないんですけどね。
いつもなら寝るときに激しく動くんですが、昨日の夜は全く気配なし。
あまりにも気になれば、病院に行こうと思ったんですが
まったくないわけでもないので、とりあえずは今日一日様子を見ることにしました。

現在22:42ですが、いつもに比べれば相変わらず感じにくいです。
明日は日曜日なので、とりあえず明日まで様子を見て、やっぱり気になる場合は月曜日でも病院に行こうと思っています。

ま、赤ちゃんの向きによっても違うのかもな~と思ったりして。
ビビリなので、気にしすぎなのかもしれないですけどね(^_^;)

-----------------------
今日は節分ですね~
巷では、『恵方巻』や『豆まき』など、イベント情報が飛び交っていますが、今年、ちよひな家では、そのイベントに乗ってしまおうということで、近くのスーパーから、巻物(といっても、ネギトロ巻き)を購入し、今年の恵方である「北北西」に向かって食べてみました。無言でw
ま、縁起物だからね~(*^。^*)
そして、さすがに大人2人で豆まきするのも何なので、年の数だけ食べました。残りは私のおやつになるはずです(*^_^*)

COMMENT▼

来年は・・・

盛り上がりに欠ける、豆まきだなぁi-231
我が家は、コブタちゃんのトラウマにならない程度に盛り上がったよi-229
Hデコん家も来年はきっとにぎやかな豆まきになるだろうねi-204i-179i-185

コメントをどうぞ

>まっきぃ。さま

はい!とても静かな節分でございました(^_^;)
豆まきしようかなって思ったけど、片付けるのがめんどうだってことになってしまいました。
まっきぃとこみたく、投げるのは殻付ピーナッツっていいね~(*^_^*)
片付けるのも楽だ~
鬼は相当痛いと思うけどw
来年からは、にぎやかにするつもりよ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/111-b2828a48

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
