ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 04

28週2日 胎動について2&さくら2

昨日あんなに心配していた胎動ですが、今朝起きてみるといつもどおりポコポコしておりました(*^_^*)
昨日は相当眠かったのかな~(*^_^*)
ということで、ご心配おかけしました。
今日は1日、元気に動いているので安心しました!

--------------------
先週、桜並木を見に行ったんですが、今日も見てきました。
今日は、コンビニで飲み物なんぞ用意して花見気分!
天気もよかったので人がいっぱいでした。
そんな中、桜の木にキレイな声で鳴く鳥が!!


sakura_mejiro.jpg


目白(メジロ)です(*^_^*)
たくさんいました~。カメラの機能制限によりここまでが限界でした。
メジロばっかり撮ろうとしていたら、カメラが充電切れ。
結局自分達は全然写せなかったw

そして、帰りに夕ご飯を食べて帰ってきました。
ずっと食べたくてうずうずしていた、カレー屋さん(ノアノア)へ!

旦那さんは、『エビフライカレー3辛』
carry_2.jpg


私は、『ノアノアランチ3辛』
carry_1.jpg


めっちゃ、おいしかった~(*^_^*)
いつもはけっこう残してしまうけど、今日はほとんど完食!
怖い、食欲が~(^_^;)
体重がかなりヤバイので、明日から気をつけたいと思ってます。
とりあえず、朝食の食パンにはマーガリンは塗らない!
ミロは1杯(いつも、おかわりしてしまってるw)
昼はいいとして、夜は炭水化物は抜きます。
全体的にものたりないくらいの量を食べないと!
今から1kgは確実に土曜日までには落とさないといけない!
チョコもおあずけだ~!!

COMMENT▼

胎動って日によって違うよね。
赤ちゃんにもその日の気分があるのかな?

何だか今日の沖縄は暑いくらいで、今クーラーかけてます。
桜もあっという間に落ちるんだろうな。

それにしてもカレー美味しそう。
妊娠して無性に食べたくなったものはカレーです。
でも私も夕飯は控えめ。毎回の検診が怖いねぇ。

目白って地名と関係あるのかな

3辛から、でしたっけ?
私が食べたのは3辛以上だったので
強制的に3、でしたが
あれも相当辛いですよぇ。
からいというか、つらいというか。
全国チェーンの4辛食ってたかつての自分は自分じゃない気がする。
あとナンが巨大ですねビビるわ。

全く関係ないですが
今日、新川の和光トンネル付近で亀が泳いでいました。
BIG鯉やキモ鴨を物ともせず悠々と。
最近川の付近、動物が増加したような気がします。イツブには山羊もいました。

おなかのなかでまったりー♪だったのね^^
元気復活で何より^^

うちのチビ(♀のほう)は、出てくる瞬間まで蹴りまくってました;
なので、ピンク買いまくった私は心配になり、
「ほんとうに女の子ですかっ!?」と思わず聞いてしまった、たはは。

>てぃださま

私実は辛いもの苦手なんですw
だけど、このカレーだけは特別で大好き!でも、号泣しながら食べてるんですけどね(*^_^*)

検診怖いです。体重の増加が止まらない・・・現在、前回の検診時よりも+700g。±0で来なさいといわれているので、あと4日で減らさなきゃ~です。
クーラーって!やっぱり沖縄は違う!

>くまぞおさま。

はい、辛いですw
普通のカレーは1辛からあるんですけど、インドカレーは3辛からなんですよね。私は今までシーフードカレー好きだったんですが、そのときは1辛でも、はあはあ言ってましたw
だから、すごい進歩です。
食べるときに心がけるのは、どんなに辛くても、水は絶対飲まない!です(*^_^*)
水飲むとそこでストップかかっちゃいます。
このナンめっちゃおいしいですよ~!!!
これ、お家で作れたらいいのに!!

新川はすごい生態系が広がってそうですね。
山羊は問題になってるらしいです。

>めぐさま。

家の母いわく、「胎動なんて感じたことなかったよ!あんた異常よ~!!」
私が、「胎動が激しい!お腹が痛い」といったときに言われた言葉です。
母は3人子供産んでいるけど、感じたことないそうで、私から言わせると、「そちらこそ、異常よ~」って感じです。

ま、今まで頻繁に動いていたのに、感じなくなったら怖いよね!
もうほんと、びびりました。2日間。

私も「girlっぽい」と先生から言われてるけど、変わる可能性はあるのかしら?
赤ちゃん用品は中性的な感じにしたほうがいいかな~(*^。^*)

しょう

 胎動、心配なくて良かったですね。
 私も、ない時は不安になって、一時間くらいじっと計ったりする時があります。
 私の場合、昼間はあまり感じられなくてドキドキし、夜になると動き出して眠れない、そんな感じです(笑)
 そして、不安な時はひたすら話しかけてます(赤ちゃんにとっては煩いかも)。
 胎動が、感じられるバロメーターなので、あるとほっとしますよね。

 妊婦さんは、きっとみんな、同じ気持ちなんでしょうね~(^^)

 

>しょうさま。

しょうさんも胎動きにしてらっしゃるんですね!
妊婦さんはみんなそうなんでしょうね(^_^;)
胎動があるってことが赤ちゃんが元気だっていうバロメーターだから、おとなしくなっちゃうとびっくりしてしまいますよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/112-56e4b94e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
