ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 06

28週4日 ぬぼ~

今日から金曜日まで旦那さんは出張です(T_T)
朝一の船で出発してしまいました。

旦那さんを玄関まで見送り、1時間くらい起きていたけど、あまりに暇で横になることに。
そして目が覚めると、「笑っていいとも」が始まる時間でした(^_^;)

朝昼兼用のごはんを食べて、最近お気に入りのテレビドラマを見て、
洗濯したり、掃除機かけたり、ちよのトイレ掃除したり。

今日は近所のスーパーの安売りの日なので、ちらしで購入するものをチェック!
5時から卵の安売りがあるのでそれにあわせてスーパーへ。

スーパーに買い物にいくと、なぜかお腹が張り気味なので、
カフェインレスのコーヒーと、芋かりんとうでちょっと一休み。

ベルメゾンのカタログが届いていたので、赤ちゃん用品なんかを物色~
赤ちゃんの衣類って、色々種類があって何が必要なんだかそうでないのかわからない(^_^;)

短肌着・長肌着・コンビ肌着・ツーウェイドレスなどなど・・・
特に、コンビ肌着って何?・・・

あと、9ヶ月までには入院セットも準備しないと~
骨盤引き締める系のものも、やっぱりやっていたほうがいいのかな?

そうこうしているうちに7時を回ったので、夕ご飯。

ところで体重ですが、増加中です。
今度の土曜日が検診なのでこのときまでに前回の体重まで落とさないといけません。
ちょっと買い物に出るだけで、お腹がパンパンになってしまうので
散歩するのがこわい。
でも、どうにかしないとな~

昨日の夜は突然の腹痛で大変でした。
前の日の夜に飲んだ下剤の影響なのか、ひどいお腹の痛み。
夕ご飯のあとからだから、夕ご飯がいけなかったのか?
今朝までひきずっていましたが、どうにかこうにか落ち着きました。
色々トラブルがあるなぁ。

COMMENT▼

肌着選び~

買うならねー、長肌着よりコンビ肌着でっす!
はだけないので、ウエアの下に着せるには便利。
オススメは、レモールの2ウェイ肌着。
かなりお高いけど、プチバトーの肌着もオススメ。
短肌着も命が短いので注意。
けど、奄美だとあったかいから少し事情も違うかしら・・・

って、肌着で熱くなってしまったw

>めぐちゃん。

ということはですよ~
(初歩的な質問ですが・・・)
肌着と名のつくものは下着で、そうでないものが服って感じ?

短肌着+服
長肌着+服
コンビ肌着+服

っていう組み合わせなのかしらん?

今日はね、お日様が出ててぽかぽかしてるよ~(*^_^*)

そですねー。
基本はそんなかんじ。
うちのお嬢は、今日はコンビ肌着とウエアです。

だけど、うちは兄ちゃんは6月生まれで寒い時期ではなかったので、肌着だけで過ごしてたりもしたw

素材や形や、いろいろあるから迷うやねー。

>めぐちゃん。

めぐちゃんオススメの「レモール」のカタログを注文しました~(*^_^*)
今、うちの本棚はマタニティ&ベビー向け雑誌ですごいです。
たまごクラブなんて、9月から毎月あるし、前回の妊娠時の分4月~5月もあるのでよくよく見るとネタがかぶってるのが多いw

別冊のタイトルが同じようなのがあったりするしw

これは用意しておいたほうがいいよ~的なものがあれば教えてね!!

初夏のような気候ですねー。
私も休みの日にお店に行ってはベビ用品見てるけど、何から揃えたらいいのかさっぱり…。
服類は夏だから肌着で乗り切ろうかな。
この前なんか、哺乳瓶も買ってないのに旦那は哺乳瓶を洗うヤツを手にしてたよ。。。「買っちゃうか!」って…。
入院もいつどうなるかわかんないもんね、そろそろバッグに詰めてたほうがいいのかな。
ついつい「まだいいか!」なんて思ってしまうわたし…。

>てぃださま。

なんか雑誌にですね、早めに準備していたら、出産が早まってちょうどよかった!みたいな記事があって、そうなったときに急に揃えるのも難しいかな~と思って、ちょこちょこ見てます(*^_^*)

まだ、出産する実感わかないですけどね~。
てぃださんも色々大変そうですが、ストレスためたり無理しないようにしてくださいね!

あ、
レモールの2ウェイ肌着の難点?。
生まれたての新生児ちゃんには大きすぎるかも^^;
1ヶ月までは短肌着使ってたwそういや。
またなんか思いついたら情報提供するなり。

>めぐちゃん。

いろいろ、教えてね~(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/113-15e6ca7c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
