ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 02. 07

28週5日 マイナートラブル(ちよひなver)

後期に入ってからのマイナートラブルについて。

・クラクラ
(夜や朝が多い。体・特に頭や顔が冷える感じ。気持ち悪いときもある。)

・お腹の張り
(買い物とかして荷物を持ってあるくときつくなる。家でも、立ってるのが痛くて辛くなるときがある。赤ちゃんの圧迫感と違いが分からないw)

・便秘

・気分が悪い
(お腹がすいているからなのか、体調が悪いのか区別がつかない。乗り物酔いぽい感じ)

・右腹部の痛み
(やはり赤ちゃんはこの位置がお好きなようですw)


とりあえず、こんな感じです。
じっと座ってるのが辛いので、横になると楽ちんです。
本当はこたつで横になってテレビが見れるのが一番だけど、
ベットじゃないと、横になるのがきついので、横になってしまうと、うっかり眠ってしまいますw

こんなマイナートラブル、解消方法が分かる方教えてください~(^_^;)
現在は気持ち悪いですが、これは原因が分かってるんです。
えぇ、ただの食べすぎです。
量を食べるのはきついですねw

COMMENT▼

私は1人目のとき、張りを甘く見て
かなり早く子宮口がひらいてきてしまい、31週から入院になってしまったので(結局正期産で産まれてよかったけど)、
とにかく張ったら休む!です。
重いものを持つのは極力控えるべし。いやまじで。

便秘も、医者に相談して薬処方してもらいなー。

とにかく、のんびりね。
赤ちゃんを大事に育てることだけ頑張るのさ、今は。

>めぐちゃん。

入院したんだ~(-_-;)
怖いな・・・気をつけないとね。

便秘はね、薬もらって飲んでるけど、5回のうち、2回ひどい腹痛で辛かったんだよね。ちょっと怖い。
でも、下剤のんで24時間後に効果が現れるってことあるかな?
ありえなかったら、ただの食あたりだったかもw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/115-fd7b13cd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
