ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 02. 09

29週0日 明日は検診(-_-;)

明日は検診(8ヶ月前半)です。
今回から、2週間に1回のペースになります。

1ヶ月前の検診で、「次回は体重増加を±0kgにおさえてください。そうでなければ、栄養士さんとの個人面談?です」みたいなことを言われ、明日がその次回の検診でございます。

この4週間で前回より体重は、最低-1kg~最高+1.9kgまで変化がありました。現在はというと、+0.2kgまでがんばりましたが、あと200gがなかなか難しいです。
自信がないため、今日は朝から下剤をのみ、ごはんもちょっと少なめに。おやつも食べず(このおやつが曲者なのよね~)明日に備えていますが、今の時点で頭の中は『お菓子』のことでいっぱいですw

明日の検診が終わったら、おいしいお菓子を食べてやる~!!

-----------------------
今日の夕ご飯
『煮込みハンバーグ&サラダ』

材料A(ソース部分)
・玉ねぎ
・にんじん
・エノキだけ
・ブロッコリ
・ハッシュドビーフの素

材料B(ハンバーグ)
・ひき肉
・たまご
・パン粉
・塩
・コショウ
・ひじき(気まぐれ)
・玉ねぎ
・バター

材料C(サラダ)
・トマト
・レタス

作成
1.材料Aの野菜を切っていため、水を入れ煮込み、ハッシュドビーフの素を加えてさらに煮込み、ソースを作る。
2.材料Bを混ぜ合わせ、フライパンにバターを入れハンバーグを焼く。
3.ソースの鍋へ、ハンバーグを加えてちょっと煮込む。
4.材料Cの野菜を切る。

『ハッシュドビーフの素』を使って、
・ハッシュドビーフ
・卵とろとろオムライス
・煮込みハンバーグ

なんかを作ったりしますが、実は、トンカツにも合います。

カロリー高そうですね。
でも、私はちょっとだけいただきました。
どうせなら大好きなものを食べたかったんだもん(^_^;)

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/117-eee2dac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
