ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 10

29週1日 8ヶ月検診(前)&出産祝い

午前中、8ヶ月検診(前)で病院に行ってきました。
体重も気になりましたが、今朝起抜けに異常な腹痛でお腹を下し、心身ともにへとへと、くらくらしていたので、ちょっと検査が心配でした。

実際、体重は前回検診時よりもマイナス。
尿検査では、いくつか異常がでました。
あいかわらずむくみも有り。
貧血はギリギリOK。

体重:-200g
タンパク:+
ケトン体:+++
浮腫み:+

特に、尿検査でケトン体がでているということで、栄養状態が悪いとか、脱水症状がでてるとか言われました。
多分、今朝からお腹を下しているのでその影響はず。

先生からは、『うどん』がいいよ~(多分、消化に)ということだったので、お昼は早速うどんを食べました。

そして、赤ちゃんは11xxg。
重さは標準だということでした。安心!
そして、胎盤は低い(低置胎盤)けど、大丈夫でしょう!ということでした。これまた安心!

今日から新しいエコーの機械を使ってるということで、家に帰ってからみようとおもったら、なぜか録画されてませんでした。
ショックだぁーーーーー!!

ま、とりあえず、ケトン体はビックリしたけど、とりあえず赤ちゃんが元気そうなので安心しました!

---------------------
夕方から、前会社の同僚の出産祝いに行ってきました。
11月に産まれた男の子です。
すごく、かわいかった!!
奥さんは、出産したの?というくらいの体型で、ビックリ!
ちゃんと、戻るんだね~(*^。^*)
色々、エピソードを聞いたりしました。
これからも、色々教えてもらいたいな!

旦那さん(元同僚)は、子供が苦手な人だったけど、自分の子供はやっぱり違うらしく、いいパパさんになってました!


実は私は赤ちゃんが苦手です。
嫌いなわけではなくて、すごく弱いイメージがあって、落とすんじゃないかとか、どういう風に接したらいいのかわからなくて怖いんです。
ただの考えすぎなんですが・・・びびり(^_^;)
今日も、赤ちゃんをだっこさせてくれる機会がありましたが、びびりまくって一瞬だけだっこしました。

異常かな~とも思います。異常なのかな?

もしかしたら、周りの人は私の反応を見て、「この人は赤ちゃん産まれたら大丈夫なの?」って思う人もいるかもしれない。
楽観的かもしれないけど、自分の赤ちゃんを通して、他の赤ちゃんや子供とも接することが気軽にできるようになるんじゃないかと思ってます。

COMMENT▼

おはようございます

 いつも学校に行く度々に「(宴会の)段取り決めてや」って旦那が言うもんだから、
「んでS子さんはいつだったら来れるの?」
て尋ねたら
「だいじょうぶよ、前も行ったし」と。
しばらく奥様のほうは会ってないので
余裕のある時に連絡とってみようかなと思います。

小さい赤ちゃん、
1度姉の子を抱いたことがありますが
やっぱり怖かったです。
自分の子だったら、わりと難なく抱けたかもしれない。ん。

>くまぞおさま。

奥様は元気でしたよ~(*^_^*)
15期って結構集まったりしてるのかな?
いいかげん、赤ちゃんになれないと~って思ってます。でも、なれないと怖いですよね(^_^;)

私もそーだよ。
苦手っていうか赤ちゃんと接する機会があまりないから、壊れ物ののようにビクビクしちゃう。
でもみんなそーだよ。自分の子が産まれて育ててみて慣れるもんだと思ってるよ!

>てぃださま。

そうだよね~
早くお腹の赤ちゃんに会いたくなったよ!

私もまだまだです

ケトン体のこと初めて知りました。いつも尿検査は「糖、蛋白、血液」だけなんで。でもベビちゃんは順調のようでよかったですねv-221

私も1年前に甥っ子が産まれた時、ほぼ初めて新生児を抱っこさせてもらいました。子育てなんて姉のを参考にさせてもらう程度で、わからないことだらけですi-201
でも自分が子育てをしながら、子供が親育てをしてくれるって聞いた事あるんで、焦らずゆっくりベビに接していこうかなぁって思ってますよi-236

>おじゃるさま。

ケトン体は私も今回初めて知りました。
飢餓状態ということなので、ちょっと恥ずかしかったけど、一時的なものだったと思います。
他の方よりも赤ちゃんの体重が少ない気がするので、もうちょっと栄養についても考えてご飯食べないとな~って思ってます。

あせらずゆっくりですね~
あともう少しで会えますもんね(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/118-fa3e85f5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
