ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 13

29週4日 便秘

昨日の夜、下剤を飲んで眠ったせいか、今日は朝からお腹がパンパンで苦しかった(^_^;)
旦那さんを見送ってから、朝ごはんを食べて即効ベットに横になりました。下剤の量、少なめにしたんだけどなぁ。

そして気がついたら、お昼の2時(-_-;)
眠りすぎにもほどがあります。
それからも、お腹の調子は悪く、今現在も辛い・・・

便秘解消のため、今日の夕ご飯はごぼうの入った牛丼をつくりました。
解消できるといいなぁ(^_^;)


ところで、今日の『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』
私はこの番組怖いのでいつもは見ないんですが、「夫婦で気をつける病気スペシャル」ということだったので見てみました。
旦那さんが奥さんに無関心だと、奥さんが病気になってしまうということで、芸能人の夫婦が何組か出ていて、実験していたのですが、


1.奥さんに何かしてもらった時「ありがとう」と言えるか
2.記念日を覚えているか
3.奥さんの変化に気がつくか
4.奥さんの電話など気になるか
5.奥さんを名前で呼べるか

あと一つ忘れてしまったけどw思い出したw
この項目に×が多いと、赤信号らしいです。

とくに、「ありがとう」って素直に言えるのはいいですよね!
私はけっこう「ありがとう」という言葉は重要だなぁって思っていて、
できるだけ「ありがとう」を口にするようにしてるつもりです。
以前は何かしてもらったら、「ごめんなさい」「すみません」という言葉を使っていたけど、「ありがとう」の方が気持ちが伝わるなって思って(*^_^*)
産まれてくる赤ちゃんにも、素直に「ありがとう」が言える人に育ってほしいな~って思います。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/119-8dd5552f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
