ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 02. 16

うちのねこ

昨日、妹と一緒にちよの新しい首輪を作りました↓

kubiwa.jpg


左から1番目:今回作成(ちよひな)
左から2番目:今回作成(妹)
左から3番目:去年作成(ちよひな)
左から4番目:去年作成(旦那さん)

最近は左から3・4番目の首輪をしていましたが、せっかく作ったので昨日から新しく作成した首輪をしています。

猫って首輪とか嫌がりそうなんですが、うちのちよはちょっと鈍いせいか、全く違和感がないようです。
首輪があろうがなかろうがマイペース。
これは、首輪だけではなくて、全体的に鈍いので多分ノラとしては暮らしていけない猫なんだと思います。
網戸や戸を開けることを覚えないし、体にねずみのおもちゃとかを乗せてもまったく気づかない。鈍すぎですw

実はおととしまではうちには猫が2匹いました。
ちよと、ひな(とらねこ♀)
ひなはちよとは全く正反対の性格で、人間嫌いで神経質な猫で家猫にはなりきれない感じでしたが、容姿は写真集を作りたくなるほどカワイイ。
おととしの敬老の日に、うちの祖父の所に遊びにいくときに、せっかくだから猫2匹も連れて行こうということで、初めてドライブにでかけました。
道中、猫2匹はグロッキーになってしまったので、途中の公園でちょっと休ませてあげようと思ったら、ひなが突然飛び出して、山の上に上っていってしまったのです。
どんどん上に上ってしまって、結局降りてこず。
それから、毎日仕事帰りに探しに行きましたが見つからず・・・
すると、下のふもとの村にいた!という情報があったので探しに行きましたが結局見つかりませんでした。

その後、近くを通るたびに元気だろうか?と心配していましたが、
今日、うちの母からその村に住む猫が大好きなおばちゃんのところに、ひなが居るらしいという情報を聞きました!
うっかりキャリーのドアを開けてしまったがために起こってしまったことでずっと飼い主として無責任だったと思っていましたが、元気そうだという話を聞いて安心しました。
なかなか、実家に行くことができないけど、一度ひなに会いにいきたいな~と思ってます。

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/122-a982f2eb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。