ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 16

30週0日 今日から30週突入~

今日から30週に突入です。

早ければあと7週で出産!
ちなみに私は37週で産まれてたりします。(うちの兄弟は全員そうw)

出産の事を考えるとびびりますが、実際は産まれてからが大変なんだろうな~。

今日は久しぶりに、右下腹部を集中攻撃されているようで、「ううっ」とか「あいたっ」とか、声が出てしまうくらい痛い時がありました。
痛くないところにしてくれよ~と懇願しちゃいますw

うちの母と買い物に行ったんですが、あまりにも痛がるので、

「そんなに胎動が激しいなら、男の子じゃね~。普通そんなに動かんよ!自分は胎動全然なかったよ。ないのが普通。」

母の場合、胎動が激しいと男の子。胎動がないと女の子らしい。

いやいや、先生からは「girlっぽいって言われたし、胎動がないってのは聞いたことないよ~。お母さんが鈍感なだけっちば。」

と、言い返しましたが、自分の意見が正しいと思っているようです。
母は子供を3人(女×2 男×1)出産しましたが、胎動が分からなかったようです。多分、ひどく鈍感なだけだと思う(^_^;)

私のようにひどく神経質になってしまうのもあんまりだけど、ここまで鈍感なのもまた微妙かもw

ま、残り2ヶ月なのでまったりまったり過ごしたいです。
できれば、体重も気にしない生活したいなぁ(*^。^*)

COMMENT▼

胎動

お母様には失礼になっちゃうかもしれませんが、胎動を感じないってこともあるんですねi-183
でもちよひなさん自身はお腹が痛くなるほど元気なベビちゃんのようで、嬉しい痛みですねi-236
体重は私もずっと気にしてたんですけど、羊水の問題が発覚して以降、気にしなくなっちゃいましたi-229
食べ過ぎず、栄養バランスも多少考えておけば、おいしいものをいろいろ食べてストレス発散してもいいと思いますよv-290な~んて安易なこと言ってたら怒られちゃいますね。
私もまったり過ごしたいなぁi-239

>おじゃるさま。

うちの母が鈍感すぎだとおもいますよ!
つわりが出産時期までひどくて大変だったみたいなので(-_-;)
おじゃるさん、羊水の件と病院の件がはっきりするまでは、悶々としちゃうかもしれないけど、できるだけまったりしましょうね!
私は今の時点で体重がかなりヤバイです。来週検診なので、検診までにどうにかしなきゃw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/123-b4962445

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
