ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007. 02. 19

30週3日 決意表明(^o^)/

前回の検診で前々回の体重を下回り、助産師さんにほめられたおかげで、体重に関して図に乗ってしまい、だいぶ気が緩んできたかもしれません。

検診以降、体重の増加がめっちゃひどいです。

2/10(29週1日)→妊娠前より+4.8kg
2/11(29週2日)→妊娠前より+5.0kg(前日より+0.2kg)
2/12(29週3日)→妊娠前より+5.4kg(前日より+0.4kg
2/13(29週4日)→妊娠前より+5.8kg(前日より+0.4kg
2/14(29週5日)→妊娠前より+5.3kg(前日より-0.5kg)
2/15(29週6日)→妊娠前より+5.6kg(前日より+0.3kg)

2/16(30週0日)→妊娠前より+6.3kg(前日より+0.7kg
2/17(30週1日)→妊娠前より+6.4kg(前日より+0.1kg)
2/18(30週2日)→妊娠前より+6.5kg(前日より+0.1kg)
2/19(30週3日)→妊娠前より+6.7kg(前日より+0.2kg)

出産まであと、1.3kgしか余裕がない。
予定日まであと、67日もあるのに~(T_T)

今日の時点で、前検診時よりも+1.9kg
以前、看護師さんから、1ヶ月+1kgを目安に!と言われていたので、2週間で+2kgはひどすぎです。
30週に入ってから、腰痛もきつくなってきました。
多分、急激な体重増加のせいかもです。
次回の検診は今週の土曜日(31週1日)
今週は、気合いれていきますよーーーーー!!!

<反省点>
・チョコレートやチョコケーキ、オレオでお菓子を作ったりして、ごはん以外が高カロリーだった!
・朝食後のお昼寝(食っちゃ寝してたら、そら太るわ)
・食事の量が多い?

ということで、今週は上の反省点をふまえ、体調管理頑張ります!

・お菓子は食べない。(食べたくなったら、お茶を飲む)
・夕食は炭水化物を摂らない。少量ですませる。
・お昼寝は食後3時間以降にする。
・ウォーキングをする!
・家事を徹底的にする!
・ブログに毎朝の体重をのせる!

今週は明日から旦那さんが出張なので、私を見張る人がいませんw
なのでなおさら気合をいれるために、ブログにのせてみました。
検診で怒られるのも怖いけど、何よりも腰痛やむくみなどがひどくなってる気がするので。
太りすぎると赤ちゃんにもよくないと思うので。

--------------------------

追記です。

夕食後、ちょっと落ち着いてから旦那さんと一緒にウォーキングに行きました。
ちなみに、前置胎盤と言われる前に2回ほど歩いたくらいで、それからは全くです。

とりあえず、お腹が張ったり腰痛がきつくなったら即Uターンしてくるということで、行き先は決めずにかなりゆっくり歩きました。
歩き出して10分後、お腹の張りが出てきました。早っ!
休みながら前に進んだんですが、今までよりもきつい・・・
なので、10分歩いてUターンしちゃいました。
なので、実際歩いたのは20分くらい。
家からチョコマートというお店まで。

で、家に到着する頃にはお腹が痛くて、途中止まりながら歩きました。
なんて、貧弱なんだぁ~!!
家に到着してからもお腹が痛いので、服を着替えてすぐベッドに横になりました。

20分でカロリー消費できるの?運動で体重管理できないじゃ~ん。
てか、こんなんで、出産できるの?私?

久々のウォーキングは、私をかなりブルーな気分にさせてくれました(^_^;)

だいぶ軟弱(元々だけど)になってる自分の体にびっくりしすぎて
眠れません(^_^;) 現在AM3:30
でも今日は旦那さんが出張する日なので、AM4:00には起きないといけないからちょうどいいんだ~。
せっかく早起き?なので、船で食べるおにぎりを作ろう!

COMMENT▼

私は現段階で+7㎏。
8㎏に抑えたかったのであと1㎏??ヤバイです。
しかも事務所にいながら何かと口に入れちゃうし、夕食後はすぐに横になってしまう状態。しかも運動なんてしてない。
ヤバイよねぇ。だからって何の対策をするわけでもなく…。

次回の検診が怖いです。

胎盤の位置のこともあるし、ウオーキングは無理しないようにしなねー。
おなかがすいたら野菜食べなー。

私も、前回の検診でいきなり2、5キロ増え、先生に「なんでこんなに太ったんだ~」と首を傾げられてしまいました。
吐き気が減り、胎盤もクリアした事で気が大きくなってたのか、くるくる寿司でお寿司を食べ過ぎた事が一番の原因かと。
血圧も上がり気味ですので、高血圧予防に数日前から塩分と糖分を控えめにしています。
折角のハイリスク脱出、お互い他の事で引っかからないよう、頑張りましょうね。

提案

旦那先生に
連絡のたびに「菓子食ってないよね?」と言ってもらう。
おはよう、おやすみ、愛してるよよりも先に「菓子ダメ、ゼッタイ。」

なかなか効果的だと思うのですが・・・

>てぃださま。

現時点での体重増加、同じくらいですね(#^.^#)
1kgなんて、一日で増減しちゃいません?
朝一の体重なんで、一日の中でも一番少ないので、日中量ったらトンデモナイことになると思います。
体重もですが、腰痛がつらくなってきたので多分急激な体重増加のためだと思います。
体がなまりまくってるので、運動でやせるのは難しいかも(T_T)
てぃださんも、対策するにしても、体調が万全になってからですね。
お互いこれ以上増やさないように、祈りましょう(神頼みw)

>meguちゃん。

ウォーキングね・・・
思ったよりも体が言うこと利いてくれないですねぇ。
ちょっと情けなくなりました(T_T)
増えるのは簡単なのにね。
野菜もいいけど、豆まきの残りの大豆ってどうなんだろう?

>しょうさま。

2.5kg増・・・
私、その記録更新する勢いです(T_T)
やっぱり、気が緩んだのが原因ですよね~
冷蔵庫にはチョコの山ですw
お互いリラックスして過ごせるように日々がんまりましょうね(#^.^#)

>くまさん。

その案、頂きましたっっ!!
でも、お菓子は食べない自信があります。
それくらい、怖いし、辛いよ~
出産するのが近づくのも怖いけど、もっとお腹が大きくなるのが怖い。
腰痛と動悸が怖い。
なので、がんばります(^o^)/

ウォーキング

すごいv-237ちよひなさん、健康的に痩せることができたんですねv-291
私なんか目標だった+8kgにもう到達しちゃって、今後どうなっちゃうのかi-198i-182って感じですよv-11
私も今月で仕事辞めるし、ウォーキングをはじめようかなぁ。ちよひなさんを見習わなくてわv-363v-290

>おじゃるさま。

ウォーキングができないので、どうしようって思ってます。
特に今日は眠りっぱなし(^_^;)
全然、宣言どおりのことができてなーい!

私も+8kgが目標ですよ!
でも、絶対に超えると思う。
なのでできるだけたくさん超えないように引き締めなくては!って思って決意表明してみました。
多分検診後はまた気が緩んでしまうかも。
お互い頑張りましょう!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/124-1724c14a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。