ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

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2007. 02. 21

30週5日 逆転生活。。。

<今日の体重>

2/21(30週5日)→妊娠前より+6.3kg(前日より+0.5kg)
☆Wiiでは運動にならないってことかな(^_^;)

-------------------------

ちょっと睡眠サイクルがおかしくなってきているようです。
ま、最近、夜不眠ぎみであることはあったんですが。

<今日のわたくし>
AM12:00~ 1:00 睡眠
AM 1:00~ 3:00 起床(横になりつつうだうだ)
AM 3:00~ 5:00 目がさえすぎてインターネット
AM 5:00~ 6:00 とりあえず横になってみる
AM 6:00~11:00 睡眠(寝るの諦めたら寝てた)
AM11:00     起床(時計見てビックリ!)

PM12:00~12:30 朝食兼昼食
PM12:30~ 1:00 洗濯
PM 1:00~ 2:00 テレビ見つつ、家計簿
PM 2:00~ 3:00 掃除
PM 3:00~ 7:00 睡眠(昼寝)1時間だけのつもりが(^_^;)
PM 7:00     起床
PM 8:00~ 9:00 夕食


怖いくらい、昼寝はぐっすり眠れるんですが、夜はなぜか目がさえて眠れない。
なんでだろう~??
全然、決意表明守ってないわ(^_^;)

COMMENT▼

おはようございます。
昨年は昼夜完全逆転を生業としていた私ですが
現在も少々崩れております。
昨日夜11時に寝たんだけど
4時には目が覚めてしまい
布団で粘ったものの5時前が退屈の限界でした。
昼、長いこと寝ちゃうときもあるしで
社会復帰が不安です。

ストレスを溜めるよりかは
眠い時に寝てしまうのも許容範囲じゃないかなと思います。
夜に寝なきゃ!って思うと逆にきついし。

参考までに、
・朝は太陽の光を30分浴びてみる(午前7時~9時)、
・昼寝は3時までの1時間程度にする、
・夜は昼に比べて室内の照度を落とす、
ってのが
不眠解消にいいと病院で言われたことがあります。

>くまぞおさま。

おはようございます(*^。^*)
昨日も結局5時までおきて、6時くらいから眠りにつき、10時起床です。

今も眠れといわれれば眠れますが、そいうわけにもいかないので、頑張っておきます(^_^;)

私は今まで睡眠に関してこまったことがなかったのでビックリです。
よっぽどお腹が痛いとかない限り、3秒くらいで寝てしまうので。

あ、工業簿記の本とか読んだら、脳が拒否して眠れるかも!!
今日の夜やってみよう!!

・朝は太陽の光を30分浴びてみる(午前7時~9時)、
・昼寝は3時までの1時間程度にする、
・夜は昼に比べて室内の照度を落とす

↑これ、やってみますね!!
ありがとうございます(^o^)/

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