ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 22

30週6日 サンプルお取り寄せ

<今日の体重>

2/22(30週6日)→妊娠前より+5.8kg(前日より-0.5kg
☆今日は昼寝2時間!夜は眠れるといいんだけど(^_^;)

-------------------------

あるサイトで、

『紙おむつは個々に合う合わないがあるので、試供品をもらってから購入したほうがいい!』

らしい・・・

病院ではパンパースを使っているということで、パンパースしか考えてなかったんだけど、結構いろんなメーカーが出しているようなので、私もサンプルをもらう予定。(抽選で~ってのもあるけど)

それぞれ、お客様相談室に電話で頼むとサンプルを送ってくれるらしいです。3月入ったら電話してみようかな。

おむつも、昔ながらの布オムツと紙オムツがあるので、どれがいいのかもまったくわからない。
っていうか、いきなりおむつは先走りすぎな気もするけど(^_^;)

ここのところの昼夜逆転で体がすごくだるいです。
今日も、ほげ~と暮らしてしまった。
旦那さんが今日帰ってくるので、ちゃんと生活リズムを戻さないと!

COMMENT▼

おむつは体型によっても合う合わないがあるので、取り寄せて正解です。
おむつは絶対必需品だし。

ちなみに、うちは紙オムツは兄ちゃんはグーン・妹はメリーズでした。
だって、パンパもいいけど高いんだもんw

>meguちゃん。

兄妹でも違いがでるんだね~
パンパースは高いのか!φ(..)メモメモ

今日の奄美はすごい太陽が出ていて気持ちいいよ~!風はかなり強いけどw

うちは布・紙併用で行く予定です。
(夜&お出掛け時は紙オムツって感じ。)
甥&姪っ子が生まれた時にしばらく手伝いに行ってたんですが
意外と布オムツもラクだったのでそうしようかと。

紙オムツは両親学級とかで、幾つかのメーカーからサンプルを貰えました。
とりあえず、それを試してみる予定です。

昼夜逆転生活、私も同じような感じです。。
夜、なんか寝付けなくて、ついついお昼ね(_ _).。o○
1時間のつもりが3時間くらいってのもよくあります。。

なるほど。サンプルで試すってのいいね!
うちも「布オムツ!」って張り切ってたけど、旦那と冷静に考えて、しばらくは紙で行こうってことになったよ。
安いのはメリーズとかドレミだよね。でも合うか合わないかは…。なのでまだ買ってません。
私もあちこちからサンプルもらおうかなー。

>ゆ~さま。

布・紙兼用の予定なんですね~
私も、布すごく興味あります。
経済的というところからも(^_^;)

明日最後の母親学級なんですけど、うちの病院もサンプルとかくれないかな~。

ゆ~さんも、睡眠とるの苦労されてるんですね。妊婦さんは不眠はしょうがないのかもね(-_-;)

>てぃださま。

私も布おむつも考えてみようかな。
できそうなら使って。
ゆ~さんみたいに、TPOに合わせて両方使うってのもいいかもですね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/127-606e2786

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
