ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 02. 23

31週0日 ちょっと改善!そしてまた悩まされる・・・

<今日の体重>

2/23(31週0日)→妊娠前より+5.4kg(前日より-0.4kg
☆昨日は遅く起きてしまったため、朝昼兼用の食事で1日2食の影響かな(-_-;)

-------------------------

昨日、旦那さんが出張先から帰ってきました~(*^。^*)
雨・風が強い中、船に揺られての帰宅。
だいぶ、お疲れモードでした。

お土産をもらいました!!
私の大好きな『ナイトメアビフォアクリスマス』のティッシュカバー!
めっちゃ、カワイイ!!

ここのところ、夜眠れなくて、昼ぐっすりという、昼夜逆転状態だったんですが、久しぶりに夜眠れました。

今日は天気がいいので、少しベランダで日光浴していたら、また眠くなりましたがw

昨日の夜、久々に下剤を飲んで寝ました。
私が飲んでいる下剤(ラキソベロン)は、自分の体調に合わせて量を調整するようになっているんですが、15滴だと前回の検診のようにひどい下痢になるので、今回はちょっと減らして13滴のみました。
通常、次の日の朝に快調~ってなるはずなんですが、なぜか30分後くらいにお腹が痛くなってちょっと解消。
これで終わりかと思ったら今日1日中、お腹がぐるんぐるん、下痢状態が続いています。
おかげで、ご飯以外はずっと横になってました(T_T)

あ~、また明日の検診でケトン体が出たら嫌だなぁ~。

COMMENT▼

>ラキソベロン

ええー!あれ下剤だったの!?
(処方されてた時何も考えず飲んだことあり)

便秘薬

ラキソベロンってそんなに効くんですねi-183私がもらってるのは、粉薬なですけど、だんだん効果が薄れてきました・・・i-201効きすぎも怖いけど、私みたいに便秘薬が効かなくなるほどの便秘も怖いですよ~i-182
ほんとに、便秘ってチビを産めば治るんですかね?
私もひさしぶりに、快便!ってなるといいなぁi-229

>くまさん。

ええ、下剤です。
今回の妊娠で生まれて初めて飲んだ下剤です。
お腹ゆるゆるにならなかったです?

ちなみに10滴だと全く変化なしだったので13滴にしたんですが、この3滴がすごい違いがあるんでしょうね!
まだ、お腹おかしいです(T_T)

>おじゃるさま。

病院が処方する薬も色々あるんですね!ラキソベロンは水に溶かしてのむんですけど味がないので飲みやすいです!!
下痢も怖いけど、きかなくなるのも怖いな。
便秘治ってほしいです!
そして、快便になりたい!!
ちなみに妊娠前はコーヒー牛乳を飲むとトイレに直行してましたよ~
懐かしや。。。

とりあえず、前回いただいた、整腸剤を飲んでみます!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/128-026306cc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
