ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 06

32週4日 食事会

<今日の体重>

3/6(32週4日)→妊娠前より+6.9kg(前日より-0.3kg)
☆むくみが相変わらずひどいです。怖い・・・

-------------------------

今日は、このブログでもお世話になっている、まっきぃさん達とのお食事会に行ってきました。
メンバーは、前職場でお世話になった職業訓練で出会った方々。
場所はまっきぃさん宅。
ごはんも、まっきぃさんの手作り(*^。^*)

まっきぃさんが料理上手(料理以外家事も含めすべてのことにおいてすごい人)というのは知っていましたが、あれだけのものを、ポンポン作れるのはほんと尊敬!!

メニューは、(名前は勝手に決めちゃいました)
・じゃがいものそぼろあんかけ
・鶏チリ
・和風ポタージュスープ
・野菜の煮物
・炊き込みごはん

すべておいしい!!
妊婦も食べれるヘルシーメニューを作ってくれました。
私もお客さんがきたときに、ぱぱーっと作れるようになりたい!
レパートリーを増やさなきゃな~

食事のあと、出産経験者からは出産・子育てについていろいろ教えてもらったりとか、職業訓練の懐かしい話とか、時間が過ぎるのはあっという間でした。
めっちゃ、楽しかった~!!

手作りのチョコケーキや、シュークリームも、体重の事を頭の片隅においやっておいしくいただきました!
明日の朝の体重が怖いけどw

結局、お昼12時から夕方5時半までノンストップ!
また、近いうちに集まれるといいなぁ(*^。^*)
今度は手作りの手土産をもっていくことができるように、練習しとかないと!

---------------------------
反省:

体調ですが、やはりむくみがきつい。
夕ご飯はできるだけ、野菜中心で、ごはんを抜いておかずも少なめにしていますが、目の前にある「たんかん」にどうしても手がでてしまう(^_^;)たんかんはできるだけ、朝or昼に食べるようにしよう。

そして、むくみ対策として、『ムクミキュア』という、靴下のような弾性タイツを買ってみました。
これは、30分間はくだけで、リンパマッサージをしてくれるというもの。
早速、履いてみました。欲張って1時間はき続けました。
結果は、なんとなくダルさが軽減したような感じ。
締め付けがすごくて、脱いだあと、リンパマッサージ部分の柄がばっちり残るのが笑えます(^_^;)
結構、いい値段するので、効果が出るといいな(*^。^*)

02.gif

COMMENT▼

おはようございます。
さっき、ツタヤまで歩いた帰りに
小浜のほっそい道で
まきーサンに出会いました。
車越しだったのでゆっくりは話せませんでしたが
朝から元気でした。相も変わらず。
私もあのシトと来週会うかもしれません


そのタイツは縞々柄ではないんですねw
普段運動不足でニートまっしぐらな私は
2kg×2のウェイト(おもり)を足首につけています。
1時間ぐらい歩くとその負担がすごいです。
半年近くやってるけど、けっこう筋肉ができました。
・・・女子には向かない類ですが。

>くまぞおさま。

早くから活動してますね~
私は眠ってる(昼寝)時間です(*^。^*)
私も見習って、散歩しないとな~って思うんですが、なかなかです。

タイツは縞々ではないです。
なんか変な跡がつきます。

10分歩くだけでダウンぎみの私は、そんな重りをつけてあるいたら、タイヨーにさえいけなくなってしまいます(^_^;)

私もむくみ防止用の靴下履いていますよ。昔からブーツ履いていると夕方になるとしまらなくなることが多々あったのでその時にむくみ防止用の「メディキュット」を購入したものを妊娠中も買い足しして毎日一日中履くようにしてます。そうすると足は一日中すっきり細いままです。最初は締め付け感に慣れないかもしれませんが、けっこう効果あると思いますよ♪

>さくらんさま。

メディキュットよさそうですね~
私のもっているムクミキュアは30分履くってかいてあるから、ずっと履くのはよくないのかな?
とおもいつつ、きついときは長時間はいたりしてます。
元々、足にもお肉がついてるので、どこまでがむくみでなってるのか分からないのが悲しいところです(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/137-3f8b5e46

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
