ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 07

32週5日 入院準備

<今日の体重>

3/7(32週5日)→妊娠前より+7.5kg(前日より+0.6kg
☆チョコケーキとシュークリームの影響かな・・・
いや、夕食後のでっかい、たんかんの影響はず(^_^;)

-------------------------

もういいかげん入院準備をしないといけないということで、病院からもらったリストを見ながら用意するもののチェックをしました。

☆入院の時すぐ必要なもの

・保険証(OK)
・母子手帳(OK)
・診察券(OK)
50円切手
・パジャマ(OK)
・靴下(OK)
・ウエストニッパー(注文中)
・タオル×2(OK)
・産褥ショーツ×3(注文中)

☆入院中必要なもの

・パジャマ×2(OK)
・靴下(OK)
・カーディガン(OK)
・ウエストニッパー(OK)
・ブラジャー×3(注文中)
スリッパ
洗面用具一式
シャンプーリンス
・タオル×3(OK)
・バスタオル×1(OK)
・ガーゼのハンカチ×3~5
・時計(OK)
・筆記用具(OK)
コップ

フォーク
スプーン
・ティッシュ(OK)

☆退院用の服

☆赤ちゃん退院用

・肌着(OK)
・服orベビードレス(OK)
オムツ×2
・おくるみ(OK)

☆ネットで調べた用意したらいいもの

陣痛用ボール(テニス、ゴルフ、野球)
ペットボトル用蓋付ストロー
母乳パッド

とりあえず、赤字のものは土日にでも購入しに行こうかな。
早くバッグにつめておかないと(*^。^*)

---------------------------
最近、やけに鼻血がでる。
粘膜が弱くなってるのか??
夕食後にまた、たんかんを食べてしまったよ・・・

COMMENT▼

いやーん、私もドキドキするぅ♪
ほんとにもうすぐだねぇ^^

ゴルフボール、あったらいいかもよ・・・
私はなくて、けどどうしようもなくなって、助産師さんに押さえてもらっただわさ(恥
飲み物もあったらいいぞー、私は紙パックのものもらったよ。
あと、母乳パッドも用意しといたほうがいいよ(それともこれは病院でくれるのかな?)。

>めぐちゃん。

そうだよ~近づいてきたよ~
怖いよ~(-_-;)

母乳パッドだね。φ(..)メモメモ
病院で用意してくれているものの中にはなかった気がする。
ドラッグストア行ってこよう!
サンキュ(*^。^*)/

★ちよひなさん★

入院準備、順調のようですね!
私は来週、実家に帰省するのですが
その後、出産予定の産院を訪れてから準備するつもりなので
まだ、のんびりしちゃってます(^^;
でも、こっちにいる間にしておかなくちゃならないこととかで
忘れてることがないか、今更、焦ってチェックしてますっつ

すみません。。

さっきのコメントは私です。。><
自分のレスの時のまま名前が残っちゃってました。。

>ゆ~さん。

お互い出産が近づいてきましたね~
私も少しずつ、準備して、いつでも入院できるようにしておく予定です!!
日々体調が変化するので、びびってます(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/138-3b7c376a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
