ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006. 04. 18

新!検診2回目/10週2日

母子手帳も交付されてから初めての検診です。

前回、ゆっくり病院にいったら、結構1階の受付前はすごい人だかり
だったので、早く行かなきゃとおもい、結局、会社に行くのと同じ時間に行きました。

すると、受付のところで以前うちの学校にきていた生徒さんとバッタリ遭遇。
結婚することは、うちの事務所のこから聞いていたみたいで知っていたけど赤ちゃんができたことを話したらびっくりしてた。
多分、あちこちにこの話題がまわってるはずw

早く行った甲斐があって、産婦人科受付は2番目。
今日は、妊婦検診ということで、いろいろな検査をしました。
まずは、尿検査・体重・血液検査・血圧などなど。
そして、赤ちゃんの心音を聞きました~

最初、若い看護師さんが心音をとろうといろいろやってくださったけど
全然、心音がとれなくて、ベテランの看護師さんにバトンタッチしても
だめ。
もしかして、赤ちゃんになにかあったのではってとっても心配になりましたが見かねた先生が替わって看護師さんたちにレクチャーしてました。難易度はCレベルだそうです。
コツはつりをする感覚らしい。赤ちゃんを引き寄せるイメージだって。
難しそうだ。

多分、私がふとっているので、おなかの肉が影響しているのではと思い
「私がふとっているから、お手間取らせてしまってますね」っていったら「あなたは、太ってないですよ。大丈夫ですよ。太ってないですよ。
ちょっとだけ太ってますね。あなたは、小太りです」だって~
笑っちゃいましたw

心音も確認できてよかったけど、左の卵巣が腫れているらしい。
それも、妊娠によるものではないかもということ。
大きくなったら。とっても痛いとのこと。
それがめっちゃ心配。
腰痛は卵巣の腫れが原因?と思って聞いてみたら、関係ないとのことw
とりあえず、それ以外は絶好調です。

赤ちゃんも、頭・手・足が分かれてきて、どんどん人の形になってきました。
このまま順調に育ってほしい!!

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/14-72feb10c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。