ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --



2007. 03. 09

33週0日 学資保険

<今日の体重>

3/9(33週0日)→妊娠前より+6.7kg(前日より0kg)
☆お通じが絶好調です。その前に激痛が走るのは勘弁だけど(^_^;)

-------------------------

今日から33週に入りました。
明日は9ヶ月(前)検診です。
体重は、あきらめました(^_^;)
とりあえず、怒られてきます。
赤ちゃんは、胎動も激しく元気いっぱいのようなので、多分、大きく成長してくれてるのではと思ってます。(体重増加の原因になるくらい)
検診で気になるのは、9ヶ月に入ってからのマイナートラブル
・浮腫み(特に手が常に浮腫んでる)
・お腹の張り
たまに家で蛋白・尿糖検査紙でチェックするんですが、たまーに蛋白が出てしまってるようなので、これで、血圧まで上がっていたら、『妊娠高血圧症候群』の仲間入りです。
前回の検診でいつもよりも血圧が上昇している気がしたので、そこらへんが心配。
祈るばかりです(*^_^*)

旦那さんが最近風邪気味で絶不調。
それに加えて、仕事も忙しい時期なので、心配です。
何か栄養のあるごはんを食べさせてあげないと!
何かおすすめがあったら教えてください(*^。^*)

赤ちゃんが産まれることで、いろいろ考えるところがあるんですが、たまたま以前購入した「たまごクラブ」に、学資保険についてのっていたので、気になっています。
たまたまですが、旦那さんも気になってるようで、郵便局から簡保の学資保険のパンフレットをもらってきてました。
学資保険って高いですね~。
家は、医療保険も格安の県民共済で掛け捨てのものなので、こういった積み立て型のものってよく分からない。
でも、将来を考えたら、入っておくほうがいいよね~。

ま、色々リサーチしてみたいと思います。

COMMENT▼

ぜひ入りましょう。

「学資保険」・・・どこのものでもいいから、入った方がいいと思うよ。
そして、入るんだったら早いほうがいいと思う。何故なら、月々の掛け金が子供の年齢・親の年齢で上がっていくから。
ウチは、娘二人に郵便局の学資保険満期金200万円のやつをかけてます。ちなみに、中学・高校入学時に20万づつ貰えるので、助かります。
まぁ。払った分が満期金として帰ってくる程度のものなので、お得感はあんまりないけどねぇ~。
自分でしっかりと貯蓄する自信がないなら、絶対に学資保険への加入をおすすめします。加入しちゃったら嫌でも払うもの払わんといかんからねi-230

>まっきぃさま。

やっぱり必要だよね、学資保険。
あちこちの保険会社のものを今見てます。
郵便局のがやっぱり安心なのかな。
旦那さんと色々検討してみようかな。
確かに、貯蓄とするより、支払いとしたほうが、無理してでもためられる気がするね!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/140-05930fa1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
