ふもふも日記帳。

平成19・21年生まれ2歳差姉弟の子育てブログです(*^_^*)

プロフィール

ちよひな

Author:ちよひな

 

P-Clip


P-Clip β版
 

カウントダウン



*script by KT*

 

--. --. --

スポンサーサイト


2007. 03. 10

33週1日 9ヶ月(前)検診

9ヶ月(前)検診に行ってきました。

血圧:120/72(前回よりも上がってる。特に下が)
浮腫:+(相変わらずです)
蛋白:±(相変わらずです)
尿糖:-
体重:妊娠前より+6.2kg(前回より+1.2kg)
赤ちゃん:1994g(前回より約+494g)
・頭 BPD:77.3(30w5d)
・おなか APTD:84.1 TTD:85.5(35w2d)
・大腿骨 FL:60.3(33w0d)
頭は2週間ほど小さく、お腹は2週間ほど大きい。
脳が少ないの?太ってるってこと?w

体重は、助産師さん・先生ともに注意されてしまいました。
2週間で1.2kgはひどいかも。
浮腫みもきついという話をしたら、浮腫み予防の前回とは違う漢方薬を処方していただきました。
赤ちゃんの推定体重も約2kg。
私の出生体重が2kgなかったので、今の時点で抜かれちゃいました。

そして、再び性別を調べてもらいました。
やはり、「GIRLっぽい」だそうです(*^。^*)
もう、決定だな!!

内診で、かぶれを指摘され、薬を入れてもらったんですが、これがめっちゃ痛い!!
助産師さんにも、
「口からゆっくり息をはいて~」
なーんていわれても、痛すぎて体が硬直。
「ううううううう・・・・・・」って感じ。
こんなんで、出産の痛みに耐えられるのか?って思っちゃいました。

その後、初NST!!
30分ほど、機械をつけて横になりました。
結果は、張りはないし、問題もなし。
赤ちゃんも元気!!ということでした~ほっ(*^。^*)
いつも張ってるって思ってるのは、赤ちゃんが動くからなのかもw
安心しました!!

NST中、36週の妊婦さんが妊婦検診で入ってきました。
そこでちょっとビックリ!!
すでに、+18kgらしいです。
看護師さん・先生は、あきれてる感じ。
「反省してないもんな~w」ってw
妊婦さんは、「あははw」ってあっけらかんとしてる。
上には上がいるね(*^。^*)
でも、体重以外は順調そうなので、いいのかも。

どの人か気になって、NST終了後、わくわくしながらその妊婦さんを探してみたけど、らしき人(18kg太るってことは相当大きいはず)はいなかった。

とりあえず、順調だということで安心!安心!!
あとは、体重管理をしっかりしなきゃ~
お菓子をやめて、たんかんとりんごを食べるようになったら、お通じもよくなった気がする。
お菓子・ごはんに対する欲求も解消してくれるし!!
そのおかげか、赤ちゃんも標準くらいの大きさまで成長!!
これは、私にとってベストアイテムかも!!

COMMENT▼

私も昨日、検診に行ってきました~。
うちのちびも約2kgに成長してましたよw
元気に育ってくれてることが何よりですよね♪

↓の記事の学資保険、私も考えなくちゃ…と思ってます。
まだ全然、調べてないんですけど、やっぱ郵便局が気になってて。。
親になるからには、きちっと積み立ててあげたいですもんねw
お互い良いプランが見つかるといいですね!

早ければあと4週間で出産だものねー、がんばれがんばれ!
経験したことのない痛みも、楽しいことが待ってると思うと耐えられるものさー。

あと少しの妊婦生活、快適に過ごせるといいよね^^

>ゆ~さま。

ゆ~さんのとこも、大きくなってきましたね!マイナートラブルが困りものだけど、一心同体もあと少し。

学資保険、色々調べてるけどなかなか難しいです。
旦那さんが今体調崩しているので、落ち着いたら一緒に考えようと思ってます。
早いうちからかけてあげたほうが、月々の支払も楽になるし!

>meguちゃん。

痛み、本当に耐えられるかな?って
かなり、ガクブルしてます(^_^;)
今日は長時間の買い物にいったからなのか、股関節と恥骨?がめっちゃ痛い。
歩くのがしんどいです。

どっかの掲示板で、1ヶ月早く出産しました~っていうのを見て、もし私がそうなったら、今月の末ということだから、あと2週間くらいだ!!って思ったら、かなりビビッてしまったよ~。
今日は、meguちゃんに教えてもらった母乳パッドを買ってきたよ~。
入院準備は、7割完了です(*^_^*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://lovekitten.blog81.fc2.com/tb.php/141-cbae9855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

最近の記事+コメント

 

カテゴリー

 

月別アーカイブ

 

リンク

 

FC2カウンター

 
